• 締切済み
  • 困ってます

タイヤ交換

前回の交換(ミシュランENERGY SAVER+ 185/65R/14)から4年、 そろそろタイヤの交換を検討しているのですが、 候補としてブリジストンECOPIA NH100Cと ヨコハマBlueEarth AE01で迷っています。 用途は主に通勤用と休日の買い物などで 距離はあまり走るほうではなく、高速走行も年1~2回くらいです。 それぞれのタイヤの特性など 実際に乗っていらっしゃる方のご意見も お聞きできればと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

個人的な感想ですが………… その使い方なら…」予算で選んでも良いです。 タイヤの性能を使いきるレベルには程遠いと思われるので……(^^; 私的にはミシュランがおすすめですね… 理由として……BSもYHも燃費に特化したタイプの製品です。 ミシュランは、燃費系のタイヤでありながら……ガッチリとした走行性能を保持したタイヤです。 タイヤの速度レンジの値が、BSとYHと比べても高く設定されていて……走りも重視したタイヤとなる。 私的には……ミシュランをススメルけど

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確かにミシュランは2回続けて履いているので、 良さは分かるのですが、今回は予算の関係も あり、国産ダイヤから選びたいと思います。