• 締切済み

whoisの使い方

何かの文章でwhoisを使ったら簡単にわかったとかあったのですが、このwhoisとはどこでどのように使用するのですか?

みんなの回答

• JUN-2
回答No.1

日本国内の場合でしたら、JPNICで調べます。 海外の場合、各国のNIC(登録団体・事業者)にwhoisがあります。 JPNICの場合、下のページより 「■WHOISによる検索」 にドメイン名かIPアドレスを入れてみて下さい。

参考URL:
www.nic.ad.jp
itiro_no2
質問者

お礼

ありがとうございました。役に立ちました。