• ベストアンサー

テンキーとPCのNomロックについて教えてください。

DELLのインスパイロンを使っています。テンキーが壊れてしまって代えのLUNARISというメーカーのテンキーを接続して使用したところ、Nomロックを解除するとテンキーで数字入力できるのはもちろんですがノートPCのキーボードにも反映して、数字入力になってしまいます。PC側でNomロックをかけると今度はテンキーが使えなくなってしまいいろんなパターンでやってみたのですが全く正常にならずイタチゴッコ状態です。 テンキーをよく使う私にとっては使いづらくてとても困っています。 どうしたら治るのでしょうか?教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

NUMLOCKと連動しないテンキーボードへ買い換えるか、フルキーボードへ買い換えて下さい。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応モジュールをインストールしてみたりして駄目ならもう買い換えます。 ありがとうございました。