• 締切済み

相性のイイモノ 悪いものってありますか?

こんにちは。 人間と違います。 ワタシの相性の悪いもの➡冷蔵庫 5年間で2代目です。 ワタシの相性のイイモノ➡テレビ 10年間で快調です。        イイモノ➡イス  高校生からズーと使用中です。

noname#237481

みんなの回答

• roadhead
回答No.5

相性の良いものは パソコンです(^_^) 10年以上使っても壊れないので基本的に買い足してます。 相性の悪いものは CDプレイヤーです。 なぜか1年経つと壊れます。

質問者

お礼

パソコンがいいと もう最高です! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

いいですね!パソコン悪かったら もうサイアクですよね。 そんなすぐに壊れますか?いい加減な作り方じゃないでしょうか?

回答No.4

相性のイイもの→服 もう20年以上着ている服が何着かあります 相性の悪いもの→クルマ いつだったか誰かがボンネットの上で喧嘩してフロントガラス大破されました

質問者

お礼

回答なかったらやめようかと思いました。 やめた方が あなたも うれしいでしょ?いじめがいが ありますもんね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

長いですね。洋服着れますか? 洋服は 流行がくるくる変わるのでイヤなんですよね。 クルマは すべてお金がかかりますね。

回答No.3

いい:めざまし時計。時計屋にいき,デジタル針式で「死人でも飛び起きるくらい電子音がおおきい」と要求して薦められたもの。25年くらい使っていると思いますが,毎年2回,電池を定期交換します(電池切れで鳴らなかったらまずい)。電池でモータを動かし,ハンマーがベルをたたく構造のものは,耐久性が低いんですよね。 わるい:筆記用具一般。100円均一で3本組ボールペンを買ってきても,いつのまにか1本も見当たらなくなります。

質問者

お礼

もう 回答なかったらやめようかと思いました。 よく いじめられるので こわいのですよね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

え? 死人が?起きるくらいの 音が?どんな音? こわー! スゴい‼長持ちしてますね‼ イイモノにアタリましたね。 まあ 100均ですからねー!仕方ないかもよ?

回答No.2

相性の悪いモノ ライター オイル切れてないのになぜかすぐ着火しなくなる カッター 刃の固定具がすぐバカになる ペン類  インクが切れてないのに書けなくなる リモコン 当家のテレビやビデオのリモコンは電池のフタがすべてバカになっていて輪ゴムで留めている 相性のイイモノ パソコン(Mac)5年以上仕事で酷使しても致命的な故障がない         (妻のPCはメールとネット程度しかしないのに買ってすぐ壊れる)

質問者

お礼

リモコン お大事に。 回答ありがとうございました。 回答なかったら やめようかと思いました。

質問者

補足

え? リモコンのふたって 輪ゴムで?止めて使っているんですか? それは スゴい‼ 長持ちしてますね!お大事にしてくださいね‼ パソコンが調子いいのは サイコーですねぇ! 酷使してもですか?いいパソコン うらやましいです!

• alterd
回答No.1

相性のいいもの。 楽器です。 かれこれ45年やってます。 相性の悪いもの。 同じく楽器です。 45年もやってるのに大して上手くなれてません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

でも 45年間って ある意味 スゴいですよね! それだけに好きなんですね。 楽器も喜んでいるんではないですか? 何の楽器かわからないですが。大事に取り扱ってくださいね。