• ベストアンサー

著作権の絡みだと思いますがUSBからだと再生不可

そのUSBをPCのWMPで再生しLIN接続だと曲がかかります。 オーディオ機材は東芝TY-ASC60 mp3 なぜでしょう? 数十年前のCDはUSBにコピーで使えます。 ブルーレイレコーダーのHDDに取り込んだものをTVのヘッドホン端子からライン接続でも再生できます。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

USBメモリは32GBまででフォーマットはFAT16かFAT32 mp3のビットレートは192kbsまでとなっているがサンプリング周波数などは表記されていないので不明だが、あまり高い場合は対応外となる可能性があります。

質問者

お礼

USBの120GBから32GBにコピーして東芝TY-ASC60 に刺したら、 あれま! 再生できました。 で、64GBでは、これも、再生できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

〉著作権の絡みだと思いますが それが本当であれば著作権を回避する回答はできませんよね。 著作権などと安易に使うのはやめましょう。

質問者

お礼

ヘッドホン端子から録音しているので、著作権は無関係とは思いましたが、 キャッチの為に使用しました。ごめんなさい。 USBの120GBから32GBにコピーして東芝TY-ASC60 に刺したら、 あれま! 再生できました。 で、64GBでは、これも、再生できました。 ありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.3

容量については既に回答が付いていますので、別視点で。 ファイルシステムはFAT32ですか? mp3ファイルのビットレートは192kbps以下でしょうか?

質問者

お礼

FAT32で、120GB。 USBの120GBから32GBにコピーして東芝TY-ASC60 に刺したら、 あれま! 再生できました。 で、64GBでは、これも、再生できました。 ビットレートに関しては不明です。 ありがとうございました。

• kana1104
回答No.2

ちなみに、USBの容量はどれくらいでしょうか? 32GB以下ですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 USBの120GBから32GBにコピーして東芝TY-ASC60 に刺したら、 あれま! 再生できました。 で、64GBでは、これも、再生できました。 まさか容量が関係してるとは、 ご回答いただき 心より感謝申し上げます。

回答No.1

状況がよくわかりませんが,一般的にいうと, 1.デジタルで伝送するとき,音声信号にコピー禁止信号を混ぜることができる。受け側の機器でこれを検出すると,ソフトウェア的に再生しない。 2.アナログ伝送だと,コピー禁止信号の混ぜようがないので,受け側も再生する。ただし音質は,デジタル伝送にくらべて劣化します。

質問者

お礼

ヘッドホン端子からの録音ですから著作権は無関係とは思いましたが、 原因が、録音したUSBが120GBと でか過ぎだったから、だとは思いもかけませんでした。 ありがとうございました。