• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピチピチのスーツを着るのは何故でしょうか

  • 質問No.9627378
  • 閲覧数86
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0
6月になり薄着のスーツの男性が増えましたが、体のラインがはっきりわかるほど
ピチピチのスーツを着てる人って恥ずかしくないのだと思いますか。

そのようなピチピチのスーツを良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (89/918)

「皆が着てるから、格好良い」と、恥ずかしくない人もいるのでしょう。
着てる人が良ければそれで良いですが、良いセンスとは思えません。
お礼コメント
noname#237596
>良いセンスとは思えません。

ピチピチのスーツは変ですよね。
投稿日時:2019/06/20 17:05

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (84/535)

それ、流行じゃないですか。
逆にブカブカ、裾ズリズリの時代もありました。
お礼コメント
noname#237596
流行りですね。

バブルのころはダボダボのスーツが流行ったそうですね。
投稿日時:2019/06/20 17:04
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (3788/13957)

他カテゴリのカテゴリマスター
店員のセールストークに騙されて買ったか
ファッション雑誌か何かを信じて買ったか
買った時は良かったが着る頃には太ってしまったか・・・
そう言った事では?
お礼コメント
noname#237596
ファッション雑誌を見て、それに影響されたのかもしれませんね。
投稿日時:2019/06/20 17:03
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (268/1826)

駄目ですね。

流行りではあるみたいですが、細身ならともかくムッチリ体型なら流行りに乗らない潔さも必要だと思います。

マッチョならまだしもピチピチムチムチツンツルテンはモデル体型でこそです。
お礼コメント
noname#237596
流行りのものでも自分には似合わないものは避けたほうがいいですね。
投稿日時:2019/06/20 17:01
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (278/1782)

中国産のスーツはちいさいので2号下がったサイズですから、勘違いして試着せずに買っている。そうか、もっこりを強調したいゲイ。
お礼コメント
noname#237596
>もっこりを強調したいゲイ。

この10年ほどの間、夏になると毎年もっこりしすぎているスーツの男性がけっこういます。年齢的には20~30歳代です。

もっこりを強調していて恥ずかしくないのか?と思います。

40歳代以上になると、スリムなスーツを着ていても、ピチピチになっていなくて、似合っている男性もけっこう見かけます。
投稿日時:2019/06/20 00:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2673/18940)

アンケート カテゴリマスター
スリムな人が着る分には構いませんが、おデブちゃんが着るのは反対です

ピチピチスーツも時代の流れなんでしょうね
お礼コメント
noname#237596
時代の流れでしょうね。
投稿日時:2019/06/20 00:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (27/103)

自分は細かった時代は、やはりピチピチのスーツを着てました。
体の線が出るので、カッコ良いと思ってました。
俺はこんなに痩せてるんだぜ、っていうのを見せつけたかったのかな。
それからだんだん太っていき、ふくよかになると、ダボダボの服になりました。
お礼コメント
noname#237596
>俺はこんなに痩せてるんだぜ、っていうのを見せつけたかったのかな。

見せつけたかったという時期があったのですね。
投稿日時:2019/06/20 00:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1025/4699)

男性も女性化しているのでしょうかね。(体も??)
お礼コメント
noname#237596
女性化しているのかもしれませんね。
投稿日時:2019/06/19 23:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (208/968)

こんにちは。

着ている本人さんが勘違いしているのか分かりませんが
似合っていると思っているのもあるでしょうね。個人的には嫌いですが。

https://cancam.jp/archives/567186
お礼コメント
noname#237596
こんにちは。

胸元飽きすぎがNGになってますね。

>着ている本人さんが勘違いしているのか分かりませんが
>似合っていると思っているのもあるでしょうね。個人的には嫌いですが。

私も前の部分やおしりがピチピチになってるのを見ると、ゲイなのだろうか?と思うことがあり、好きになれません。
投稿日時:2019/06/19 23:00