解決済み

リュックとショルダーバッグの違い

  • 困ってます
  • 質問No.9624783
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1868/1919)

リュックだとショルダーバッグよりファスナーやショルダーベルト?が破れやすいのですが破れないようにするコツはありますか?それともショルダーのほうがいいですか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2914/8921)

他カテゴリのカテゴリマスター
少し値段の高いものにするといいと思います。
ジッパーのパーツをよくチェックしてみると スライダーの地金が薄っぺらいものがあります。これがすぐに壊れるもとです。
それから縫い糸の太さを比べます。太い糸で縫ったもののほうが丈夫です。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1868/1919)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-06-14 06:17:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (659/2104)

他カテゴリのカテゴリマスター
>リュックだとショルダーバッグよりファスナーやショルダーベルト?が破れやすいのですが破れないようにするコツはありますか?

ものによるのだと思います。
リュックタイプのバックと、ショルダータイプのバックは、バックに
2本ベルトを着けで背負えるようにしたものをリュック、
1本ベルトで肩に掛けるようにしたものをショルダー(肩)バック
となると思います。
そのバックにより、両方に使えるものもあります。
従って、この比較はできません。

結局、そのバックの品質によるものだと思います。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1868/1919)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-06-14 06:18:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1661/11396)

物により千差万別なのに、どこからそんな結論を出したのでしょうか。いい加減な作りの物なら、ショルダーでもリュックでも破れやすいかもしれません。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1868/1919)

ありがとうございます 安物のショルダーとリュックをいくつか買ったのですがリュックのほうが消耗が激しいです。
投稿日時 - 2019-06-14 06:19:07