• ベストアンサー

年金手帳について

sk150808の回答

• ベストアンサー
  • sk150808
回答No.4

あらかじめ会社より提出書類が示されているのですか? 通常入社時に提出書類の説明があると思います。 資格取得届にはマイナンバーを記入します。(基礎年金番号は例外) あるかどうか確認しておきましょう。 なければ住民票でマイナンバーを確認するか、基礎年金番号を記入してもいい。 基礎年金番号は「ねんきん定期便」「国民年金保険料領収書または納付書」にも記入されています。 手帳がなければこれらを持参し、会社の指示に従いましょう。