• ベストアンサー

リモコンで首振りできる扇風機!

15年間使っていた扇風機が壊れてしまいました。 新しく購入しようと思ったのですが、リモコンで首振りができる物が見当たらないのです(泣) 出来れば国内メーカーがいいのですが、もし無ければ他のメーカーでもかまいません。 教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Punahou
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.4

我家にはSANYOのEF-30HX1があります 薄くて小さいリモコン付きです 首振りは、上下、左右、上下左右の3つから選べます もちろんリモコンで操作可能です 自分で扇風機を買ったのはこれが初めてなので、他の 扇風機との比較はできませんが、とにかく静かで良い です

swatch
質問者

お礼

サンヨー製品を使ってみえる方がいてとても参考になります<(_ _)> 結果としてこの製品を購入することに決めました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.6

リモコンで首振りの制御ができる物は上位機種が多いですね。 三洋製の物は1機種ありました。 http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&chu=05&sho=01&data=000002113&order=1&kan=0&page=1&sort= ナショナルは床置きの物はリモコンでの首振りの制御はできなさそうです。 http://national.jp/product/air/fan/ 三菱電機のハイポジション扇はリモコンはあるのですが、 リモコンで首振りが可能かわかりません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/fan/ リモコンの画像からするとできるのかもしれないですが。 東芝は、首振りが本体操作となっているので駄目そうです。 http://www.toshiba.co.jp/webcata/aircon/f_le30x.htm ということで自分が調べた中では確実にリモコン首振りできるのは三洋だけみたいです。

swatch
質問者

お礼

親切に調べて下さってありがとうございました。 やはりサンヨー製が良さそうですね。

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.5

壁掛け扇ではリモコンで首振りのON/OFFができる物はありますが リビング扇では少ないようです 松下、日立、東芝の現行品ではありません サンヨーの一部にはあります ただ商品は取り寄せとなるでしょう http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&chu=05&sho=01&data=000000287&order=1&kan=0&page=1&sort= http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&chu=05&sho=01&data=000002113&order=1&kan=0&page=1&sort=

swatch
質問者

お礼

>松下、日立、東芝の現行品ではありません  サンヨーの一部にはあります なかなか無いはずですね。サンヨーがあってよかったです ありがとうございました。

noname#7217
noname#7217
回答No.3

これなら国内メーカー&首ふりつきです。 条件にあうのではないでしょうか? 参考にしてください。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_164_21483368_2808684/19721927.html

swatch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 購入の参考にさせていただきます。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

楽○市場で見つけました。扇風機で検索すれば、見つかると思いますよ。とりあえず一台のせました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hat-in/491426/491548/491565/#457091
swatch
質問者

お礼

楽○市場でもあったんですね。自分の調べ不足でした^^; 検索して検討してみます。

  • kumaken5
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

SANYOのやつはどうでしょう?

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&chu=05&sho=01&data=000002113&order=1&kan=0&page=1&sort=
swatch
質問者

お礼

サンヨー製品があるんですね ありがとうございます。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 扇風機の首振りが壊れました

    扇風機の首ふりができなくなりました。そのほかは全く問題がないのですが、 素人では直せないでしょうか? もし修理に出すとすると高くつくから新品を買った方がいいでしょうか? 首振り状態のまま、扇風機を移動させていたのが壊れた原因と思われます。 まだ2シーズンしか使用していません。 よろしくお願いします。

  • 扇風機でこの機能重要ですか?

    扇風機についている、リモコンで操作できる首振り機能はそんなに重要でしょうか? 自分は有ったとしても使うことが無いのですが、 親はなぜかこの機能が要るというのです・・・(当たり前についてる機能と思ってたらしいです) 色々探しましたがオークションでもすでに無く、 店舗も展示品しかなく普通の扇風機より高く 普通の扇風機ならリモコンつきでも沢山あるのに、 リモコンの首振り機能が付いた物になると 極端に無くなりどこに行っても、置いてないか展示品のみしかないのですが、自分が思うに需要ががそれほど無いのではと思うのですが・・・ 実際どうなんでしょうか?

  • 扇風機の首振り

    ずいぶん昔から扇風機の首の方向をいつでも自由に手で変えられるようになりました。出現した当時は便利なもんだなぁ、と感心していました。 もっと昔の扇風機は、そのようなことはできませんでした。 で、以前から疑問に思っているのですが、この機能って、本当に便利なのでしょうか。 私は扇風機のスイッチを入れるとき、いつもウザイ気分になります。 なぜなら、起動時、扇風機の首振りの中心を、自分や家族のいる範囲の中心に合わせなければならないのですが、スイッチを入れてから、首がどの範囲で動くかを先ず確認しなければなりません。この時間がウザイのです。大昔式の扇風機なら、なにも首振りの様子を見るまでもなく、ちょっと持ち上げて機器の中心を、対象範囲の中心に合わせばよいだけです。待つことはありません。 だいたい、いったんスイッチを入れたあと、首の方向を変える必要性など私にはほとんど感じられません。 皆さん、今の首振り扇風機、起動時かったるくありませんか??。

  • 扇風機の首振り

    扇風機の首振りスイッチを押しても首を振りません、音が大きくなるだけで、何年も使っているから故障しました。これって簡単に直りますか?

  • 扇風機の首振り

    扇風機の首振り機能についてですが 真正面を基準に左右均等に首振りをさせたいと思っています。 例えば首を一番左に振った状態で停止させ、その状態から スイッチを入れると首振りの範囲はおおよそ停止していたところ から真正面を少し右に振ったところくらいを往復します。 といった具合で毎回首振りの範囲が違います。 首振りの範囲設定は首振りの開始位置、終了位置(左右折り返し位置) はどのように決められるのか? メカ的な説明をいただければうれしいです。

  • 扇風機の首振り

    扇風機の顔を自分の方へ強く向け過ぎて首がユルユル(左右)になってしまいました(;;) 上下の角度は調節出来るのですが左右が駄目になってます‥ 使えない事は無いのですが首振り機能が使えない状態です‥どなたかご親切な方、修理方法あれば教えて欲しいですm(__)m ちなみにYAMAZENのハイポジション扇風機ですm(__)m

  • 扇風機を探しています。

    扇風機を探しています。 山善(YAMAZEN) 25cmスイングボックス扇風機(リモコン) YSB-HR251(MB) http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xqf12.html を探しています。 どこのサイトも品切れです。 どこか購入出来る所を教えていただけますか? 扇風機を探しています。 ボックス型で首振り機能、リモコン付きを探しています。

  • 扇風機の首ふり異音(キィキィ)

    ちいさな音ですが扇風機の首ふりで異音がします。 キィキィと首ふりのある決まった位置当たりでなります。 対策方法があれば、ご教授願います。 私としては、グリース(潤滑油)スプレーがあれば、 内部メカへ吹きかけたいと考えております。

  • 扇風機のリモコンはどこへ消えた?

    昨年、扇風機をしまいました。 電池をリモコンから取り出して袋に入れ、扇風機の上に載せました。 リモコンは扇風機のリモコン収納場所に装着しました。(そのつもり) 今年、扇風機を取り出すと、電池はあったのですが、リモコンがありません。 扇風機をしまった周りにも落ちてないし、 リモコン関係をしまう引出にもありません。 家の中は、それほど散らかってないので、しっかりと色々な場所を探すことは出来ますが、見つけることは出来ません。 いったいどこに消えてしまったのでしょうか? 思わずこんなところから見つかったという経験談などあればお聞かせください。

  • 扇風機のリモコンを探しています

    扇風機のリモコンが壊れたので買ったところに問い合わせたのですが もう在庫がないと言われてしまいました。 汎用のリモコンがないかとネットで探してみたのですが、うまく見つけられません。 メーカー機種 :ドウシシャ KAM-LV1302D 対応している汎用リモコンの探し方教えてください。