• ベストアンサー

どうして許されているのですか?

現在TVのCMで、太平サブローさんが、横山やすしさんのモノマネをしているんですが、以前ダウンタウンの松本さんがモノマネしたら訴えられそうになりそうでした。(木村和也さんに) どうして松本さんだけは駄目なのですか? 「コクッ香りコクッ香りニソウダレッ」というCMです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun04
回答No.1

一説によりますと、ダウンタウンのデビュー当時(デビュー前?)、芸を鑑賞していたやすし氏が松本人志の芸に激怒したそうです。その時の屈辱を晴らすかのごとく松本人志のものまねは悪意が籠もっていて遺族の方に反感を持たれたせいらしいです。

poptaka
質問者

お礼

回答有難うございました。 そんなことがあったのですか。 ちょっと残念ですね。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

ダウンタウンは新人のときに横山やすしからボロクソに論評されたことをずっと根に持っていたので、横山やすしが度重なる問題で吉本を解雇された時、ここぞとばかりに横山やすしをこき下ろすギャグを連発していたんです。 当時見ていましたが、かなり悪質なものでした。 それは横山やすしが死ぬまで続けられ、死んだ翌週から無くなりました。 明らかに悪意をもって横山やすしのモノマネをしていた松本に対し木村和也は怒ったんです。 太平サブローのものまねは悪意がないので全然OKでしょうけど・・・

poptaka
質問者

お礼

回答有難うございました。 松本さん好きなので残念です。 いくらコントでも度が過ぎてしまったのですね。