G20サウジアラビア代表の衣装の横幅には何が関係しているのか?

このQ&Aのポイント
  • G20サウジアラビア代表の衣装の横幅が人間二人分くらいある理由について考えてみましょう。
  • サウジアラビア代表が太っているから衣装の横幅が広くなっているのではないか?
  • または、衣装自体が膨らむような造りになっている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

G20 サウジアラビア代表の衣装の横幅が

人間二人分くらいあり目立っていましたが、代表が太っているからですか? それとも衣装が膨らむような造りになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

気温が体温より高いことがごく普通にある国では 暑さを軽減するために いろいろと長年くふうしてきました。その結果出来上がったスタイルです。 気温が体温より高いと どうなるのか・・・普通の風が熱風になるので扇風機は使えない。 寒い国の保温と同じです。 保温は 外気と肌のあいだに空気の層を作って その空気を体温で温めて その温まった空気が外に漏れないようにします。 暑い国では 空気がたくさん入る空間を作って そこにある空気を体温で冷やします。それがあの幅広い衣装です。

4237438
質問者

お礼

そうでしたか。謎が解けました。 ご回答ありがとうございました。