• 締切済み

トールボーイスピーカーについて

安くてスリムなもの探しています 教えて下さい

みんなの回答

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.2

ryou-zさんの言われるとおりです。 すぐ回答が欲しいとの事ですが回答する事が出来ません。 makabeさんが言われる… ・安くてと言うのは上限として幾ら位までのモノを指しますか。 ・スリムなモノと言う事ですが、どの位(縦、横、高さ)までなら大丈夫でしょうか。 それ以外にも、、 ・CDの再生、DVDの再生どちらを重視されますか。 ・DVDの再生も行うとしたら2chでお考えですか、5.1chまで考えられてますか。 ・CDはどういったジャンルのモノを聴かれますか。また、ズンとした低域、ヴォーカルのナチュラルさ、高域の気持ちよさなど音の好みとかありますか。 ・プレーヤやアンプはあるようですが、型番はわかりますか。 このような事をもう少し整理してお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ryou-z
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

もっと具体的に書かないと誰も回答しようがないよ。 安いとはいったいいくらなのか。 スリムとはいったい何cm?、奥行き高さは? どういう使い方をされるのでしょうか、何故、 トールボーイである必要があるのかとか。

関連するQ&A

  • トールボーイ型スピーカーの置き方について

    エラックのFS247SEを購入したのですが、その置き方について質問です。下に台座のようなものが着いているようなのですが、その足はスパイクのようになっています。これは、石や木のようなものの上、もしくは床に、直接置いてもいいものなんでしょうか。尖っているものなので、直接置いていいのかな、と思っています。何か置いた上に、このスパイクのような尖ったものを置いたほうがいいのでしょうか。実物がまだ届いてないので、どうしたものか少々不安になっています。教えてください。

  • トールボーイ型スピーカー

    トールボーイ型スピーカー 前回のAVアンプ、プリメインアンプの質問に回答をお寄せいただいた方本当にありがとうございました! オーディオの世界は難しいですね・・・。 自分でうろうろしたりしながらいろいろ調べたところ、プリメインアンプは決まりました。 <プリメインアンプ> http://denon.jp/products2/pma390se.html DENON PMA-390SE トールボーイ型のスピーカーだけですが、候補として YAMAHA NS-F210 ONKYO D-108E のどちらかを考えています。 このトールボーイスピーカーはプリメインアンプに繋げても問題はないでしょうか? 自分でも調べてみたのですがいまいちわからなくて・・・。 ボクの安い耳で調べてみたところ、トールボーイ型のスピーカーはONKYO D-108Eがいいかなと思いました。 全くの初心者なのであまり細かいところまでは聞き取れませんでしたが・・・。 上記のプリメインアンプとトールボーイ型スピーカー(ONKYO D-108E)の組み合わせはどうなんでしょうか? たどたどしい日本語で大変申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • トールボーイ型スピーカーについて

    ■質問内容■ ブックシェルフ型スピーカーからトールボーイ型スピーカーに変えると、音は聞こえやすくなりますか? ■背景と現在の構成■ 現在、添付写真のようにテレビの下にスピーカーを置いています。 ただ、やっぱりと言うか案の定と言うか、床に座って聞く分にはいいのですがイスやソファーに座って聞くと音がきちんと聞こえません。スピーカーの高さの問題ですね。 そこで、パイオニアのスピーカー『S-31-LR』に変更を考えています。 http://pioneer-audiovisual.com/components/sp_sys/series3/ 現在のフロントはYAMAHAのNS-BP182です。 http://m.jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/bookshelf-speakers/ns-bp182__j/?mode=model アンプはオンキョーのNR-365です。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/nr365/spec.htm アンプについてたウーファーも付けてます。 そもそも、今の構成にした理由はテレビの薄っぺらな音が嫌で自分なりに考えた結果、初めてのAVアンプ購入となりました。で、テレビの音よりははるかに良いので満足はしてるのですが、導入して1年が経過すると前記の不満も感じるようにもなってきました。 今のとこはデザイン的にもS-31-LRしか考えてません。価格的にも単純にNS-BP182よりも高いのですが、音は良くなるでしょうか?トールボーイ型スピーカーの音を聞いたことが無いので、この10cmのスピーカーから低音がホントに出るのか謎でしかたがありません。アドバイスやご意見頂けると助かります。

  • トールボーイ型スピーカーはそんなに

    音質の劣ったスピーカーでしょうか? マルチアンプ派の方々やフルレンジ至上の方々、大型ウーハーをもつスピーカー好きの方々、オーディオマニアの方々のページを拝見していると、「ホームシアターの台頭によるトールボーイとよばれるスピーカー」として、音の悪いスピーカーの代表のように書かれていることが多いですが、これはネットワークが多いからそういわれるのでしょうか?私はどちらかといえば2CH用のトールボーイ型スピーカーをいろいろ聞き比べた結果使用しています。(JBL TS6000)バスレフ型ですが、高価な2wayボックススピーカーよりレンジも広く、音のつながりもスムーズで、なにより「音楽を聞いている」という気分のする楽しいスピーカーなんですが、なにか決定的な欠点をもっているのでしょうか?私にはかんじられません。なにがほかより劣っているのでしょう?

  • トールボーイスピーカー

    現在トールボーイスピーカーの購入を検討しているのですが、5wayか6wayにしようと思っています。ただ自分はそれほど優れた耳を持っていないので皆さんのご意見を参考にしようと思っています。 そこで何かおすすめの機種等はありますでしょうか ?

  • トールボーイ型のスピーカーをスピーカースタンドに

    ホームシアター初心者です。プロジェクターを使ったホームシアターのためスピーカーの位置を高めに設定したいのですがトールボーイ型のスピーカーを90cmくらいの高さのスピーカースタンドにのせて使うことは可能でしょうか?オススメのスピーカースタンドとかってありますか?ブックシェルフがたのスピーカーでスピーカースタンドにのせてフロントスピーカーにしてるのは良くあると思うのですがそれだと迫力に欠けるためトールボーイ型をフロントスピーカーにしようと考えています。どうかよろしくお願いします。

  • 自然な低音が出るトールボーイスピーカー

    初めまして。 長らくの中国赴任を終えて、日本に帰ってまいりました。 東京での生活を前に、新規SPの導入を考えております。 どのようなご意見でもよろしいので、なにか意見を頂けませんでしょうか? まず、現在手持ちの機器を記載します。 ************* ASUS WIN7 64bit 8GB USB-DAC(CARADーPERIOD、Koria)、WASAPI接続、USBケーブル15センチWAGNUS社約10,000円 自作RCAケーブル3種(型番は忘れましたが、ベルデンのごく基本的なものです。) 2種のパワーアンプ直結(気分に応じ、70-80年代製国産メンテ済。Technics-9060、Aurex-SC55) SPケーブル WAGNUS放出品、軍需ケーブルメートル5,000円程度、その他 SP現在なし PC内のデータ保存形式はほぞ全て可逆圧縮方式曲ごとのflac、タグ付け) ************** よく聞く音楽 ・モダンジャズ ・オールドロック ・アコースティックサウンド ・その他古めの歌ものポップス、歌謡曲 1920-2010 ************** オーディオに求める音質 ・低音の質感、特にアコースティック・ベースの箱鳴り感 ・アコースティックな自然な響き 以上、なにかご意見がありましたら、是非ご助言をお願いします。

  • 狭い部屋でトールボーイのスピーカー

    オーディオ初心者です。 8畳足らずの本箱に囲まれた部屋。 トールボーイのスピーカーを購入予定。 あるところで BRODMANN F1 を勧められました。 音は気に入りました。またスリムなので、自分の部屋に入れることは可能です。 ただ、部屋が広くないのと、オーディオ初心者の私がちゃんとそこと同じ音が出せるか 不安です。 勧めに従い購入した方がよいでしょうか。 また他のお勧めのトールボーイのスピーカ (狭い部屋で使用。ある程度スリムで、初心者でも使いこなせること。価格は同額程度、が条件) がありましたら紹介してください。

  • トールボーイスピーカーの比較について

    トールボーイスピーカーの比較について フロントスピーカーとしてどちらのトールボーイスピーカーを買うか迷っています。 一つはオンキョーのD-108Eともう一つはSONYのSS-F7700です。 使用アンプはオンキョーのSA-205HDを予定しております。 スペック的にはSONYのほうが上のようですが、 SS-F7700にはあまりコメントがなく決めかねています。 用途としては音楽鑑賞がメインでたまに映画を見るといった感じです。 値段の高いSONYを選べば間違いないということでもないと思うので、 皆さんの意見、アドバイス等々よろしくお願いします。

  • 知り合いからトールボーイスピーカをもらったのですが・・・

    本日知り合いからS-VSL3というパイオニアの縦長タイプのスピーカー を譲り受けましたが、何に接続して使えばいいのかわかりません。 当方はブラウン管テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤー(PS2)しか 持っておらず、知り合いからもらった接続ケーブルでは上記機器の どれにも接続出来ないような感じです。 (一昔前のステレオコンポとスピーカーをつなぐのに使ったような 銅線がたくさん束ねられているケーブルです) 当方としてはテレビ音声やPS2の音声をそのスピーカーから出力したい と考えているのですが、そうするにはどういった機器が必要なのでしょうか? こういった関係にはあまり詳しくありませんので、教えて頂きたく 書込みさせて頂きました。 詳しい方、ご教示の程宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう