アウトルック2013で別の場所にあるアウトルックデータファイルをインポートできない問題について

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2013で別の場所にあるアウトルックデータファイルをインポートしようとすると、プロファイルが存在するにもかかわらず、インポートができない問題が発生します。
  • さらに、アウトルックを開いてもメールが表示されず、正常に動作していない状態です。
  • この問題の解決方法や原因について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

なぜ?わかりません。

アウトルック2013ですが、別の場所にあるアウトルックデータファイルをアウトルックにインポートしようとしますが、アウトルックを開けばプロファイルはあると画面に出て、インポートできません。アウトルックには、現在メールが画面に出てこないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• skp026
回答No.1

まずは再起動してみると良いです。なんらかの要因で、Outlookのようなソフトが不安定になることは可能性としてあります。再起動方法は以下をご覧ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016593 (Windows8以降から、明示しないと前回の起動中の状態を引き継ぐ動作をします。今回パソコンの型番やWindowsのバージョンの説明が無かったので、これに該当するかは不明でしたが、必要な切り分けとしてご案内しました。) ※ インポートできているように感じますが、とりあえずインポートの手順を以下から確認ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014744 ※ もしかしたら、単にメール以外の表示になっているのかもしれません。 メールに切り替える方法がわからない場合は、以下にOutlook2013の使い方がまとめられています。ここの「メールを使ってみよう」をご覧いただくと、切り替え方法がわかると思います。 ※ カテゴリはWindowsではなく、「インターネット・Webサービス > メールサービス・ソフト > Outlook」か、「パソコン・スマートフォン > ソフトウェア > その他MS Office製品」が適切であったと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

bestpartner-01
質問者

お礼

インポートの手順を使ってみました、直りました。ありがとうございます。