• ベストアンサー

海外のCMと日本のCM、皆さんはどっちが好きですか

海外のCMと日本のCM、皆さんはどっちが好きですか? 僕は海外のCMが好きです。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

好きなCMに国境は無いです。 海外でも日本でも嫌いなCMは存在しますし。 もちろん、日本在住ですので日本のCMのほうが見る機会は多い。 日本に居ながら、見る機会のある海外のCMは、特別際立っていて、 話題になったものだから、好かれるのも当然という気もする。 強いて言えば欧米のCMは日本よりハッチャケていて、 インパクトのある印象ですね。 それが時々悪い方にも働いている気もしますが。 中国や韓国のはなんだか嫌らしい感じがしました。 話題になって見たものは。

KOUGA2005
質問者

お礼

中国や韓国のCMはあまり見てないので嫌らしいのかは分かりませんが、欧米のCMは確かに日本よりもインパクトがありますね。回答ありがとうございました。

KOUGA2005
質問者

補足

「もちろん、日本在住ですので日本のCMのほうが見る機会は多い。 日本に居ながら、見る機会のある海外のCMは、特別際立っていて、 話題になったものだから、好かれるのも当然という気もする。 強いて言えば欧米のCMは日本よりハッチャケていて、 インパクトのある印象ですね。 それが時々悪い方にも働いている気もしますが。」 貴方の言ってる事は正論だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

  米国、中国、メキシコ、タイ、フィリピン、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、インドネシア、のCMを見たことがありますが、日本が好き 私は日本人で日本の生活が長いので日本の感性が合います。 他国のCMは感性が合わないから笑い所も感心する所もズレがある。  

KOUGA2005
質問者

お礼

ですよね。回答ありがとうございました。

KOUGA2005
質問者

補足

ちなみに海外で好きなCMはアメリカとフランスです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。海外のCMと日本のCM、皆さんはどっちが好きですか?  僕はどちらも、ちょうどトイレに行く時間と重なるので見ていません。 2。下記なども御覧ください。  https://okwave.jp/qa/q9603289.html  https://okwave.jp/qa/q9612012.html

KOUGA2005
質問者

お礼

そうなんですか。回答ありがとうございました。下記も見ました。

KOUGA2005
質問者

補足

そういや、下記を見たとき回答欄に貴方がいました。

関連するQ&A