• 締切済み

インターネットにつながらない

skp026の回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

まずは以下の切り分けをお試しください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014402 あと無線LAN接続とのことですが、無線接続モジュールは パソコン内蔵タイプでしょうか。内蔵タイプですと、 有効無効を切り替えることができる機種があります。 物理的スイッチで切り替えるタイプと、 Fnキーと特定のキーを押すとオンオフ切り替えできるタイプなど、 パソコンによるので、パソコンの正確な型番の把握と その型番の取説に説明があるはずです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと参考にさせていただきました >パソコン内蔵タイプでしょうか。 はい、そうです。 おっしゃっていただきましたことを参考に試してみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • インターネットに繋がらない…

    インターネットに急に繋がらなくなりました。 昨日までは普通に繋がりました。 しかし今日になって繋がらなくなりました。 原因が分かりません。 ちなみに無線LANでインターネットに繋いでいます。 DSのワイファイも使えなくなってしまいました。 大変困っています。 原因と解決方法を教えて下さい。 ちなみにWindowsです。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラが表示されません。

    Windows7のパソコン、無線LANです。 昨日一回直ったんですが、今日また表示されなくなりました。 どうやっても「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」と出ます。 ・一時ファイルの削除 ・IEのリセット などを試しましたが、効果はありませんでした。 しかし、Craving Explorerの方ではきちんと、Yahooの検索画面を出すことができます。 パソコンに詳しくないので焦っています。お願いします。

  • インターネットエクスプローラーが接続できない

    Windows7でIE8を使っています。 光回線から無線LANでパソコンを使っていますが IEを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の表示がでます。 更新ボタンを押したりほかのお気に入りページを表示しようとしても同じです。 昨日までは普通に接続できていました。 再起動しても同じですし、接続問題を診断のボタンを押しても解決策はでてきません。 Firefoxからだと普通に接続されてWebが表示されます。 この質問もFirefoxから書き込んでいます。 対処法を教えてください。

  • 無線だとページが開かない

    タイトルどおりです。無線LANでインターネットにできる環境にいます。 しかしページが開かないです。 LANケーブルでつなげて有線としてページを開くと普通にサイトが開きます。 なぜ無線だとホームページが開かないのでしょうか?この原因ってご存知の方いらっしゃいますか? (インターネットには繋いであります。ホームページは開かないけどメールは受信できます) 乱文で申し訳ありません。何かご指摘がありましたらお願いします。 (Windows7使用です)

  • インターネットに繋がらないです。。無線LANを2台にしてから、、

    こんばんわ! 非常に素人丸出しの質問で申し訳ないですが、 昨日昨日新しく2台目のパソコンを買いました。するとインターネットにつながらなくなりました。 2台とも無線LANで繋いであるのですが、 昨日新しく接続した方のパソコンは普通に動いているのですが、今まで使えていたパソコンの方が動かなくなってしまいました。。 たまに、繋がったりもするのですが、、 両方繋がらなくなるのならば、話はわかるのですが、 片方だけが、、というのがどうにも対処できません、、 パソコンの設定がおかしいのでしょうか、、 困っています。 わかる方、いらっしゃいましたら、 回答お願いします。。!! windows xp を無線LAN(USBに差し込むもの)で繋いでいます。(2台とも)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが繋がらなくなった!

    こんにちは。 昨日GENOウイルス対策に カスペルスキーの試用版と adobe flush player10をインストールして、 adobe readerとウイルスバスターを最新のものに更新しました。 今日パソコンしようとしたら、 「IEではこのページを表示出来ません」とはじかれてしましました。 無線LANは繋がってるのに… 何が悪かったのでしょうか? 少しひっかかる事は カスペルスキーの定義データベースが更新されて無い事位です。 パソコンはgateway製の WindowsXPです あと富士通の無線LANでインターネット接続をしています。 どなたか分かる方、 回答お願いします。

  • 突然インターネットができなくなりました

    こんにちは。 きのうまで普通にインターネットができていたのですが 突然できなくなりました。しかしヤフーのメッセンジャー は動いているのですが・・・ OSはXP モデムルーターはメルコの無線LAN プロバイダーはODN 8M どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • インターネットができません!

    IE6.0 Windows ME 無線LAN でネットをしているパソコンがあります。 メールの送受信はちゃんとできます。 ただ、インターネットだけが出来ません。 IEは起動するのですが、画面に何も表示されません。 どのサイトでもそうです。 エンコードが違うのかと思い試してみましたが、ダメでした。 ちなみに、同じ無線LANでネット接続をしてるパソコンには 何も問題ありません。 ウィルスなのでしょうか? 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続が切れる

    Windows7-32bit IE9 pc:FMV-DESKPOWER(インテルcore2Duo2.5Ghz 4GB) 2009年モデル 通信:NTT光200m/100m lan:無線 ルータ:NECWR8700N(hpモデル) ハードは2010年5月に新規購入 2011年6月ころからweb使用中に10分ほど新しいページを検索しない、インターネットを立ち上げたとき接続が切れてしまいます。また、GoogleMapの印刷をするとPrinter接続も切断(LAN接続)されてしまいます(YAHOO地図は正常印刷される)。どうもIE8からIE9に変わった時期と重なります IE9のトラブル診断/回復をすると復旧します。 何が原因か教えてください。

  • インターネットに接続できません

    普段無線LANでパソコンを使っています。 今日突然接続はしているのにIEを開くと 「表示できません」という画面になるようになりました。 特に何も変更もしていないですし、いままで普通に使っていたに こうなったことに大変戸惑っています。 家族で使う無線LANのパソコンは普通に使えています。 旅行に行くためにいろいろ調べたいので使いたかったので 大変困っています。