• 締切済み

建築士になるための学校について

foomufoomuの回答

• foomufoomu
回答No.4

建築士資格を取るには、卒業した学校が重要です。 たとえ修士や博士だとしても、建築と無関係の学校だと、建築士の受験資格はありません。(無学歴と同じく実務経験7年以上という扱いになります) 日建学院という話が出ていますが、これは、建築士の受験資格がとれる各種学校です。 まずは、この点に注意して学校を決めてください。 https://www.jaeic.or.jp/smph/other_info/2018kaisei.html あとは、普通の学校を選ぶのと同じく、就職先などの実績を見て決めるとよいでしょう。