• 締切済み

文字入力時、テンキー後面が見えない

AQUOS sense3 lite、Android10を使用しています。 文字入力にてテンキーが表示されますが、そのテンキーが最前面にある為 テンキーの後面にある部分の表示の入力過程が一切見えません。 縦スクロールする方法や、スクロールバーを表示させる方法をご存知の方 教えていただけませんか。

みんなの回答

• minatono
回答No.2

私も同じ機種を使用しています。同様の事柄はよくあります。テンキー画面が出てから、前文をタッチして上に枠一杯までスライドさせて入力しています。それ以外にありますか?私も知りたいですね。

• TZ91
回答No.1

これは機種に関係無く、Webサイト等の作りによると思います。 比較的新しい機種でもキーボードで入力している文字が確認出来ないものはあるので、アプリ開発側に改善を要求するしかないと思います。 入力画面にによってはあらかじめ入力枠を上に移動させておいて、キーボードを表示して入力出来る場合もあります。