• ベストアンサー

収容を逃げた厚木の凶悪犯 

裁判所、検察は、 何故ゴーンに厳しく 小林におお甘なのか (江戸時代から変わっていない?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
回答No.3

こんばんは、No.2です。 お礼をありがとうございました。 ちょっと意味を勘違いなさっているのかなと感じました。 下記の内容読んでいてもはっきり言えば失態でしょ ? なのにそんな容疑者にはある意味公開したのも遅かった訳ですし だから身内には甘いと私は表現しました。 https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_12937/ >厚木署から神奈川県警本部への連絡が遅れ、緊急配備までに4時間以上を要していたことが20日に報じられています。小中学校は自宅待機になっています。

whaihansei
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tukuneto
回答No.4

ゴーンと同じに考えているのなら、理解力が、認識力の問題かな。 残念ながら。 と、この質問を見た多くの人が、回答せずに、ああ、と思うのだろうな。

whaihansei
質問者

お礼

そうですか、 ありgとうございました。

回答No.2

こんばんは。 身内に甘く、他人には厳しいという事でしょうね。

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変厳しい意見ですね。 裁判所、検察は、小林が身内ですか。 だから「一人殺しても死刑免除」なのでしょうか。

回答No.1

怠慢以外の何物でもない

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございます。 怠慢というより、 システムが成り立っていない、のでは。 裁判員制度に続き、国民の「立ち入り」が必要なのでは?