• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワンセグチューナーのドライバー等にたどり着くには?

  • 質問No.9629091
  • 閲覧数2096
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 63% (584/926)

テレビの音声が出なくなったので買い替えまで眠っていた zox DS-DT305WH を活用しようと思います。
今は本体のみで付属品は所在不明です。
ネットで調べると「 メーカーホームページより該当のドライバーのダウンロードが可能です。http://www.zox-net.com/download/chusei_pvr/index.html
株式会社ゾックス 」と有ります。
このURLを開くと添付画像が出てきます。
でもこれらのどこをクリックしてどの様な手順をふめば目的のドライバー等にたどり着くのでしょうか?
スキル不足ゆえにさわりだけで無く手順を出来るだけ詳しくお教え下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1729/2410)

他カテゴリのカテゴリマスター
すでにゾックスのwebサイト(zox-net.com)は無くなっています。
(事業終結?倒産?明確な情報は見つかりませんでした)

添付された画像は、冒頭のZOXのドメインが、
凍結期間を終えて、跡地に権利の再販目的で表示されているダミーです。
ゆえに、ドライバーなどの実体を
ゾックスのサイトから入手しようとしてもすでにできません。

かつて、同じ製品をオウルテックなども扱っていたようですが、
全体の輸入元がZOXだったようで、正規ルートでの入手は絶望です。

DS-DT305の型番で検索するなどして、
ZOXに供給したメーカーなどが見つかってドライバー一式が入手できるか、
有志ユーザーにより転載されていたりすればあるいは....といったところですが、
再配布サイトなどはまれに悪意を持っていて
騙しだったり、ワームを仕込まれるなど
かなりのリスクを伴いますので、そこはご自身の判断でお願いします。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 63% (584/926)

>すでにゾックスのwebサイト(zox-net.com)は無くなっています。
(事業終結?倒産?明確な情報は見つかりませんでした)

回答を受け、事業終結?倒産?の問題を承知でアマゾンで見つけました。
[ゾックス USBワンセグチューナー シルバー DS-308SV 価格: ¥748 通常配送無料]
またWin10での動作が心配でしたが「Win10で問題なし 2016年10月20日Amazonで購入自作デスクトップのWin10 64bit に挿して使用してますが、スリープ状態からの予約録画も予約録画終了後のスリープ移行も特に問題無く動作しております。
ワンセグ起動は約9秒、チャンネル切り替えは約2秒、画面の大きさは自由に変更できます。
画質について低評価を付けてる方がおられますが、その方たちはワンセグというものを理解されていないのでしょう」の書き込みも見つけました。
自己のスキルも考え合わせ今回はコレを購入しようと思います。
回答、有難う御座いました。
投稿日時:2019/06/26 01:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (286/1521)

http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html

windows10になってメディアセンターがなくなったので
そもそも使えるかどうかわからないし
自動で見つけてくれるかは不明