• 締切済み
  • 暇なときにでも

TVラックに向いたトールボーイスピーカーのお勧め

家具の配置の制限上の理由で現在大型TVラック兼用のリビングボード内にSP(スピーカー)を設置しています。 TVの両側に置くだけのスペースしか確保出来ません。 主に5.1chで映画を楽しむのに、以前ピュアオーディオ用に購入したB&W CM7をそのまま使ってますが、今ひとつ映画向きの派手な音が出ません。  後方の隙間は5cmでバスレフダクトも後方にあります。  この環境で買い換えに適切なSPをいくつか推薦して頂けないでしょうか? 縦95cm、横22cm、奥行き43cmまでのSPなら収容可能です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数272
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4105/15215)

低音が出そうなものを探してみました。 BRONZE 5 http://kakaku.com/item/K0000793814/ Chorus 714 http://kakaku.com/item/K0000608602/ Knight 5 http://kakaku.com/item/K0001001325/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介ありがとうございます。 いずれも手頃な価格帯なのでCM7を売って足しに出来れば費用負担を抑えられそうです。

関連するQ&A

  • ジャパネットのシアターラック

    「ジャパネットたかた」でテレビを購入しようか迷っています。 迷っているのは、TVラックなのですが、別途にラックを買った方がいいのか、セット品『CAVジャパン 2.1chオーディオラック THR-100』のものがいいのか?? 放送では「2.1chで・・・・」とか言っているが、本当のところ使い勝手はどうですか?いいのですか?音はどうですか? 映画などを見たいので、少しひかれているのですが、大しておすすめでないのであれば、一般のラックで良いのかもと思っています。 そうすれば、TVとラックも単体で(価格コム)ネットで安く買えるかも! 使っている方、教えてください。

  • TV台の中にミニラックを作りたい

    現在45インチの液晶を使用しています。 TV台は、スピーカー内臓のために機材設置スペースが限られています。(高さ23cm) 現在TV台の中のスペースに左右に映像機器を設置しています。 向かって右側はLDプレーヤー(HLD-X9)なのでこちらはまったく上に空間がありません。 向かって左側は、HDレコーダー(高さ10cm)なので、上にかなりの空間があります。 それで今度高さが10cmほどの映像機器をもう一台設置したいのですがTV台の左右は空間的な余裕がないため、HDレコーダーの上に設置したいと考えています。 こういった場合、HDレコーダーの上に映像機器をダイレクトに置くのはまずいですよね?(HDレコーダーの天板にはスリットはないようなので熱気は後方に流れると思われます) そうなると簡易的なミニラックを設置したいのですが、なかなかちょうどよいものが売られていません。 何かよい自作方法はないでしょうか? ちなみに向かって左側の空間は 幅50cm、高さ23cm、奥行き45cmくらいです。

  • TV用の安価なスピーカー

    居室で東芝 REGZA 19RE1 を使用しています。 予想はしていたとは言え、TV内蔵スピーカーの音質が余りにも酷いので、外部スピーカーを接続してはどうかと考えました。 と言っても、当方はAV機器には疎く、特に音質に対してこだわりがあるわけではありません。 以前は SONY KV-21SP1 (「プレイステーション対応」トリニトロン管テレビ。スクエアダクト型バスレフスピーカーシステム搭載。)でしたが、こちらの音質には充分満足していました。 価格は5千円以下に抑えたいので、ネットで安価な製品を検索すると、PC用と思しきものがよく見られるのですが、コンセントで給電するものならTVでも使用可能なのでしょうか? TVは金属製ラックの上に設置しており、ラック中段はビデオ/DVDレコーダー等ありますが、まだスペースがあるので、高さ25cm以下ならスピーカーも置けると思います。 私が見た中では、ELECOM のサブウーファ付キューブ型スピーカ MS-77WSV (カタログ落ち)やサンワサプライの MM-SPWD2BK という製品がC/P比に優れているようでした(実売3000円以下)。 これらはTV用として適しているでしょうか? また他にお薦めの製品があればご教示下さい。 参照URL サブウーファ付キューブ型スピーカ http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-77w/ MM-SPWD2BK http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD2BK

  • 回答No.1

はじめまして♪ B&WのCM7は所有した事が在りませんが、とても興味が在るスピーカーの1つで、いろいろなユーザー等の話とかを探ってみた事が在ります。 どれだけ「良いスピーカー」なのかを、私がココで書いてもあまり意味が無いので、「とにかく、良いスピーカー」という事だけにしておきますね。 さて、音楽鑑賞用としたばあい、バランスとしてはハイ上がりの傾向が在りますがクオリティーが高いため誇張感やクセには感じにくく、むしろゆったりと安心して音楽が楽しめる傾向のようですねぇ。 と言う事で、サウンドクオリティーウンヌンダケじゃなく、音の方向性として映画等でハデ目の演出音が欲しい。という事ですね。 こういういジャンルは、アメリカのBOSEやJBLなどは一番得意とする方向に近いだろう。と考えます。 かなり(音の)方向性が違うので、「買い替え」ではなく、手前とかに置ける比較的安価なコンパクトモデルで「自分の環境でどのように感じられるか」をしばらく確認されてみるのも良いのでは無いか?と思います。 たしか、B&WのCM7って、25万クラスでしたよねぇ、、、半分以下、いやいや1/5程の5万くらいの小型のサラウンドスピーカーセットを試してみて、そりゃぁ「サウンドクオリティー」は全く適いませんが、音の演出方向性として確認後、可能性が十分高そうに思えてから、本格的に「入れ替え」をじっくり検討なさった方が、失敗しないのでは無いか?と思います。 まぁ、日本語吹き替えがメインなら、国産方向という考えもあります。 好みの方向にマッチするかは判りませんが、YAMAHAのサウンドも、かなり定評が在ります。 メインの主力機を入れ替え。となりますと、安価な大衆向けとは違う規準からですので、御質問者様の感性にマッチするか?という他人にはワカラナイ部分も在りますからね。 おそらく、演出効果が少ない、比較的かなり正確な音を出してくれていた現様子ピーカーの良さも、他のスピーカーを暫く聴き込む事で再認識したりするだろう。と思います。 デジタル分野は違う事も多いのですが、多少音の方向性が変わっても、トータル的に「音が良く成った」と実感出来やすい「グレードアップ」では、価格的に2倍以上の物に買い替える。というのが昔からの先人のコトバだったりしますし、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 サラウンドのフロントSP用なので、JBLは向いてるかもしれませんね? 前側バスレフポートの製品など探してみます。

関連するQ&A

  • 5.1chサラウンド・スピーカーの機種の選択につい

    5.1chサラウンド・スピーカーの機種の選択につい 部屋のレイアウトの関係で、現在左右に設置しているサラウンド・スピーカー(SP)を後方3mの位置に移動したいと考えております。 移動すると遠くなるので、大きなSPに変更したくて機種選びを始めました。天井つりは不可能です。 (構成) AVアンプ=DENON AVC-1909 フロント=B&W CM7x2 センター=B&W CMC サラウンド=オンキョウー D-108M (10x18cm) SPスタンド=DENON サブ・ウーファー=DENON DSW-7L2 皆さんのお勧めの機種をお聞かせ下さい。 当方でスタディーした中には、サラウンドSPにKEFのトールボーイを使った設置例が数件有りましたので、B&Wと音質的合ってるのかも知れません。 同じメーカーのB&WはサラウンドSPには高価過ぎるようにも思えます? 中古でもまだ高い! 現在はSPスタンドを転用して、ねじ穴に互換性があるメーカーのSPにするか? トールボーイSPを買うか? を考えていますが、どんなものでしょうか?

  • tvの音をよくしたいです

    現在、NHK-BSのクラシック音楽をよく聞いています。TVは60インチのそこそこの 製品ですが、音はラジカセなみかそれ以下です。 そこでバーのようになった4~5万のAVシステムを家電店で視聴したのですが 良い音質とまではいきませんでした。 自分としては、上記のような高音質のソースをCD並みの音で鑑賞できたらと 思っています。5.1chといったものは求めません。また映画でよく聴く腰の抜けた ような低音は要りません。 通常のCDのステレオと同様な音がでてくれば十分です。 そのために以下のようなことを考えています。 1.高級AVアンプとサイドのステレオSP+センタースピーカーを用意する。 2.高級AVアンプとサイドのステレオSPのみを用意する。 3.高級コンポを買って、光でTVとつなぐ。 以上のどれが適切でしょうか? また、ほかの方法はありますか? SPはヨーロッパ製のものを考えています。

  • トールボーイ型スピーカーの置き方について

    エラックのFS247SEを購入したのですが、その置き方について質問です。下に台座のようなものが着いているようなのですが、その足はスパイクのようになっています。これは、石や木のようなものの上、もしくは床に、直接置いてもいいものなんでしょうか。尖っているものなので、直接置いていいのかな、と思っています。何か置いた上に、このスパイクのような尖ったものを置いたほうがいいのでしょうか。実物がまだ届いてないので、どうしたものか少々不安になっています。教えてください。

  • トールボーイ型スピーカー

    トールボーイ型スピーカー 前回のAVアンプ、プリメインアンプの質問に回答をお寄せいただいた方本当にありがとうございました! オーディオの世界は難しいですね・・・。 自分でうろうろしたりしながらいろいろ調べたところ、プリメインアンプは決まりました。 <プリメインアンプ> http://denon.jp/products2/pma390se.html DENON PMA-390SE トールボーイ型のスピーカーだけですが、候補として YAMAHA NS-F210 ONKYO D-108E のどちらかを考えています。 このトールボーイスピーカーはプリメインアンプに繋げても問題はないでしょうか? 自分でも調べてみたのですがいまいちわからなくて・・・。 ボクの安い耳で調べてみたところ、トールボーイ型のスピーカーはONKYO D-108Eがいいかなと思いました。 全くの初心者なのであまり細かいところまでは聞き取れませんでしたが・・・。 上記のプリメインアンプとトールボーイ型スピーカー(ONKYO D-108E)の組み合わせはどうなんでしょうか? たどたどしい日本語で大変申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • トールボーイスピーカーについて

    安くてスリムなもの探しています 教えて下さい

  • トールボーイ型スピーカーについて

    ■質問内容■ ブックシェルフ型スピーカーからトールボーイ型スピーカーに変えると、音は聞こえやすくなりますか? ■背景と現在の構成■ 現在、添付写真のようにテレビの下にスピーカーを置いています。 ただ、やっぱりと言うか案の定と言うか、床に座って聞く分にはいいのですがイスやソファーに座って聞くと音がきちんと聞こえません。スピーカーの高さの問題ですね。 そこで、パイオニアのスピーカー『S-31-LR』に変更を考えています。 http://pioneer-audiovisual.com/components/sp_sys/series3/ 現在のフロントはYAMAHAのNS-BP182です。 http://m.jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/bookshelf-speakers/ns-bp182__j/?mode=model アンプはオンキョーのNR-365です。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/nr365/spec.htm アンプについてたウーファーも付けてます。 そもそも、今の構成にした理由はテレビの薄っぺらな音が嫌で自分なりに考えた結果、初めてのAVアンプ購入となりました。で、テレビの音よりははるかに良いので満足はしてるのですが、導入して1年が経過すると前記の不満も感じるようにもなってきました。 今のとこはデザイン的にもS-31-LRしか考えてません。価格的にも単純にNS-BP182よりも高いのですが、音は良くなるでしょうか?トールボーイ型スピーカーの音を聞いたことが無いので、この10cmのスピーカーから低音がホントに出るのか謎でしかたがありません。アドバイスやご意見頂けると助かります。

  • トールボーイ型スピーカーはそんなに

    音質の劣ったスピーカーでしょうか? マルチアンプ派の方々やフルレンジ至上の方々、大型ウーハーをもつスピーカー好きの方々、オーディオマニアの方々のページを拝見していると、「ホームシアターの台頭によるトールボーイとよばれるスピーカー」として、音の悪いスピーカーの代表のように書かれていることが多いですが、これはネットワークが多いからそういわれるのでしょうか?私はどちらかといえば2CH用のトールボーイ型スピーカーをいろいろ聞き比べた結果使用しています。(JBL TS6000)バスレフ型ですが、高価な2wayボックススピーカーよりレンジも広く、音のつながりもスムーズで、なにより「音楽を聞いている」という気分のする楽しいスピーカーなんですが、なにか決定的な欠点をもっているのでしょうか?私にはかんじられません。なにがほかより劣っているのでしょう?

  • トールボーイスピーカー

    現在トールボーイスピーカーの購入を検討しているのですが、5wayか6wayにしようと思っています。ただ自分はそれほど優れた耳を持っていないので皆さんのご意見を参考にしようと思っています。 そこで何かおすすめの機種等はありますでしょうか ?

  • PC用液晶TV

    年末年始の特番に合わせて現在使用中のブラウン管TVを買い替え予定で なんだったらPCモニタと兼用で使えないだろうか?って事で質問させていただきました。 マシンはドスパラで買った「Knight GC 8400GS 限定特価モデル」を使用中 OS:WinXP Pro SP3 CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU E3300 @ 2.50GHz (2 CPUs) メモリ:2048MB RAM HDD:1TB ディスプレイ:プラグ アンド プレイ モニタ 1024 x 768 (16 bit) (60Hz) グラフィック: NVIDIA GeForce 8400 GS ビデオ メモリ 512.0 MB 出力端子:DVI-I HDMI ミニD-Sub15ピン 音声出力は3.5φステレオプラグで外部スピーカー使用。 【主な用途】 ネット閲覧・動画/音楽鑑賞・ゲームも少し・普通にTV番組も見るつもりです。 【希望条件】 予算:3万円 サイズ:22インチぐらいで出来ればフルHD対応 (PCラックに置くのでスタンド込み高さ44cm以下 幅・奥行きは気にしません) TVが見れるならPC用モニタでも可。 購入するTVにPCと同じ入力端子があれば良いのは分かるのですが HDMIはPCと家電では多少規格が異なるとか・・・ DVI-HDMIケーブルで接続するとか・・・ 接続方法などがイマイチ分りません>< HDMI-HDMIやDVI-DVIでの接続じゃダメなんですか・・・? と言う訳で、コノPCで使える液晶TV又はチューナー付PCモニタはナニが良いでしょう? 言葉足らずな部分もあるとは思いますがどうか夜露死苦お願しますm(._.)m ペコッ

  • 6.1chか7.1chか?

    新築の家に念願の専用室をもてることになりました。3.64×3.64の1辺に120インチのスクリーン。対辺のクローゼット内にラックを作り、クローゼットの上の壁にPJ(AE-900の予定)とサラウンドRLとサラウンドバック1本を、収納スペースを作っての設置を考えていました。しかし、最近の流れは7.1ch。折角なので7.1CHにしたいところですが、そうなるとサラウンドRLのSPの収納の問題が…。そこで、映画8、オーディオ2くらいの使用頻度で、6.1CHと7.1CHの違いはどれくらいあるものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。システム構成はAX-1500にNS-325シリーズかSA-603に407か207シリーズを考えています。システム構成やスピーカーについてのアドバイスもいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。