• 締切済み

相性のイイモノ 悪いものってありますか?

こんにちは。 人間と違います。 ワタシの相性の悪いもの➡冷蔵庫 5年間で2代目です。 ワタシの相性のイイモノ➡テレビ 10年間で快調です。        イイモノ➡イス  高校生からズーと使用中です。

noname#237481
noname#237481

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

相性の良いものは パソコンです(^_^) 10年以上使っても壊れないので基本的に買い足してます。 相性の悪いものは CDプレイヤーです。 なぜか1年経つと壊れます。

noname#237481
質問者

お礼

パソコンがいいと もう最高です! 回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

いいですね!パソコン悪かったら もうサイアクですよね。 そんなすぐに壊れますか?いい加減な作り方じゃないでしょうか?

回答No.4

相性のイイもの→服 もう20年以上着ている服が何着かあります 相性の悪いもの→クルマ いつだったか誰かがボンネットの上で喧嘩してフロントガラス大破されました

noname#237481
質問者

お礼

回答なかったらやめようかと思いました。 やめた方が あなたも うれしいでしょ?いじめがいが ありますもんね。 回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

長いですね。洋服着れますか? 洋服は 流行がくるくる変わるのでイヤなんですよね。 クルマは すべてお金がかかりますね。

回答No.3

いい:めざまし時計。時計屋にいき,デジタル針式で「死人でも飛び起きるくらい電子音がおおきい」と要求して薦められたもの。25年くらい使っていると思いますが,毎年2回,電池を定期交換します(電池切れで鳴らなかったらまずい)。電池でモータを動かし,ハンマーがベルをたたく構造のものは,耐久性が低いんですよね。 わるい:筆記用具一般。100円均一で3本組ボールペンを買ってきても,いつのまにか1本も見当たらなくなります。

noname#237481
質問者

お礼

もう 回答なかったらやめようかと思いました。 よく いじめられるので こわいのですよね。 回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

え? 死人が?起きるくらいの 音が?どんな音? こわー! スゴい‼長持ちしてますね‼ イイモノにアタリましたね。 まあ 100均ですからねー!仕方ないかもよ?

回答No.2

相性の悪いモノ ライター オイル切れてないのになぜかすぐ着火しなくなる カッター 刃の固定具がすぐバカになる ペン類  インクが切れてないのに書けなくなる リモコン 当家のテレビやビデオのリモコンは電池のフタがすべてバカになっていて輪ゴムで留めている 相性のイイモノ パソコン(Mac)5年以上仕事で酷使しても致命的な故障がない         (妻のPCはメールとネット程度しかしないのに買ってすぐ壊れる)

noname#237481
質問者

お礼

リモコン お大事に。 回答ありがとうございました。 回答なかったら やめようかと思いました。

noname#237481
質問者

補足

え? リモコンのふたって 輪ゴムで?止めて使っているんですか? それは スゴい‼ 長持ちしてますね!お大事にしてくださいね‼ パソコンが調子いいのは サイコーですねぇ! 酷使してもですか?いいパソコン うらやましいです!

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

相性のいいもの。 楽器です。 かれこれ45年やってます。 相性の悪いもの。 同じく楽器です。 45年もやってるのに大して上手くなれてません。

noname#237481
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

でも 45年間って ある意味 スゴいですよね! それだけに好きなんですね。 楽器も喜んでいるんではないですか? 何の楽器かわからないですが。大事に取り扱ってくださいね。

関連するQ&A

  • 相性

    高校入学時にすべてを買い換えようと思うのですが、 ラケット「ティモボル・W7」、F「藍鯨2 己打底」、B「テナジー・64」にしたいと思います。 単純に相性って良いと思いますか? あと、藍鯨2が使用禁止になるって聞いたのですが本当ですか? その辺詳しい方、ぜひ教えてください!!

  • Hの相性??

    個人的に違うかと思いますが、 Hの相性・・はどういうことなのでしょうか? 私は30代前半、経験は多くは無いですが人並みにあります ただHに関して自身も無いですし、うまくできず、毎回彼には申し訳ないナーと 思ってHに集中できません。 イクこともわからず、イッタ後は潮吹きって必ずするのですか? 彼が私がイッたといっても、何も出てこないから まだいってないでしょ・・・と残念そうです 彼は40代後半なので人生経験も豊富?だからか 気持ちよくできなくて申し訳なくて・・ いつも終わりは、ゴム使用なのに、中では終わらず そとにだしてから、手でいくか、口でいくか・・・です 私じゃだめなのかな? これは相性わるいってことなのですかね・・ 長々すいません 不快な質問でしたらすいません よろしくお願いします

  • 身体の相性が良くて・・・

    30代女性です。 付き合って2年の男性がいます。 自分はこの人の事が本当に好きなのか、 わからなくなっています。 一つだけハッキリしているのは身体の相性がとても良いということ。 身も心もその時はとても満たされます。 私の友人からは、 “精神的なつながりがないと、満たされるという実感は  沸かないのではないか。セックスの相性が良いのは、  彼と気持ちの部分も深くつながっているという証拠では?” と助言をもらいました。 本当にそうだと納得する反面、気持ちのどこかで 彼に対して冷めた感情があります。 人間的に、尊敬できない部分があるからかな? と考えたこともありましたが、それはお互いさまだと思ってきました。 彼は私のことをとても愛してくれていると思います。 だからこそ、身体の相性だけが好きで彼と付き合い続けるなら、 相手に対してとても失礼な気がします。 心の底から「愛しい」と思えない自分に対して、 自分を責めるところもあります。 どんなご意見でも結構ですので、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 星座の相性を信じますか?

    昨年あたりからまたテレビ、マガジン等で、血液型の相性が 取り上げられる場が多くなっていますが、 星座の相性をテーマにした番組を見たいと思っています。 私は人間関係が非常に気になる事から、星座の相性に興味が有り、                        人との相性は血液型の前に、星座の 組み合わせで決まると考えています。 例えば「蟹座」と「牡羊座」・「魚座」と「天秤座」 この二組の場合はとても悪い相性で、(ほんの一例ですが)                              交際期間が短く、お互いがよく解らないのに 勢いで結婚してしまった場合などは後に離婚となり、 離婚までいかなくても、一方が我慢の人生になって しまうようです。 これには、12の星座の中で「生活観」「価値観」「ファッション観」など、                                     思考が違う生き方が、グループ分けされている為だそうです。 同じ星座の人でも生まれ育った環境で性格は違いますが その人の人格形成の根本は、星座が支配していようです。 そこで、それぞれの「星の下に生まれた」みなさんにお聞きします。 星座の相性をどう思われますか? 又、悪い相性って聞いたけど、そんなの関係なくて、 何年も仲良くやってるよ、て方、いらっしゃいますぅ?

  • テレビとレコーダーの相性について

    はじめまして初心者です。 家電店にてレグザの画質が気に入り購入したいのですが(Z7000 46V) レコーダーとの相性がわかりません(同時にレコーダーも買い替えようと思っている為) 現在はSONYのブラウン管テレビで、パナのDIGAのHDDレコーダーを使用しています。 ちなみに今はDIGAのリモコンだけで、テレビとレコダーの操作が出来ます。 東芝はBDレコーダーを造っていないと思うので、BDレコーダーに買い換える場合は 必然的に東芝以外のレコーダーということになると思うのですが・・・。 やはりテレビとレコーダーのメーカーが違うとリンクという点で、何かと煩わしさが あるのでしょうか? 本機種(レグザZ7000)を購入した場合、操作性やその他関連性で相性の良いレコーダー はどういったものでしょうか?(バルディアはBD見れないんですよね?) それとも相性などそもそも気にしなくてもよいのでしょうか? ※ちなみに私は帰宅が遅い為、もっぱら外付けHDDに録画して観るというスタイルです。 初心者の質問で申し訳ありません。 せっかく購入するのでなるべく良い環境を整えたいと思い質問させていただきました。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 長く作業しても疲れない椅子は?

    一日、デスクワークでパソコンを使用する仕事が大半です。テレビやオーディオもあるので、同じ椅子に長時間座ることになるのですが、現在使用している椅子は、パソコン店で購入した1万円強のものです。そんなに悪くはないのですが、2時間以上でお尻が痛くなります。人間工学的に長時間座っても疲れない(お尻が痛くなりにくい)ような椅子はありますか?

  • 幸福感を感じれる相性

    50代の主婦の方が旦那さんが奥さんに惚れてて、遊びなどの計画は男性がしてくれるカップルが最終的に歳をとってからも幸せそうだと言っていました。 その主婦の方をAさんとします。 この意見はAさんの好みもあるし、Aさんが手に入れれなかったから余計それがいいと思うのかもしれないし、人間相性もあるので、そういう旦那さんが誰にでも合うかは分からないです。 ですが、結婚経験の無い私からはAさんの話は興味深かったです。 私に彼氏が居るのですが。私と彼氏の関係はといえばAさんの話と逆です。 どっちの方が惚れてるというのは、差はあまり無く、遊びの手配をするのは私がします。 彼には『いつもありがとうございます』とか『いつもすみません』とか言われています。(笑) 相性って意味では、積極的な人に“ちょっと‥‥”と引いてしまうところがあり。積極的なことは良いことだと思いますが、苦手なのです。 なので彼のおとなしい人柄が良かったのがあり、彼の物静かで押しが強くない部分が更に気に入りました。 その場合、Aさんの言われるような旦那さんやパートナーがベストとは限らないですか? 今の時点で私と彼はAさんの話からズレているのでどうかなぁ?と思いました。

  • 相性(私だからイケない?)

    こんばんは。 どうしたらよいかわからなくなってしまいました。 長くて申し訳ないですが、なんでもいいのでご意見いただけたら、うれしいです。 20代後半の女です。 30代半ばの彼と付き合って1年半です。 彼は私との行為で一回もイッたことがありません。 付き合った当初から、しばらく挿入なしでした。 なにも言ってくれない彼がわけがわからなくて、最初は泣いたりしてしまってました。 入れてもらえない辛さを訴えたため、挿入を試みてくれるようになりました。 試みるようになって、モノが元気にならないこと、彼は挿入にこだわらないこと、私が途中までで満足していると見えていたことがわかりました。 彼は口や手でされるのがくすぐったくて苦手だそうです。 それも知らずにどうにか満足してほしくて何回か試み、いろいろ尋問してしまい、プレッシャーを与えてしまったと思います。 毎回入れてもらえないと嫌なわけではありません。 彼が満足していればそれでいいと思っていました。 でも、結婚を考えている相手のため、妊娠するためにはED薬を使用して無理に行為を長く行わないといけない? (遅漏もあると思うので) 相性が悪いせいで私の中で一回もイッてもらえない?元彼女や他の人なら大丈夫だったんじゃないか? このまま続くと、入れてもらえないどころかすぐレスになるんじゃないか? 彼の性欲は歳も歳だし下がる一方で、私は上がる一方で、どんどん食い違うんじゃないか? など不安で仕方ないです。 今まで、どうにかしたくて行為中以外に少しずつ疑問を聞いたりしていました。 今まで聞けたことは、自分は性欲が低い、不能じゃない、私のせいじゃないという一言二言です。 私はお互い気持ちよくなるためにいろいろ試みたい、イッテもらえないのは問題だと思っているのに、なにも言わない彼。 頑張るほど聞けば聞くほどプレッシャーになってしまっていると思います。 反省して、ここ何回か(1ヶ月に1、2回のペースのため)は自分が気持ちよくなることだけに集中して、気持ちいいありがとうと表現するようにしています。 今は彼に何も聞いていません。 でも、彼は本当はしたくないんじゃないかと行為中も不安です。 どうしたらいいでしょうか? 彼としたい、イッテほしいと頭がいっぱいなのに、求めてくれる男性の方に浮気してしまいそうです。

  • 婚活で会う前に分かる相性

    婚活での出会いにおける相性についてです。 会う前に相性はある程度はわかると思いますが、絶対にパートナーになれるかなんて、わからないですよね。 ケミストリー、見た目のタイプ、男女としての相性、メンタルの相性諸々は、付き合ってみないとわかりませんね。 ただ、メールのまめさの相性や言葉の機微などから見える相性はわかると思ってます。 当方39 バツあり お相手 56 バツあり 婚活サイトで出会った方でしたが、お相手が長らく出張中のため、初デートも彼に合わせて決めました。 なぜか帰国直前に音信不通になり、デート日当日にドタキャンされました。 私は連絡が来なくなったから、会えないなら言って欲しいと伝え、 当日昼ごろドタキャンされました。 散々待たされてウンザリして、切ろうかと思いました。 私はちゃんと誠実に、まめにやり取りできて、基本的に定期的に会える方がいいと言ったら、 "あなたとは絶対に合うと思う。 木曜に電話で話したい。 次の週末は無理だけど、来週末絶対会いたい"と言われ、ひとまず私が折れました。 しかし、帰国後もかなりメールが来る時とそうでない時、早朝からチャットになるときと放置される時の波があり、振り回されてる感じで、疲れてしまいました。来週末会えたとしても毎週のように国内出張はあるらしく、ひたすら彼に合わせ、振り回されるのかな、と。 仮におつきあいしても彼の調子、ムード、仕事にすら回されるんだろうな、と 私は波がある人は疲れるし、仕事だけでなく、それなりにプライベートも大事にすれ方がいいと言ったら、 "自分はあなたとは合うと思っていた、しかし、僕は好きなこと仕事中毒のくそと違う"とか言われました、、私別に彼を批判したわけじゃなくて、恋愛の優先順位が低すぎて私は合うかわからないと言ったんですけどね、、笑 50代にして、子供ですね笑 待たせてごめんね、とかないのかな、みたいな。 仕事ばかりで家庭を顧みなかったから、離婚したのかな、とか思っちゃいました。 サイトの出会いでもメールのまめさの相性とかはみれますよね。 ただパートナーになれるかは付き合わないとわからないですよね。 私はかなり振り回され、待たされたから、理解していない彼に腹立たしい気持ちや、会わないとわからないのかもとは思います。 私がダンディな方が好きだと言ったら、ヒゲはキスするとき痛いよね、とか、ねー、僕ってキス好きなんだ、とか聞いてもいないのに言ってきました。 本人は認めたくないけど、仕事大好き、仕事中毒な昭和男で時間はないけど、まだ枯れていず若い女性と会いたいえろおやじ?笑 私は甘えたいのですが、仕事の悩みを相談したら、上から目線に、嫌いな人間は気にしないに限るとかアドバイスされたり、なんかたよれないなとは思ってました。 合うと思ったのは、彼にとって都合が良かったからですよね? 会う前から自信満々に絶対合うとかいう50台は初めてでびっくりしました。 私がそこまで合うと感じなかったら、やはり合わなかったということにしかならないですよね。

  • 体の相性が悪く、別れるか悩んでいます

    交際2年、同棲1年の彼氏がいます 私にとって初めての彼氏で、彼氏は私が2人目と聞いています お互い20代後半で彼は1つ年上です 率直に言うと私はsexが嫌いです 恐怖感があります 若いうちから一人Hの経験もあり、自分はsexが好きな方にあたるのだろう思っていました しかし彼氏と初めてのsexを経験して以来約2年間、sexのたびに未だ挿入痛があり改善されません ふたりで話し合い色々と工夫もしました ゼリーを使ったり環境を変えたり雰囲気を作ったり前戯を長くしてもらったり… でも、濡れていても痛いのです 彼のものは大きくて、サイズが合わないのだと私は思っています また、私が生理的に受け付けないフェラを彼が要求してくる事も苦痛です それだけはどうしてもできない、ごめんねと理解を求めるように断るのですが、毎回求めてきます 苦手だって言ってるのに… 私の挿入痛に対しても、体が強張ってるからだ、怖がり過ぎだとか、一人Hして慣れるといいよなどと言われ、なんだか悲しくなります がんばってsexしても、最後には挿入痛が待っていると思うと、もう最近は、彼がベッドに入ってきて肩に触れるだけで、気分が悪くなります まだ入れてもないのに、痛くなったりもするんです これってからだの相性が悪いというものでしょうか こういう事を理由に別れるのはありですか