-PR-
解決済み

指定のウインドウを手前に(続き)

  • 困ってます
  • 質問No.96311
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

さきほどの続きです。
すみません。
ネスケ4.7では思ったとおりに動くのですが、
IE5だと focus() がうまく動きません。

function OpenWin(page){
var src = page + ".html";
w=window.open((src),'NewWin','toolbar=no,location=no,status=no,menubar=no,scrollbars=yes,width=300,height=600');
w.focus();
}

としています。
何か書き方おかしいでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

こういうのはどうでしょう?
小窓で開いた(読み込んだ)ページの<BODY>タグ内でonLoad="self.focus();"
ロードされた時点でフォーカスされると思います。
お礼コメント
shibata2

お礼率 77% (27/35)

回答ありがとうございます!
できました!
ちゃんと全部表示されてからポコッと出てくるのでイイ感じです。

でも親画面で同じリンク先を2回連続クリックした場合、
2回目のクリックでは小窓でLOADのアクションが起らないので、
小窓が親画面の後ろに隠れたままになってしまいます。

細かいこと気にしすぎかなあ・・・
でもパソコンに慣れてない人が見に来る可能性が高いもんで、
こういう部分は気になるのです。
投稿日時 - 2001-06-28 10:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

予想
NewWin.focus はどうでしょうか。
お礼コメント
shibata2

お礼率 77% (27/35)

回答ありがとうございます。
それもやってみましたが動きは同じでした。
参考URLにも確かにそのように書いてあって、
それで良いようなんですが・・・

ところで「とほほのWeb入門」は昔からよく見てたんですが、
引っ越し先のブックマークを見失ってしまって困っていたところでした。
知らないうちに閉鎖されてしまったのかと思ってたんですが、
ひょんなところでアドレスを発見して喜んでます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 10:35:22


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URL
→JavaScriptリファレンス
→ページ先頭にある「(旧)とほほの JavaScript 入門」
→サンプルにある別ウィンドウに表示する(IE3.0/NN2.0)

を参考にしたらいかがでしょう。
お礼コメント
shibata2

お礼率 77% (27/35)

回答ありがとうございました!
できました!

#1)kodai_sumioさんの教えてくれた onLoad と組合せたら思ったとおりの動きになりました。
2回以上連続してやってもちゃんと手前に出てきてくれます。
IE5でもね助4.7でもOKでした。
#2)inoue64さんの教えてくれた NewWin.fucus() と組み合わせてもOKでした。

サンクスポイントをどうしようか迷ったのですが、
早い物勝ちということでinoue64さんにします。
すみません。
投稿日時 - 2001-06-28 11:12:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ