• ベストアンサー

わざときついサイズのズボンをはく男性について

先日、紳士服(スーツ)売り場の店員から、「え?」と思うようなことを聞きました。 それは、スーツのズボンをえらぶ時、わざと体のライン(股間とお尻)がはっきりする ようなものを選ぶ男性客がときどきいるとのことです。 なかには、あえて股間のふくらみが目立つように、「サイズをつめてほしい。」という客がいて、店員側が、「ほんとにそんなにサイズを小さくしていいのですか?」 と確認するそうですが、客は「ゆったりしたズボンは嫌だ。」などと言うそうです。 店員としては「内心、股間のふくらみが目立ちすぎておかしい。」と思うそうですが、相手は客なので、おかしいとは言えないそうです。 わざと股間のふくらみやお尻のラインが目立つようにしてる男性ってなんでそんなことをするのだと思いますか? 一種の露出狂やゲイだと思いますか。

noname#237678
noname#237678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.7

ただ単に、最近の流行。 足にぴったりフィットしたズボンをはく男性が増えていますね。 特に、筋肉質な脚や尻のラインがはっきりと出るスウェットパンツを履いている、若いスポーツ系の学生なんかも多いです。 野球のユニフォームなんかも、今の高校球児はわざとサイズダウンして、脚や尻のラインをハッキリ見せるのが「かっこいい」と流行っているそうですよ。 あと、スーツの流行も、10年ほど前からウェスト丈が短めでタックのない、ローライズでスリムストレートなスーツが若いビジネスマンに増えています。 いずれも、よく見れば股間のもっこり感が強調される感じですが、 しかし、下着もトランクスからボクサーパンツが普通になり、 ちょっとくらいもっこりしてても気にならない男性が増えたのでしょう。 男性なので、ついているものはついているわけですし、それをわざわざ目立たないようにさせる必要はありません(だからと言って強調する必要もないですけどねw)。 それは女性の胸が出ているのを、わざわざ強調まではせずとも、むりやり まな板みたいにぺったんこにしたがる女性が多くはないことと一緒ですね。

noname#237678
質問者

お礼

野球のユニフォームでもサイズダウンしたものが流行ってるのですね。 ならば、スーツのズボンがぴったりしすぎているのも、流行なのでしょうね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

股間やお尻を見せたいわけじゃなく、脚のスリムさを見せたいんじゃないでしょうか。私もダイエットした後は体にフィットした服を着てました。 でも確かに股間が圧迫されるんで、最近は少しゆったりしたパンツをはいてます。

noname#237678
質問者

お礼

フィットししぎていると股間が圧迫されますよね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

やりたいからだと思います。

noname#237678
質問者

お礼

やりたいと思ってるのでしょうね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.5

「あえて股間のふくらみが目立つように」とは、erwpallさんのお考えで、誰も具体的にそう言ってるわけでは無いですね(笑)。 まあ、そのくらいピチピチにしてと言うのは、女性と一緒で、その部に自信が有るのでしょう。 「私の一番の自慢は、ここですよ」と。

noname#237678
質問者

お礼

>そのくらいピチピチにしてと言うのは、女性と一緒で、その部に自信が有>るのでしょう。 胸が大きい女性は内心、自信満々でしょうね。それの男性版かもしれません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

結果的に股間やお尻のラインが目立つだけで本人は締め付けられている位の履き心地が良いだけだと思います。 ジーンズなどでスリムタイプを履いている人達の中にはそういう履き心地をスーツにも求める勘違いしている人がいるようですね。

noname#237678
質問者

お礼

>ジーンズなどでスリムタイプを履いている人達の中にはそういう履き心地>をスーツにも求める勘違いしている人がいるようですね。 スーツにもジーンズのようなはき心地を求めるという勘違いかもしれませんね。 身体のラインを他人に見せるためではないと思うのです。

回答No.3

自慢したいんでしょう

noname#237678
質問者

お礼

>自慢したいんでしょう そうかもしれませんね。ただ悪趣味だと思います。

noname#237665
noname#237665
回答No.2

男性性器は突き出ているわけではなく、通常下にぶら下がっているので、ズボンのサイズを詰めたところで、股の間に入りたいして目立ったりしませんけど。 まぁ釣りネタなんでしょうけど。

noname#237678
質問者

お礼

ありがとうございます。釣りではないです。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 それが今の若い方の人気のファッションと思っているのではないでしょうか。 >一種の露出狂やゲイだと思いますか。 特にそんな感じには思いませんが、目立ちたがり屋の気もします。 私自身は嫌いですけど・・・

noname#237678
質問者

お礼

こんにちは。 >目立ちたがり屋の気もします。 ファッションと勘違いしているのはありそうですし、目立ちたがり屋というのもあたっていそうだと思います。

関連するQ&A

  • 男性用のズボンで股間にチャックが無いのはなぜ?

    男性用のズボンで股間にチャックが無いのがあるのはなぜでしょうか? 小便する際、物によってはかなりの位置までズボンを下げなければならず、かなり用を足しにくいです。下手したらお尻が出るくらいまで下げなければならないズボンもあります。 冬用のズボンに多いのですが、チャックをつけるとデザインが崩れるとかでしょうか?

  • ズボンの膨らみ(おむつ)

    排尿障害でおむつしてますが 最近 ズボンの膨らみでおむつしてるのがバレた事があります。   リハパンですがモコモコしてるので 独特な形が 浮き出てるようで   医療職や介護職の知り合いに『おむつしてるの?』と バレる事が   見た目で気づかれなくても たまに軽く お尻叩かれたり すると確実なそうですが   わかるものなんですかね?   女の人で ズボンに膨らみがあったら なんだと思いますか?

  • 男性のベルトのサイズについて

    男性のベルトのサイズについて質問です。 身長165cm体重50kgのかなり細身の男性への贈り物です。(筋肉質でもないです) 普段はたぶんラコステとかの1番小さいサイズのズボンを履いててベルトで留めないとお尻までズボンが下がっていくくらいの細さです。 かなり細い彼だからと思い、67~77cmのベルトを通販で買ったのですが届いてみると想像以上に細くて使えるか心配になり、74~84cmにサイズ交換しようか迷っています。 男性の方、アドバイスお願いいたします!!

  • 股上が深いズボンを探しています。

    お世話になります。 スーツ・スラックス以外で、股上が深いズボンを探しています。 チノパン・ジーンズ・カジュアルパンツ等です。 昔はこんな風に感じることはなかったのですが・・・。 印象として最近のズボンは股上が浅い物が多いと感じています。 「股上 普通」と表記されていても私には浅く感じることが多いです。 最近のユニクロなどがそうです。 特に困っているのは椅子に座った時にズボンが股間に食い込み肉体的な苦痛を感じることです。 (サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)の選択は間違っていないと思います。) ウエストには十分な余裕(むしろゆるいくらい)があるのに、股間や尻周り付近だけが窮屈なのです。 体型は痩せ型で、ゆったりした物を特に好んでいるという訳ではありません。 むしろ、程よいフィット感があるほうが好きです。 座った時に肉体的苦痛を感じない、食い込まない、股上サイズが自分に程よく適正なズボンを探しています。 ブランドやメーカーにこだわりはありません。トップバリュ等のプライベートブランドでも全然かまいません。 品質に問題なければむしろ安い方がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ピタッとしたズボン(パンツ)って窮屈じゃないですか?

    ぴったりジャストフィットのズボンって体の線が出てカッコいいですね。 生地をつまめないほどぴったりしたものを穿いている人もいます。 私もマネして買ってみました・・・。 立っている時、歩いている時はまぁ、いいんです。 余計な生地がないから動きやすいです。 しかし、座るのは長時間は無理です。 1日パソコンの前に座っているのですが、股間に食い込む感じ、お尻が締められる感じ・・・、お昼を過ぎた頃からなんか頭痛がしてきました。 みなさん、我慢して穿いているのでしょうか? サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)を間違ったということもないと思います。 体型は崩れていません。むしろ痩せ型です。 こんな経験ありませんか?

  • デパートのいやらしい中年女性店員

    飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

  • 股間の膨らみ

    カテゴリーがあっているか非常に迷ったのですが…、ファッションに関係するかなと思い、こちらで質問しました。 本題です。 股間(男性)の膨らみを女性の股間のように、膨らみをなくす、もしくは目立たなくする方法はないでしょうか? 一応、女性用のぴったりしたジーンズを履いて、股間部に(他人が見て)違和感の無いようになれば、目標は達成と考えています。(とりあえず“股間”だけ違和感がなければいいです。お尻や裾に違和感があってもよいものとします。) 回答よろしくお願いします。

  • もし露出狂を装ったら?

    自分にはこんな性癖は無いのですが、もしもの話しです。 ズボンの股間のファスナーから適度なサイズのソーセージを出し、薄暗がりの路上で佇み、パっと見 男性器を露出させているかのように装ったら、何かの罪に問われるのでしょうか? まぁ、通報されたり職務質問されたりしたら、こっぴどく怒られるだろうとは思いますが、刑事事件として立件できるだけの法律はあるのでしょうか?

  • 皆さまのヒップサイズを教えてください

    変な質問でごめんなさい。タイトルにあるように、皆さまのヒップのサイズを教えてください。男性の方にも女性の方にもお答えいただきたいです。その際、身長も教えていただけるとありがたいです。 というのも、自分のお尻にあまりにもボリュームがなさすぎる気がするんです。ジーンズを履いてもメリハリがなくて似合わないし。気になってサイズをはかってみたところ、お尻のふくらみの一番高いところで78cmでした。これって普通ですか?気にしすぎでしょうか?身長154cmの女です。

  • 私は変態?異常? エスカレートしそうで怖いです。

    40代半ばの未婚女性です。 もともと男性経験は多い方ではなく、正直もう10年以上セックスレス状態です。 以前から(当然ながら)男性の裸体に興味はあったのですが・・・ 最近好きなタイプの男性を目にして想像するのは(性器やお尻だけでなく)その男性の排泄姿です。 この季節、ズボンの股間の膨らみやピタッとしたお尻を見ると堪らなくなります。 ただ冷静になると、その変態さに自己嫌悪に陥ります。 このままではこの異常な思いがエスカレートし、精神に異常をきたしたり、犯罪に走ってしまうのではないかと悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。