• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サインイン画面、ロック画面の背景画像がピンボケ

  • 質問No.9626703
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (78/81)

Winndows7からWindows10にアップグレードした2011年製BTOのPCですが、15日更新プログラムより、Windows10のバージョンを1809から1903にしました。
この後の変化としては、サインイン画面にロック画面の背景画像が表示されるのですが、ピンボケとなっています。
また、他の画像を選択するも、起動時には変更前の元画像(ピンボケ)となっており、変更されていません。
要は変更できないということです。
もう一台のPCも同じ現象です。何かが変更されたためと思うのですが不詳です。
このような現象の修正方法をご存じの方に質問ですが、どのような方法で修正されましたか?ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8888/11792)

Windows 10 カテゴリマスター
関連記事がありますよ。
(サインイン画面の背景がぼやけた状態に。直す方法は? )
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-389/
お礼コメント
sgmOK

お礼率 96% (78/81)

ありがとうございます。紹介いただいた記事内容に沿って実行。
うまくいきました。
何も気づかず2日もPCを弄っていたとはお恥ずかしいです。
また、焦ってしまい、調査不足もありで、お手数をおかけしました。
投稿日時:2019/06/17 15:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1025/4702)

そういう(ボケる)仕様に変更になったのでしょうね。
お礼コメント
sgmOK

お礼率 96% (78/81)

イヤー、早い回答ありがとうございます。
変更となった仕様とその修正法が知りたかったのですが・・・
投稿日時:2019/06/17 15:35