- ベストアンサー
wifiが健康に悪影響を与える場合
私の場合wifiがダメで、血圧が上がってしまいます。 auのガラホとタブレットの2台持ちでネットをしようと思いますが、タブレットを使う場合はGB数に気をつけなきゃいけないでしょうか? GBを気にしないで使う場合、ガラホのテザリングしかないんでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今やWi-Fiの電波は、ありとあらゆるところにあるといっても過言じゃないですよ。ウソだと思うなら、Wi-Fiを検索するアプリでも入れてみるといいです。街中ならほぼあらゆる場所でWi-Fiの電波を拾うはずです。もちろん、多くのWi-Fiはパスワードがかかっていますからそう簡単に接続できませんけどね。 ちなみに私のオフィスでは、自分のところ以外で無料Wi-Fiを含めて12の回線を拾います。 だからもし質問者さんがWi-Fi回線を感じて血圧が上がるなら、東京なんてどこを歩いても血圧上がりっぱなしになるはずです。もちろん大阪でも、名古屋でも。
その他の回答 (3)
- chachaboxx
- ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3
テザリングはWifi通信です。
質問者
お礼
ありがとうございます。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
回答No.2
>wifiが健康に悪影響を与える場合 主タイトルがこれなんですが。 >ガラホのテザリングしかないんでしょうか? テザリングって、Wifiですから、どっちもダメという結論になるかと、 思います。
質問者
お礼
ありがとうございます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
auのガラホとタブレットの2台持ちでネットをする場合、タブレットを使う場合はGB数に気をつけなければなりません。 GBを気にしないで使う場合は、SIMフリーのスマホを格安SIMの容量が少ないプランで契約して、WiMAXをギガ放題で持つと月額使用料は安く抑えながら、高速通信のネットが使い放題になってオススメです。
質問者
補足
auの場合ガラホとタブレットの2台持ちの場合、ガラホがカケホで5000円で済むって聞きました。
お礼
ありがとうございます。