• ベストアンサー

win8.1タブレットwifiつながらない

東芝ウィンドウズタブレットですが、wifiで ネットに繋がっていましたが、友人宅に持って行きスマフォで テザリングしてネットにつなごうとして、いじっていました。 結局テザリングはできなくてインターネットにも繋がらなかったのですが、 帰ってからネットをみようとしたら、繋がらなくなっています。 やったのはスタート画面で、右から左にフリスク(?)して設定をタップ して、電波のマーク(今は利用不可になっている)をタップ→ブロードバンド接続 をタップしたら ブロードバンドに接続中からいくら待っても画面が変わりません。 どうしたらいままでのようにつなぐことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>wifiつながらない オン/オフ切換は? 「設定」「ネットワーク」Wi-Fiでオン/オフ。 (Bluetoothは「設定」「PC設定の変更」「PCとデバイス」「Bluetooth」「Bluetoothデバイスの管理」でオン/オフ) >スマフォでテザリングしてネットにつなごうとして、いじって・・・結局テザリングはできなくてインターネットにも繋がらなかった スマートフォンとペアリングし、テザリングを実行した状態で「パーソナルネットワークへの参加」「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」ペアリング済みのスマートフォンのアイコンを長タップか右クリック「メニュー」「接続方法」「アクセスポイント」実行接続すれば、スマートフォンがアクセスポイントとなる。 (「PC設定」「Bluetoothデバイスの管理」からはできないので「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」から実行するとできる)

nicolas1960
質問者

お礼

ネットワークの中のwifiが消えていましたので東芝の サービスに電話をして結局リカバリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットにだけWiFiが繋がらない。

    機械の知識が乏しいためどうにもならず困っています。 先日ビビックのネットの回線工事を行いました。 機器はすべて貸出です。 Wi-Fiについてです。スマホはAndroidでもiPhoneでも繋がりました。他にもノートPC、Kindle、BD再生機器も無事接続ができています。 タブレットにだけ繋がらないのです。 タブレットはsurfaceです。プロとか2とか3とついてないやつです。 最初はタブレットの不調かとも思いましたが、以前使っていたまだ解約していないWiFi、外の無料WiFi、Androidを使ってのWiFi接続はできます。 本当にタブレットと家のWiFiだけが繋がりません。WiFiの機器の電源を抜く、タブレットの再起動、更新プログラムのインストール、日時の設定…書いてあることは一通りやりましたが繋がりません。 プロバイダの方に最初尋ねて見ましたが、タブレットの不調では、で終わりました。 時間が合わずまだタブレット側のサポセンには問い合わせはできていません。 何かまだできることや、似たような状況を解決されたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iP5 テザリング WiFi 突然できない

    ドコモのiPhone5 ユーザです。 WIN7 PCとタブレットをWiFi環境でテザリングで使用していましたが突然WiFi接続できなくなりました。 各PCとタブレットはiPhoneを認識していますがiPhoneのインターネット共有画面にしても接続できません。 iPhoneを工場出荷状態に戻しても状況が変わりませんでした。何かWiFi接続でご存知の方がおられればお知らせください。因みにPCとはUSBで接続可能です。

  • タブレットの回線について

    今ドコモの携帯を使用しています、タブレットを追加するにあたってWIFI版にするかドコモの回線を使ったLTE版にするかで迷っています、現状FOMAのスマフォをWIFI運用していて不自由は感じていないのですが画面がおおきくなるとそれなりに使い道が広まってWIFIだけではカバーできなくなりそうなので迷っています、どちらがいいですか?

  • Wifiでプリンターにデータを飛ばす方法

    自宅のPCは、スマホからテザリングしてネット通信しています。 Wifi対応のプリンターで無線印刷したい時、一旦テザリングは切れ、PCとプリンターがWifi接続します。この状態では印刷しようとしてもプリンタ認識がされません。 ネット回線が切れるとWifi電波が飛ばせないのでしょうか。 他方、スマホからPCへの印刷では、スマホとパソコンをWifiで接続すれば印刷する事が出来ます。 ご教示、宜しくお願いします。

  • タブレット端末について(仕組みの理解)

    タブレット端末について他の人に説明するにあたり、 細かくではなくざっくりでかまわないのですが教えてください。 調べてなんとなく理解はできてきたのですが、不安が残っています。 タブレット端末には アップル社のipad、アンドロイドの2つ ワイファイで接続するか3G回線で接続するかですが、 ワイファイ専用と3G回線専用の端末がそれぞれ存在するのでしょうか?? ワイファイ専用の機器を買ったら、あとから携帯会社などと契約して3G回線での利用は不可能ということでしょうか? 逆に3G回線で利用するために買った機器をワイファイでも接続できるのでしょうか?? ちょっとこの辺がよくわかりません。 ワイファイ接続の場合は、自宅などの無線LANで費用はかからず接続可能で、 携帯回線を利用する場合は、携帯各社と契約が必要(月額料が必要)で、携帯の電波が入る場所なら利用可。 タブレット端末とスマートフォンがあると出先でも利用可能のようですが、 テザリング。というやつでしょうか? タブレット端末を出先で使用するためにウィルコムを契約した。というのですが、 ウィルコムでもテザリングのようなことが可能なのですか? タブレット端末をどこでも利用するためには、 携帯会社と契約する方法以外で、(つまりスマホのテザリングを使うなどの方法)どのようなものがありますか?? 質問もわかりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • AQUOS43テザリングでLenovoタブレット

    スマホwifiテザリングにてLenovoタブレットの使用をしたいと考えておりますが、ちゃんと繋がるでしょうか?wifi規格によっては接続出来ないと聞いたことがありまして。

  • iPhone13からテザリングでwifi接続できな

    iPhone13からテザリングでタブレットにwifi接続出来ません。wifi一覧には有りますがiPhone13だけ鍵マークにプラスマークがついてます。iPhoneからノートpcは接続されます。また妻のiPhone11からタブレットも接続されます。どうすれば接続出来る様になりますか? お願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットだけwifi接続できなくなりました

    今まで問題なくwifi接続できていたのにタブレットだけwifi接続できなくなりました。 SSID自体検出できない状態です。 他のスマートフォンやPCは無線接続できています。 手動で入力してもルータのらくらくスタートボタンで設定し直そうとしても繋がりません タブレット本体やルータの電源をしばらく落としてみるなどしていますが何も変わらず困っています タブレットはauのQua tab PZ 契約解除済みでモバイルデータ通信はできない状態 ルータはNTTのRVS340SEを使用しています。 それから昨日、短時間停電したのですがそのとき充電コードをタブレットに差していたのですがそういうのも何か関係があったりするのでしょうか? 急に停電したショックで故障とかそういう可能性はありますか? よろしくお願いします

  • wifiについて教えてください!!

    NTT docomoのタブレット端末L-06Cを所持しているのですが、今まで一度も使う機会が無い回線?!を使おうと思うのですが 回線と言うのはwifiと言う機能です・今までPCでインターネットする時はテザリングを使ってタブレットをルーターの代わりに使用してたのですが最近になってwifi接続出来ると言う事を知りました・ このwifiを使うにあたり注意する所は有るでしょうか? また今、定額データープランのフラットバリュー(9240円)(割り引いて一月に6177円を支払っております)の契約で維持費を支払っているのですが、正直高いです・・・24時間つけぱっなしでもお金は同じはいいのですが・・月に6000円はきついです・もう少し安く端末を維持出来る術があれば教えて頂けませんでしょうか?二つ質問してしまいましたが宜しくご教授願います。

  • ONDA タブレット設定方法

    友達がV711双核版のAndroid 4.03 タブレットを購入しました。 ですが使い勝手が良くわからないのか私に初期設定を依頼されました。 元々無線LANの電波が弱いのかこの端末のWIFI受信が悪いのか、他の日本製のWIFIの機器は接続出来るのにこの端末だけ接続出来ません。 仕方なく有線LANで接続していますが。。それはまだいいとして。 アプリの画面で取扱説明書のアイコンをタップしても「問題が発生したため、AcrobatReaderを終了します」と出て開けません。 それでAcrobatReaderのアイコンをタップすると同じ現象。(全部のアプリを調べてはいませんが) 初期不良でしょうか? 他の品番のものですが調べるとファームウエアのバージョンUPを行うと直るとあったのですが、 V711のものでファームウエアのバージョンUPありますでしょうか? 画面が中国語でさっぱり分かりません。やり方を教えてもらえないでしょうか? シリアルNO:V711D8C8V1A03874