• 締切済み

AQUOS sense2 テンキーが出ない?

先日中古のAQUOS sense2を購入しました。 普通に使えていたのですが、ある日、ふとロックNO.(数字4桁)を設定したところ、起動後の画面でどうしても数字入力ができず、使えなくなりました。 テンキーが出さえすれば解決なのですが、、 ひょっとしたら超基本的な部分で引っ掛かっているのかもしれず恥ずかしいのですが、どなたかおしえていただければ幸いです。 マニュアルやネットを調べたのですが、解決方法を見つけられませんでした。 数字入力のエリアとカーソルが出現している写真を添付します。ここにテンキーがあれば…

• asos
  • お礼率100% (2/2)
  • Android

みんなの回答

回答No.2

画面の一番下から上に向かって何度スワイプしてもダメなら再起動するしかないのかなと感じます。 まさかとは思いますが画面上から下にスワイプとか……? もしくは左右からスワイプするとか……

asos
質問者

お礼

ありがとうございます。まさかの…左右ではなかったです。縦横斜めあらゆるスワイプやタップもためし、ショップにもいったのですがダメで(中古品だったのでリカバリしてくれず)、結局、自力でリカバリーモードに入って強制初期化しました…

• skp026
回答No.1

お試し済みでしたらごめんなさい。 ・電源オフオンなどの再起動 ・電源オフしてmicroSDカードなど抜いて電源オン

asos
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、もう20回ずつくらい再起動と抜き差しも致しまして… 結局、自力でなんとかリカバリーモードに入り、強制初期化しました。