• ベストアンサー

クロアチアのこの山はどこでしょうか

先日クロアチアのザダルからスプリットに向かうバスの中でガイドさんからこの変わった形の山は何かの映画に使われましたと言われました。仲間に聞いても誰も覚えていません。どなたかお分かりの方教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

Google Mapのアウトリートビューで確認したところ、スプリト近郊のクリス(Klis)郊外にある山のようです。 https://goo.gl/maps/LhFpoW5VsrHfrw9H8 ロケ地として使われた映画について、私は心当たりがないのですが、その山の少し先にある「クリス要塞」が、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地で、ファンが多く訪れているようです。それとは違いますかね? 山がある場所を手がかりに、探してみてください。

papas77
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。その通りの山でした。そして映画でなくドラマでした。これでスッキリしました。仲間にも教えます。

関連するQ&A

  • クロアチアの長距離バス(スプリット-トリエステ)

    お正月にクロアチアとヴェネツィアを個人旅行する予定です。 スプリットからトリエステまでバスの便を調べたいのですが、ネットでうまく検索できないのです。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 ↓こちらのサイトで検索すると、スプリット-トリエステ(TRst)は夜行便しかないみたいなのですが、昼間の便はないのでしょうか。 http://www.ak-split.hr/EN/vozni.red/VozniRedOdlazaka.aspx 夜行ならそれでも良いのですが、ホテルの予約計画を変更することになるので… ↓こちらのサイトでも検索しているのですが、なぜか表示が出なくて… http://www.akz.hr/EN/voznired.aspx 他にもバス会社はいくつもあるみたいなのですが、サイトがクロアチア後オンリーだったりして、よくわかりません。 他の移動は短距離なので、現地で何とかなると思うのですが、この区間は長いので、ちゃんと調べて旅程を決めないと不安なのです。 どなたかご存じの方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【クロアチア】ドゥブロブニク-スプリット間 移動

    ドゥブロブニク-スプリット(クロアチア)間を国内線の飛行機で移動しようと考えていますが、可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • クロアチアのスプリットから、島々への移動方法

    スプリット→フヴァル→コルチュラ→ドブロブニク クロアチアの島々への移動方法について、 3点ほど質問させて頂けたらと思います。 行かれた経験のある方、お詳しい方アドバイス頂けたら幸いです (1) スプリット→フヴァルへ船で渡れる時刻表を教えて頂けないでしょうか? 一日に3,4便(1時間15分位)と言う事しか分からずでした (2) フヴァル→コルチュラへの船で渡れる時刻をご存知ありませんか? フヴァルから乗ると、ヴェラルカに着いてしまうので、 フヴァルのスターリ・グラードまでバスにて移動してから、船に乗る方法しかないでしょうか? (3) コルチュラ→ドブロブニクまでバスの時刻表を教えて頂けませんか? 平日か土日かによっても便が違うのかなと思いますが、 お話聞かせて頂けたら幸いです、アドバイス宜しくお願い致します。

  • クロアチア・スロベニア旅行 教えてください。

    4月に、クロアチア・スロベニアへ行きたいと思っていますが、 8日間のツアーと、10日間のツアーどちらにしようかと迷っています。 行くところは、ほぼ同じなのですが、10日間のほうは、リャブリャーナ、ザグレブ、クルガ国立公園、トロギール、スプリット観光があります。 ここは、行っておいたほうがいいところでしょうか? 行かれた方、情報をお持ちの方、どんなことでもいいので、どうか教えてください。 なお、8日の方は、ここがない代わりに、プドヴァとアルバニアのティラナ観光があります。

  • セルビアとクロアチア

    旧ユーゴスラビア連邦、スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・クロアチア・セルビア・マケドニア・モンテネグロ・コソボの関係(歴史的経緯から現状まで)について、たとえば宗教が違う、民族が違うなどの違いで説明できることは多いと思うのですが(たとえばボイボディナは独立運動がそれほど盛んでもない感じなのに対しコソボは民族だけでなく宗教の問題もあった)、その中で、クロアチアとセルビアには非常に感情的な対立が見受けられると思うのですが、根本的にはどのような因果なのでしょうか。 クロアチアは第二次大戦中でセルビア人を弾圧した。なのにユーゴの建国においてはこの呉越が協力し連邦となった。流れからいえばセルビア中心の国家なのかと思いきや、まとめたのはチトー(クロアチア人)。 先のユーゴ解体の経緯においても、スロベニアの穏健な離脱に比べるとクロアチアはかなりラディカルに事を進めている(ついでに言うとボスニア辺りは、個人的に受ける印象は、なんだかそれほど積極的には見えない)。 これはどう解釈すればいいのでしょうか。 日本人からみると顔も一緒にすら見えます。ツチ族VSフツ族もそんな感じですが、とりあえずまずセルビアVSクロアチアから、知りたいので、ご存じの方もしいらっしゃいましたらお教え願います。

  • クロアチア個人旅行のおすすめ

    9月中の出来れば暖かい時期に夫婦2人(30代)でクロアチアに個人旅行を考えています。 フリー時間の多いツアーでも良かったのですが、上手く見つからず個人旅行になりそうです。 なかなか決められなくて、まだ飛行機もホテルも何も予約は出来ておりません。。 私なりに考えてみたプランです。 個人で回るには無謀でしょうか。。 ここをこうした方が良いなど些細なことでも何かあればアドバイス頂けないでしょうか。 1日目 ザグレブ着   ザグレブ宿泊 2日目 プリトヴィッツェ公園観光   プリトヴィッツェ又はザグレブ宿泊 3日目 イストラ半島観光   フヴァル宿泊 4日目 スプリット観光   スプリット宿泊 5日目 トロギール観光   スプリット宿泊 6日目 フヴァル島など近隣の島観光   フヴァル島宿泊 7日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 8日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 9日目 ドブロブニク又はザグレブより帰国 10日目 日本着 国内移動手段はこのように考えています。 ザグレブ→イストラ半島は飛行機で移動(1人約6、000円)、 ザグレブ→スプリットは飛行機で移動(1人約6、000円) スプリット→ドブロブニクはバスで移動(4時間半で1人約3,000円) イストラ半島→スプリットまでの移動手段が分からずにいます。。教えてほしいです。 日本からの航空券ですが、安く行けるところを探しているのですが、調べられたのは、 価格が安い順に、燃油サーチャージ込みで、カタール経由(1人約14万円)、トルコ経由(1人約18万円)、オーストリア経由(1人約19万円)でした。 ただし、トルコ経由はドブロブニク着がなくザグレブ着のみで、更に行きのみ乗り継ぎが悪くトルコに宿泊するものでした。 トルコに宿泊はそれはそれで楽しそうとは思いましたが。 他に安くておすすめの飛行機があれば教えて頂けないでしょうか? 2人の移動代+ホテル代が合計40万くらい迄に抑えられるのならば、 旅行会社さん経由で日本発着の飛行機とクロアチア国内間の飛行機とバスは予約をお願いして、 ホテルは頑張って自分で予約してみるのが良いのかなと悩んでおります。 どんな些細なことでも歓迎ですので教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クロアチアのスプリットからイタリアのアンコーナへフェリーで移動後の鉄道の乗り継ぎについて?

    4月にクロアチアに行こうと計画しております。 ドブロヴニクを観光後、スプリットにバスで移動し、 そこからイタリアのアンコーナへフェリーで渡たり、鉄道でローマへ行こうと考えております。 そこで質問なんですが、フェリーでアンコーナ着が7:00でローマ行きの鉄道がアンコーナ発7:55がベストの乗り継ぎなんですが、この乗り継ぎは可能なんでしょうか? もし行かれた方がいらっしゃれば、フェリー乗り場から駅までの距離や時間、交通手段等を教えてください。 お願いします。

  • クロアチアの旅行につきまして

    来年夏に、クロアチアへの旅行を考えています。一人旅で、主目的は写真撮影です。 (1)スプリットの全景を撮影できる「マルヤンの丘」があると情報を得たのですが、  「地球の歩き方」やインターネットを検索したのですが、行き方が分かりませんでした。   行かれた方、ご教示いただけませんでしょうか? (2)ドブロブニクから、モンテネグロのコトルへの日帰り旅行を考えているのですが、   コトル滞在中に城壁まで登ってコトルの全景を撮影する事は時間的に可能でしょうか?  インターネットを調べた限り現地滞在時間は2時間程度かと思われますが・・・。  試した方いらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 香川の山は何で三角形なのですか?

    先日香川に行ったところ、三角形の形の山がポコポコと立ってました。 何故あのような形になるのですか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • クロアチアにファンレター!!

    こんにちは!どんなにインターネットで調べても私の知識では調べられなかったので、ここに掲載しました。 クロアチアのNiko Kranjcar(ニコ・クラニチャル)とどうしても連絡がとりたいんです…!もちろんファンレターと言う形でもOKです!連絡先分かる方いたら教えて下さい!!!!!お願いします!!