• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京23区にキャンパスがある四年制の大学で

  • 質問No.9625952
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3086/3086)

もっとも名前が知られていない大学は何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9296/15885)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

難しいです。
いくつかあります。

政策研究大学院大学
こども教育宝仙大学
東京富士大学
補足コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

回答が二つしかなかったので自分で調べてみました。「東京にある大学」でググったところ沢山見つかりました。女子大、単科大学で知らないのは数多くありました。一方、経済学部や法学部などがある普通の大学で聞いたことのない大学も発見しました。高千穂大学(杉並区)などです。探せばまだあると思いますが、多いのでやめました。
投稿日時:2019/06/16 06:54
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>政策研究大学院大学

この看板の前を通ったっことがあります。国立新美術館の近くですよね。ネーミングのセンスを疑いました。大学院大学って。ハハハ

>こども教育宝仙大学 これは始めて聞きました。中野ですか。キャンパスは狭いのでしょう。中野区では地価が高すぎます。時代のニーズに即していますね。保育園は大事だと思います。なにしろ働く女性が増えましたから。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/15 17:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1768/12086)

高田馬場にある「東京富士大学」とか。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>東京富士大学

そういうのがありましたか。知りませんでした。しかも高田馬場!
でも調べてみたら富士短大と呼ばれていたことがわかりました。富士短大なら池田大作さんが出たことを覚えています。あんなに大きな教団のトップでありながら富士短大なんてのが最終学歴なら新潟当たりの中卒のほうが、むしろ「苦労人で努力の人なんだ~」と推測でき、説得力があると思いました。富士短大では中途半端な印象を受けます。
これまで回答一件だけというのは、やっぱり23区にキャンパスがある無名大学は存在しないんですかね?
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/15 10:41