• ベストアンサー

わざときついサイズのズボンをはく男性について

先日、紳士服(スーツ)売り場の店員から、「え?」と思うようなことを聞きました。 それは、スーツのズボンをえらぶ時、わざと体のライン(股間とお尻)がはっきりする ようなものを選ぶ男性客がときどきいるとのことです。 なかには、あえて股間のふくらみが目立つように、「サイズをつめてほしい。」という客がいて、店員側が、「ほんとにそんなにサイズを小さくしていいのですか?」 と確認するそうですが、客は「ゆったりしたズボンは嫌だ。」などと言うそうです。 店員としては「内心、股間のふくらみが目立ちすぎておかしい。」と思うそうですが、相手は客なので、おかしいとは言えないそうです。 わざと股間のふくらみやお尻のラインが目立つようにしてる男性ってなんでそんなことをするのだと思いますか? 一種の露出狂やゲイだと思いますか。

noname#237678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.7

ただ単に、最近の流行。 足にぴったりフィットしたズボンをはく男性が増えていますね。 特に、筋肉質な脚や尻のラインがはっきりと出るスウェットパンツを履いている、若いスポーツ系の学生なんかも多いです。 野球のユニフォームなんかも、今の高校球児はわざとサイズダウンして、脚や尻のラインをハッキリ見せるのが「かっこいい」と流行っているそうですよ。 あと、スーツの流行も、10年ほど前からウェスト丈が短めでタックのない、ローライズでスリムストレートなスーツが若いビジネスマンに増えています。 いずれも、よく見れば股間のもっこり感が強調される感じですが、 しかし、下着もトランクスからボクサーパンツが普通になり、 ちょっとくらいもっこりしてても気にならない男性が増えたのでしょう。 男性なので、ついているものはついているわけですし、それをわざわざ目立たないようにさせる必要はありません(だからと言って強調する必要もないですけどねw)。 それは女性の胸が出ているのを、わざわざ強調まではせずとも、むりやり まな板みたいにぺったんこにしたがる女性が多くはないことと一緒ですね。

質問者

お礼

野球のユニフォームでもサイズダウンしたものが流行ってるのですね。 ならば、スーツのズボンがぴったりしすぎているのも、流行なのでしょうね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

股間やお尻を見せたいわけじゃなく、脚のスリムさを見せたいんじゃないでしょうか。私もダイエットした後は体にフィットした服を着てました。 でも確かに股間が圧迫されるんで、最近は少しゆったりしたパンツをはいてます。

質問者

お礼

フィットししぎていると股間が圧迫されますよね。

• okwavey2
回答No.6

やりたいからだと思います。

質問者

お礼

やりたいと思ってるのでしょうね。

• 5mm2
回答No.5

「あえて股間のふくらみが目立つように」とは、erwpallさんのお考えで、誰も具体的にそう言ってるわけでは無いですね(笑)。 まあ、そのくらいピチピチにしてと言うのは、女性と一緒で、その部に自信が有るのでしょう。 「私の一番の自慢は、ここですよ」と。

質問者

お礼

>そのくらいピチピチにしてと言うのは、女性と一緒で、その部に自信が有>るのでしょう。 胸が大きい女性は内心、自信満々でしょうね。それの男性版かもしれません。

• roadhead
回答No.4

結果的に股間やお尻のラインが目立つだけで本人は締め付けられている位の履き心地が良いだけだと思います。 ジーンズなどでスリムタイプを履いている人達の中にはそういう履き心地をスーツにも求める勘違いしている人がいるようですね。

質問者

お礼

>ジーンズなどでスリムタイプを履いている人達の中にはそういう履き心地>をスーツにも求める勘違いしている人がいるようですね。 スーツにもジーンズのようなはき心地を求めるという勘違いかもしれませんね。 身体のラインを他人に見せるためではないと思うのです。

回答No.3

自慢したいんでしょう

質問者

お礼

>自慢したいんでしょう そうかもしれませんね。ただ悪趣味だと思います。

noname#237665
noname#237665
回答No.2

男性性器は突き出ているわけではなく、通常下にぶら下がっているので、ズボンのサイズを詰めたところで、股の間に入りたいして目立ったりしませんけど。 まぁ釣りネタなんでしょうけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。釣りではないです。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 それが今の若い方の人気のファッションと思っているのではないでしょうか。 >一種の露出狂やゲイだと思いますか。 特にそんな感じには思いませんが、目立ちたがり屋の気もします。 私自身は嫌いですけど・・・

質問者

お礼

こんにちは。 >目立ちたがり屋の気もします。 ファッションと勘違いしているのはありそうですし、目立ちたがり屋というのもあたっていそうだと思います。