• ベストアンサー

ピチピチのスーツを着るのは何故でしょうか

6月になり薄着のスーツの男性が増えましたが、体のラインがはっきりわかるほど ピチピチのスーツを着てる人って恥ずかしくないのだと思いますか。 そのようなピチピチのスーツを良いと思いますか。

noname#237596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.10

「皆が着てるから、格好良い」と、恥ずかしくない人もいるのでしょう。 着てる人が良ければそれで良いですが、良いセンスとは思えません。

質問者

お礼

>良いセンスとは思えません。 ピチピチのスーツは変ですよね。

その他の回答 (9)

• 1buthi
回答No.9

それ、流行じゃないですか。 逆にブカブカ、裾ズリズリの時代もありました。

質問者

お礼

流行りですね。 バブルのころはダボダボのスーツが流行ったそうですね。

noname#237529
noname#237529
回答No.8

若手サラリーマンの流行り

• nijjin
回答No.7

店員のセールストークに騙されて買ったか ファッション雑誌か何かを信じて買ったか 買った時は良かったが着る頃には太ってしまったか・・・ そう言った事では?

質問者

お礼

ファッション雑誌を見て、それに影響されたのかもしれませんね。

• angelo77
回答No.6

駄目ですね。 流行りではあるみたいですが、細身ならともかくムッチリ体型なら流行りに乗らない潔さも必要だと思います。 マッチョならまだしもピチピチムチムチツンツルテンはモデル体型でこそです。

質問者

お礼

流行りのものでも自分には似合わないものは避けたほうがいいですね。

回答No.5

中国産のスーツはちいさいので2号下がったサイズですから、勘違いして試着せずに買っている。そうか、もっこりを強調したいゲイ。

質問者

お礼

>もっこりを強調したいゲイ。 この10年ほどの間、夏になると毎年もっこりしすぎているスーツの男性がけっこういます。年齢的には20~30歳代です。 もっこりを強調していて恥ずかしくないのか?と思います。 40歳代以上になると、スリムなスーツを着ていても、ピチピチになっていなくて、似合っている男性もけっこう見かけます。

回答No.4

スリムな人が着る分には構いませんが、おデブちゃんが着るのは反対です ピチピチスーツも時代の流れなんでしょうね

質問者

お礼

時代の流れでしょうね。

• ebiharu
回答No.3

自分は細かった時代は、やはりピチピチのスーツを着てました。 体の線が出るので、カッコ良いと思ってました。 俺はこんなに痩せてるんだぜ、っていうのを見せつけたかったのかな。 それからだんだん太っていき、ふくよかになると、ダボダボの服になりました。

質問者

お礼

>俺はこんなに痩せてるんだぜ、っていうのを見せつけたかったのかな。 見せつけたかったという時期があったのですね。

• mpascal
回答No.2

男性も女性化しているのでしょうかね。(体も??)

質問者

お礼

女性化しているのかもしれませんね。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 着ている本人さんが勘違いしているのか分かりませんが 似合っていると思っているのもあるでしょうね。個人的には嫌いですが。 https://cancam.jp/archives/567186

質問者

お礼

こんにちは。 胸元飽きすぎがNGになってますね。 >着ている本人さんが勘違いしているのか分かりませんが >似合っていると思っているのもあるでしょうね。個人的には嫌いですが。 私も前の部分やおしりがピチピチになってるのを見ると、ゲイなのだろうか?と思うことがあり、好きになれません。