• ベストアンサー

「上」や「下」が入った曲と言えば? Part 2

タイトルや歌詞に「上」や「下」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars The Beatles - Don't Let Me Down https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

  • alterd
  • お礼率99% (22740/22773)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.426

こんばんは あらっ 魚のネタより曲がなくなっちゃいました!笑 ではラストです。日本酒に梅干しを入れて煮つめて正油とあわせます。すると、お刺身の味を引き立たせる調味料になるのです! そう「煎り酒」です。どうですalterdさま、このイノベーション!笑 https://www.youtube.com/watch?v=RMxRDTfzgpU Louis Armstrong - We Have All The Time In The World ハービィチキンは何やってるのかな… わたしの魚の話しを聞いてる笑 まだあと千の風に乗ってぐらいあります笑 でも昨日、眠気覚ましに書いてて何書いたか忘れました笑  alterdさまお疲れさまでした! じゃあまたね~ お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「煎り酒」です。 へ~。 旨そう。 梅干しの酸味が良い仕事しそうやね。 >Louis Armstrong - We Have All The Time In The World 誰かも似たようなこと言ってたなぁ。 本当に大事なことなんかごく僅かしかないですからね。 moyoさん、忙しいのに今回も沢山ありがとね。 ではまた魚の話聞かせてね L(^ ^)

その他の回答 (434)

回答No.435

お早うさんです。一サイナラです(^_^;) ΔカントリーBluesで、 ★Stop Breakin' Down Blues.-/Robert Johnson. https://youtu.be/NMD9wUWpKsA 次もロバジョン曲coverで ◉LAST FAIR DEAL GONE DOWN.-/E.Clapton https://youtu.be/h_unEbilNHI ERICボーカルはデルタは無理かな? 次はアデリッチさんから出るかと思ったですが… 🎸Lay Down Sally.-/E.クラプトン https://youtu.be/9hQqP6RNnDE ~では、充溢の、お疲れ様でした。

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >★Stop Breakin' Down Blues.-/Robert Johnson. ラストはロバジョンですか。 マディ・ウォーターズもそうですが ロバジョンには男の理想が詰まってますね。 >◉LAST FAIR DEAL GONE DOWN.-/E.Clapton 富と名誉は圧倒的にこちらですが、ミュージシャンとしての価値はロバジョンの方が上のような。 >🎸Lay Down Sally.-/E.クラプトン クラプトンのカントリーテイスト捨て難いですね。 やっぱり、白人やね。 今回も内容たっぷりの回答、心から感謝です。 ではまた L(^ ^)

回答No.434

コンハヨさんです。さて此方は、スカイドさんだったかハーさんか ”90sの名盤 Muleヴァリエーション”からです、グラミー賞も貰ったかな ⁈ ◉Cold Water.-/Tom Waits. エレキの音がCDでも漸く良く成ったと思った… https://youtu.be/DgwJQj2E6So 冒頭歌詞が、 ♪ Woke up this morning with コールウォーラ~♪ ◉Lowside of the Road.-/同。 https://youtu.be/Sj8dnT1fvDg ◉Hold on.-/同じ。 此方は得意のララバイ曲なんだもん https://youtu.be/0P5jV4lHHR0 歌詞冒頭、 ♪ sign up、、live it up..,live it down...等です。

alterd
質問者

お礼

marcさん、コンビーフソテー。 あ。 オレも料理話になっちゃった。 >◉Cold Water.-/Tom Waits. お。 トムもグラミー賞貰ってましたか。 それはそうと、トム案山子が守ってるのはなんの畑なんだろう。 あ。 無頼で飾らないフォークミュージック畑か。 >◉Lowside of the Road.-/同。 低い方の道歩いてても心は錦。 >◉Hold on.-/同じ。 パツキン美人に逃げられましたか。 「オレの恋人はギターさ」ってか。

回答No.433

グッドmidnight、皆様。梅雨明けの夜空を仰いで涼しく、 次のは以前、ゼンちゃん先生が私のプラネタリウムの質問に寄せて頂き、宇宙旅行の白眉とした曲です、 ⭐️Silver TightRope.-/Armageddon.歌詞onスクリーン https://youtu.be/qQVeuHTawss 3~5分がブリッジなので、 お急ぎでしたら其処からでも同じく愉しめます、直後に、 ♪ i stepped <upon> the silver tightrope. です、後半は盛り上がります 🌌宇宙に偏在してたというBlackホールから吹き出すJetの流れに気を付けて下さい!、此のBandの, キース・レルフ様みたいに感電してしまいます ⚫︎此の曲はプログレでは?、赤い森林檎さん❣️、実際レルフの此の前のBand: ルネッサンスはプログレ部門でしたし…

alterd
質問者

お礼

marcさん、よい真夜中です (^ ^) >⭐️Silver TightRope.-/Armageddon. お。 XPでしか動かないプレネタリウムソフトのBGMに似てる。 スペースコードってあるのかなぁ。 >Blackホールから吹き出すJetの流れに気を付けて下さい! 闇宇宙のくせに意外と派手なやつなんですよね。

回答No.432

今晩は。しゃーない、徹夜だもう!^^;! いやぁ~、シナトラ専門家の5m".さんを差し置いて、ナンシー様のは控えたのです…、BSのは当然録画して私も愉しんでます!が、 あれ、ミニスカじゃなくパンツにセーターでしょ?、そりゃちと、 モヨッチカちゃんに叱られるゥ~!と思いましてね。では、 🌖Fly me to the moon。-/Doris Day。 https://youtu.be/M_CRJNKvWsk 歌詞一番に、 ♪ On a-Jupiter and Mars。 〉下町電車って、ケーブルカーのことですか..〉あゝ、リスボンですね! 高橋文平さんの絵、今にもファドが聴こえてきそうです。実際、 関口知宏さんの鉄道番組で観ましたが、ポルトガルの至る所のバールやオープンcaféで、親父さんと歌姫が演奏してました。~日本も嘗ては宵闇に、町屋から三味の音が流れて来たもんです、大衆音楽はそうでなくちゃいけねぇや!ってんで 🏞 天竜母恋い笠。-/美空ひばり。 https://youtu.be/jz3O3z0jmLM ♪ 天竜“下り”の三度笠♪ です。

alterd
質問者

お礼

>しゃーない、徹夜だもう!^^;! hazarkさんも大概宵っ張りでしたが徹夜はなかったかな (^ ^; >モヨッチカちゃんに叱られるゥ~! いや~。 あの程度ではさすがに白天使も怒らないのでは (^ ^) >🌖Fly me to the moon。-/Doris Day。 お。 一瞬、5mm2さんかと思った。 しかし、欧米人はキスが上手いなぁ。 >日本も嘗ては宵闇に、町屋から三味の音が流れて来たもんです 京都を歩いてると三味線の稽古が聴こえて来てオツですね。 >🏞 天竜母恋い笠。-/美空ひばり。 「モノマネだ」「子供らしくない」だって? てめぇ、モノマネでいいから歌ってみろってんだ!

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.431

こんばんは~熱帯夜ですか 扇風機付けて寝ています Down Down - Status Quo https://youtu.be/d1gYJDQXPOk Up Up & Away - Fifth Dimension https://youtu.be/HfxqQmWtGNM Open Up Wide - Chase https://youtu.be/Uufw4zf3dA0 もうすぐ〆切ですか では8月ソングで June July & August - Nancy Sinatra https://youtu.be/oZn8M9XhCjE 邦題「たのしいバカンス」 August - 4rif https://youtu.be/aTQYOsy-FoA ではまた9月に逢いましょう

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんばんは (^ ^) >扇風機付けて寝ています ダルくならないように軽めでお願いします (^ ^) >Down Down - Status Quo あまり聴いたことないような。 思ったより激しく重めです。 >Up Up & Away - Fifth Dimension 最近あまり聴かれない爽やかな明るさありますね。 >Open Up Wide - Chase エコーかディレイか分かりませんがあの頃流行りましたね。 しかし、このトランペットのレヴェルは相当なものです。 >June July & August - Nancy Sinatra お。 今回、ナンシー・シナトラ人気やなぁ。 親父さんと比べると大分落ちると思ってましたが 改めて聴くと捨てたもんじゃないですね。 >August - 4rif さて、8月になったら都心にある馴染みのジャズバーへ行こうかなぁ。 では、sky-dogさん、また9月 L(^ ^)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.430

こんばんわ~おはようございます! もう明日朝で締めですか、。 こちら今夜も熱帯夜。。(^^; 暑いときも熱~い音楽♪ だってラテンですから(笑) Gipsy Kings - Volare https://www.youtube.com/watch?v=qmbx4_TQbkA Del sole ed ancora piu su Mentre il mondo pian plano Spariva lontano laggiu 太陽の高さにもっと上まで しあわせに飛んだ、飛んだ 地球は遥か下方に こちらがオリジナル♪ Domenico Modugno - Volare ( Nel Blu Dipinto Di Blu ) https://www.youtube.com/watch?v=vRF5zSczYEs 今回、ボチボチしか参加できませんでしたが、 皆様いつにも増して、内容の濃い回答、コメントで、とても面白かったです。 alterdさま、お疲れさまでした!&ありがとうございました!(*^^*)

alterd
質問者

お礼

adeleさん、おはようございます (^ ^) >もう明日朝で締めですか、。 はい。 もう間もなく (^ ^) >暑いときも熱~い音楽♪ だってラテンですから(笑) そうそう。 医食同源。 ん? 意味が違う? >Gipsy Kings - Volare う~ん。 素晴らしい。 男たちの力強く明るい演奏も素晴らしいですが 女性のセクシーなダンスがまたたまりません。 >地球は遥か下方に そんな歌詞でしたか。 イカロスは墜落しましたが、これは太陽系の彼方へ飛ぶような。 >Domenico Modugno - Volare ( Nel Blu Dipinto Di Blu ) しっとりしたヴァースと明るいサビで2度美味しい。 >皆様いつにも増して、内容の濃い回答、コメントで、とても面白かったです。 毎回思うんですが、内容がその都度変わりますよね。 特に自分のお礼文のマンネリを怖れてますが、(そこそこあるにしても)大概杞憂に終わります。 「無為にして為さざるなし」と言いますが、ホント、わざとらしい作為は全く必要ないと痛感します。 ではまた L(^ ^)

回答No.429

こんばんは。 今回は結局3回しかお邪魔出来ませんでした ^^; では多分ラストです。 Gentle Giant / On Reflection https://m.youtube.com/watch?v=z6WSLG5r-wE marcさんがプログレ出したので つい釣られた感じです(笑) 派手さはないですが実は変拍子に定評のあるバンドで、Yesより上手いとも評された事も。 最後はネタ風に 峠の我が家 https://m.youtube.com/watch?v=vzlcWh-Y_NI 文字に上下が入ってるという事で ヽ(^o^) …誰も出してませんよね?(笑)

alterd
質問者

お礼

怖い顔の師匠、こんばんは (^ ^) >Gentle Giant / On Reflection 知らないバンドです。 BBCだからイギリスだろうと思いましたが ケルトテイストありますね。 >marcさんがプログレ出したので つい釣られた感じです(笑) ハハハ。 私も速攻で怖い顔の師匠連想しました。 >派手さはないですが実は変拍子に定評のあるバンドで、Yesより上手いとも評された事も。 なるほど。 かなりクラシックの素養あるのでは。 >峠の我が家 日本人にも郷愁を誘う曲ですね。 丁度、ウェールズの田舎を描いた映画を観たとこです。 >文字に上下が入ってるという事で ヽ(^o^) ハハハ。 意味の分かり易い漢字ですよね。 ではまた L(^ ^)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.428

alterdさん、こんばんは。 marc2さんが恥ずかしくて出さなかった曲を、僕が出してしまったみたいですね。恥ずかしい(笑)。 リュートっぽい12弦の楽器はいい音ですね。 演奏も、淡々と冷静でかつ、哀愁があって最高です。 ファドも近所のオジサンみたいなところがいいですね。 下町電車って、ケーブルカーのことですか。 僕の好きな画家に愛知の高橋文平さんがいて、ポルトガルの作品に良い絵がたくさんあります。http://www.tor-gallery.com/gallery/2017/11/1711111f/ それでは、シャドーズの軽快な生ギータの演奏も聴いてください。 「オー・セニョリータ」(クリフリチャード)https://youtu.be/atwAX-S2FHg    「映画」(ファインダースキーパース)https://youtu.be/XndHCXGnJno 1:10(curling upwards like the smoke )の歌詞が。 「恋のささやき」、モヨさんにも受けましたか。 若いけど「磯の鮑の片思い」って言葉も知ってますかね。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >恥ずかしい(笑)。 いや~。 marcさんが出した方が恥ずかしいです (^ ^; >愛知の高橋文平さん おお。 タッチは繊細ですがポルトガルの鄙びた感じを上手く描けてますね。 パステル調の色彩も可愛いです。 >「オー・セニョリータ」(クリフリチャード) 清潔感はそのままですが、こんな明るいラテンっぽいのもやってるんですね。 >「映画」(ファインダースキーパース ハハハ。 顔隠してるのは男かと思いましたがおばちゃんでしょうか。 >「磯の鮑の片思い」って言葉も知ってますかね。 う~ん。 どうでしょうねぇ。 まだ、万葉集にまでは関心ないんじゃないですかねぇ。 あ。 でも、広瀬すずが出た「ちはやふる」なんて競技カルタの話ですから 可能性なきにしもあらずですか。

回答No.427

~プログレ続きの関連ですが、 🌙Don't give up.-/Kate Bush & P.Gabriel. https://youtu.be/xrT1QI_Yrd8 version2動画。 💙Don't give up on Love.-/ Don Bryant. 妻Annさんの裏方だったのが、 https://youtu.be/ZWD5lJgEb08 大復活を遂げて、 現在のアッシのThema曲と鳴ってます❣️ 🎙Slipped, Tripped, Fell in Love.-/ Ann Peebles. https://youtu.be/CzlzoeYA3Lg ミディアムnumber 5聯に ♪ Wanting more of you down in my soul 又あのalbumですが、CDでも値が張りますか?

alterd
質問者

お礼

>🌙Don't give up.-/Kate Bush & P.Gabriel. この二人は似合いますね。 イギリスの知性、良心、センスを担ってるような。 >💙Don't give up on Love.-/ Don Bryant. 渋いファッションセンスの人でしたっけ? 下積みの辛酸を舐めた男の凄みが。 >🎙Slipped, Tripped, Fell in Love.-/ Ann Peebles. 余裕のある時に買いたいアルバムの筆頭です。 >CDでも値が張りますか? 普通の中古CD3枚は買えます。

回答No.425

何となく、突然聞きたくなった名曲です Faye Wong - Eyes On Me https://m.youtube.com/watch?v=KDGMU6sdVBE

alterd
質問者

お礼

>Faye Wong - Eyes On Me アイドルオタクの友達がぞっこんだったような。 凄く上手くて優しさと透明感に溢れた人ですね。

関連するQ&A

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「熱い」と「冷たい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「熱い」と「冷たい」に関係した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Power Station - Some Like It Hot https://www.youtube.com/watch?v=Hw1t7OCESUw Gregory Isaacs - Cool Down The Pace https://www.youtube.com/watch?v=K-XmNm0inyM

  • 「方向」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「前後左右」や「上下」等の方向に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Diana Ross - Upside down https://www.youtube.com/watch?v=4GtyMeEcPPE Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

  • 「How」や「Why」が入った曲と言えば?

    「How」や「Why」がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どのように」や「何故」に関する言葉でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 D'Angelo - Untitled (How Does It Feel) https://www.youtube.com/watch?v=SxVNOnPyvIU Rolling Stones - I Don't Know Why https://www.youtube.com/watch?v=w6yFq0qMaHw

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

専門家に質問してみよう