• ベストアンサー

白老ポロトコタンでのアイヌ民族衣装

g27anatoの回答

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

苫小牧、登別にも美術館、博物館なら有ります。 室蘭にも資料館は有ります。 衣装だけよければ、何れかで可能だと思います。 …問い合わせてみると良いでしょう。

yokke291
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「登別」「アイヌ村」で検索したら、登別クマ牧場がヒットしました。 ネット情報を見ているうちに30年前の記憶が微かに甦り、クマ牧場に行ったときに、アイヌの展示を見たような・・・・・ 懐かしい記憶が甦って嬉しく感じています。 このアイヌ村で民族衣装の貸出もしているようなので問題解決かな? 登別は今回の旅行の宿泊予定地であり、クマ牧場も立ち寄る予定だったのでスケジュール的にも問題なしです。 貴重な情報をありがとうございました。