• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの電源が入らない事例が多数

富士通 LIFEBOOK A577/S 型名 FMVA26005 上記機器にて電源が入らないと多数報告を受けていますが 機器的に何らかの不具合があるのでしょうか? 対応として パソコンに接続されている機器を外す ACを外す バッテリーを外す 時間を空けてバッテリを接続しても電源が入らない 対応を策をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1628
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#242475

基本的に、バッテリーを取り外し、再び取り付ける際にバッテリーが外れないようロックする機構になっているので、それをロックしないままで使用すれば、電気的接続部で接触不良が発生します。 そのため、電源が入らない事象となることもあります。  つまり、取扱説明書を読まずに操作をされるケースになります。  どんな機器でも一通りの使用上の注意事項や、取り扱う際の注意ポイントを理解してから  操作することをお薦めします。 また、ACコードに複数のコンセントを差し込み使いたい場合も、1つの壁コンセントからの 電力最大値は規定されており、それ以上のコンセント数と合計の消費電力のバランスも大切です。これが少しでもオーバーしていれば、供給される電力は100vを確保できなくなり、電源の動作も不安定となりますし、ACタップの元のコンセントが発熱し最悪は火事になりかねません。 要はなんでも使い方次第なんですよ。余裕をもった消費電力値内で使用すれば、極端に動作に影響を与えることにならないと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。ご意見参考になりました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

>上記機器にて電源が入らないと多数報告を受けていますが 機器的に何らかの不具合があるのでしょうか? どこから 出てきた話しですか? ここは 富士通のサポートでは無いです 一般の人が 色々な質問を読める&質問に対して回答が書けるサイトです 電源が入らないなら故障でしょ メーカーに修理出せば解決ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートに問い合わせてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2958/7422)

>上記機器にて電源が入らないと多数報告を受けていますが 機器的に何らかの不具合があるのでしょうか? 多数ってどこから?貴方の立場は? これはネガティブキャンペーンではないのか? この質問自体が営業行為なのか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

BIOS書換等のアップデートは最新の物になっていますか? HPで検索して確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.4

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1801/a577s/ こちらのPCですか。まだ比較的新しいモデルのPCですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/contact/ 上記に記載のある「ご購入後のお問い合わせ」や「故障・修理のお問い合わせ」とメーカーのサポートに直接問い合わせてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々調べて頂きありがとうございました。ご意見参考になりました。

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2221/3082)

対象PCのBIOSは最新でしょうか? インテル側の脆弱性対応がほとんどですが、 2.06の際にメモリの安定性を上げているので、 起動安定性に繋がるように思われます。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1027217 ------------------------------------------------------------------------------ ■ 5.改版履歴(修正項目) (2.08) ・インテル(R) MEファームウェア バージョン 11.8.65.3590に対応しました。 (脆弱性対応:CVE-2019-0086, CVE-2019-0091, CVE-2019-0093) ・インテル(R) プロセッサーの最新Microcode Update (MCU)に対応しました。 (脆弱性対応:CVE-2018-12126, CVE-2018-12127, CVE-2018-12130,)  CVE-2019-11091) (2.06) ・インテル(R) MEファームウェア バージョン 11.8.55.3510に対応しました。 (脆弱性対応:CVE-2018-3643, CVE-2018-3655, CVE-2018-3659) (脆弱性対応:CVE-2018-3627) ・インテル(R) プロセッサーの最新Microcode Update (MCU)に対応しました。 (脆弱性対応:CVE-2018-3639, CVE-2018-3640) ・メインメモリの動作安定性を向上しました。 (2.03) ・インテル(R) プロセッサーの最新Microcode Update (MCU)に対応しました。 (脆弱性対応:CVE-2017-5715) (2.02) ・初版 ------------------------------------------------------------------------------

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。詳しくお教え頂きありがとうございました参考になりました。

  • 回答No.2
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)

電源が入らないということですが、ロゴ・BIOSも起動しないという事でしょうか? 画面が点かなくても、Powerランプが点灯している場合、「電源が入らない」とはいいません。 症状を説明する際、そこをしっかり区別しておかないと修復に余計な手間と時間がかかります。 もしハードウェア系トラブルが同時多発するとなれば通常理由がありますが、いずれにしても保守でやるか、有償修理でしか対応出来ない事案です。 型番依存の共通トラブルがあれば有償修理扱いで出しても無料で返ってくる事もありますので修理を呼びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに切り分けは重要ですね、ご意見ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.1
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率40% (564/1410)

http://www.ecowing.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88a553-hx%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/ 富士通さんのパソで違う機種でも同現象起きてるみたいですねっ >< 上記サイトにて・・・ マザ~ボ~ド交換で治ったみたいな事、書かれてますので・・・ 同じような感じではないでしょうか? 参考まで・・・m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になるサイトのリンクありがとうございました。参考にさせて頂きます。