• ベストアンサー

質問に補足

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smkob
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.1

iTunesで取り込んだWAVファイルだからでしょう。 基本的にWAVファイルは曲名やトラックNoを保持するタグ情報を持ちません。 ただし、WAVファイルが絶対にタグ情報を扱えないかというとそういうわけでもなく、ソフトによってタグ情報を付与することもできますし、再生する際にそれを表示できるソフトもあります。 iTunesはWAVファイルのタグ情報を扱えないソフトのようです。 Windows Media Playerで取り込んだWAVファイルはタグ情報がつけられていますが、それもファイルのプロパティから情報を編集するのはできなさそうです。 タグ情報を編集するソフトによってはある程度編集が可能かもしれません。 私が使用しているSuperTagEditorというソフトでは曲名などは変更できましたが、トラックNoは変更できませんでした。 「WAVファイル タグ情報」をキーワードに検索してみてください。 有用な情報が得られると思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。納得しました。

関連するQ&A

  • 質問の補足を書き込めません。

    ライフ>住まい>ガーデニングで、次の質問に一件の回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q7020471.html 次のように補足したいのですが、補足ボタンを押しても、補足できる旨が示されるだけで、補足書き込み画面に進めません。 補足 補足のし方が分からず、遅くなりました。 質問に記しましたように水分が少なく、かつ、渋いのです。ジュースはほとんど絞れません。蜂蜜を加えると渋みが消えますか。

  • 補足に変なことを書いていることがわかる

    https://okwave.jp/qa/q9855210.html しつこくしたり、補足にだらだら書いていることがわかりました。 申し訳ありません。 質問投稿をして回答をもらって役に立つものはベストアンサーに選ぶ。 新たな質問が生まれたら、新しく質問投稿する。 補足にだらだら書かないで「回答ありがとうございます」「参考になりました」だけ書いて締め切りにするのがいいと思いました。 みなさんの意見を聞かせてください。 役に立つ回答が1つもないこともあると思ってます。

  • この質問の補足に対する回答をお願いします。

    http://okwave.jp/qa/q7618029.html 特に#3をお願いいたします。

  • 補足とお礼が見えないのはなんでですか?

    下記URLの質問に回答をしたのですが‥‥ http://okwave.jp/qa/q8341807_2.html 私の所だけ、補足とお礼が見えないのはなんでですか?

  • 先ほどの質問の補足です。着床出血について

    http://okwave.jp/qa/q9028012.html タイトルの通りでこのURLの質問の補足です。 前回の生理は7/21頃はじまり/27くらいに終わりました 今回の予定日は8/19です。 日にち的にはどうなのでしょうか。 回答求めます。お願い致します。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この質問に補足させてください。

    この質問に補足をさせてください。 http://okwave.jp/qa/q6651640.html この質問をご覧ください。 結局言いたいのは、 僕は本当に弟か妹が欲しかった。 ということだけなのですが。 しかし、親は 僕には兄になれる力量がない。 僕は我儘で精神的に幼いから年下の兄弟の面倒なんて見れない。 と言っています。 僕はこれがどうしても納得いかず。。 僕はもう中3ですよ。中3になった今でも、弟や妹の面倒を見れないと言いたいのでしょうか? 正直、今の僕は親からしてそこまで手のかかる存在ではないと思います。もう結構自立していますから。 それに、中3になっても兄になる力量がないというのであれば、2歳差や3歳差の兄弟なんて存在しませんよね? 上が3歳でももうすでに兄という座をもらっているのですから。 僕にはいったい何が足りないのでしょうか? というか、そもそも実際に弟や妹のいる人は、2歳や3歳の時点でそこまで精神的に成熟した人ばかりなのですか? 僕には何が必要なのですか? 教えてください。

  • 下の質問に関する補足質問です・・。

    下の質問に関する補足質問です・・。 http://okwave.jp/qa/q5829036.html さっきの質問内容にすこし追加で聞きたいことがあったのでこの質問を投稿しました。 できれば、上の質問を踏まえて答えてくれるとありがたいんですが。 ~質問~ とても可愛いとは言えず、性格も好ましくない彼女と別れようと思っています。 もし、今の彼女がかわいくてタイプだったら、性格を多少は無視できるんじゃないか なんて考えが心のすみにあるのです・・。 もう別れる言葉決心いたしました。 ですが、きになるのは。 こういう考えってみんなあるものですか・・? 付き合う上で、性格が悪くても顔がよかったら、なんて考えちゃう俺って最低なのかなって・・ 最低、といわれたいわけじゃないですが、どうもきになるので、このような質問いたしました。 回答お願いいたします。

  • 質問一覧に現れない質問?

    カテゴリ内に質問あるのに一覧に出てないのはバグでしょうか? https://mori.nc-net.or.jp/qa9484703.html https://okwave.jp/qa/q9484703.html

  • 質問の意図

    この質問をどう思いますか? http://mobile.okwave.jp/qa/q6408037.html

専門家に質問してみよう