Windows10のサインイン画面の背景画像がピンボケになってしまう問題の修正方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10にアップグレードした2011年製BTOのPCで、サインイン画面の背景画像がピンボケになる問題が発生しました。
  • 15日の更新プログラム以降、Windows10のバージョンが1809から1903に変更され、その後サインイン画面にロック画面の背景画像が表示されるようになったが、ピンボケして表示されます。
  • 他の画像を選択しても、起動時には変更前の元画像(ピンボケ)が表示され、変更できない状態です。同じ問題がもう一台のPCでも発生しています。修正方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サインイン画面、ロック画面の背景画像がピンボケ

Winndows7からWindows10にアップグレードした2011年製BTOのPCですが、15日更新プログラムより、Windows10のバージョンを1809から1903にしました。 この後の変化としては、サインイン画面にロック画面の背景画像が表示されるのですが、ピンボケとなっています。 また、他の画像を選択するも、起動時には変更前の元画像(ピンボケ)となっており、変更されていません。 要は変更できないということです。 もう一台のPCも同じ現象です。何かが変更されたためと思うのですが不詳です。 このような現象の修正方法をご存じの方に質問ですが、どのような方法で修正されましたか?ご教示をお願いします。

• sgmOK
  • お礼率96% (82/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

関連記事がありますよ。 (サインイン画面の背景がぼやけた状態に。直す方法は? ) https://news.mynavi.jp/article/win10tips-389/

sgmOK
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介いただいた記事内容に沿って実行。 うまくいきました。 何も気づかず2日もPCを弄っていたとはお恥ずかしいです。 また、焦ってしまい、調査不足もありで、お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

そういう(ボケる)仕様に変更になったのでしょうね。

sgmOK
質問者

お礼

イヤー、早い回答ありがとうございます。 変更となった仕様とその修正法が知りたかったのですが・・・