• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロードの画質について

  • 質問No.9627455
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

YouTube などでダウンロードする場合、その画質はどのように決まるのでしょうか
というのは以前、720pでロードして保存したコンテンツと同じものを最近ロードしようとすると、再生の設定は1080pまであるのに落とされる画質は360pくらいにしかなりません これでは保存して楽しむ気にもならないので、画質が決まる仕組みとロードする側でUPさせる方法が、もしあるのでしたら教えてください
万年老人初心者です PCは10年もの、Windowsは10です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (6/32)

動画の閲覧は高解像度、ダウンロードは低解像度、要するに有料への客引き。そういうサイトは数多いかと。複雑なjavascriptを使って実現してます。javascriptがそういう風に組まれているとしか。仕組みを知りたければ、javascriptをを勉強してディベロッパーツールで解析してください。各サイトごとに若干違う筈です。
お礼コメント
chinnchikurinn

お礼率 71% (15/21)

要するにダウンロードする側では、その画質を変えることは出来ないということなんですね JavaScriptについても勉強してみます
的外れな質問に丁寧にご回答いただきありがとうございました  
投稿日時:2019/06/20 19:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (1079/2453)

>ロードして保存した
>ロードする側でUPさせる

正しい用語を使用してください。意味不明です。
お礼コメント
chinnchikurinn

お礼率 71% (15/21)

今後気を付けます
投稿日時:2019/06/20 18:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (297/723)

他カテゴリのカテゴリマスター
>画質が決まる仕組み

投稿者の投稿画質そのものなので投稿時点で決まるのでは?

ダウンロードする側はダウンローダーで
URLに対応する動画の拡張子(mp4),サイズ(1080P),フレームレート(25fps),サイズ(MB)
音声フォーマット(AAC)及びビットレート(128kbit)などは直ぐにわかります。

>ロードする側でUPさせる方法が、もしあるのでしたら教えてください

ロードでは無くダウンロードですね。

   画質向上のアップコンバーターも無くは無いが謳い文句ほどの見た目の向上は望めない場合が多い。


   
お礼コメント
chinnchikurinn

お礼率 71% (15/21)

疑問は解けないままですが私には理解難しそうなので現状で納得します
ありがとうございました 勝手に用語を短縮したりしてすみませんでした
投稿日時:2019/06/20 18:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1358/4781)

YouTubeなどの動画配信サイトは基本的にダウンロード禁止していますからわかりません。