• 締切済み

登録されていないメールがおくられてくる

10年ぐらい前から利用しているレンタルサーバーの不良が多いため、別のレンタルサーバーに乗り換えました。以前利用していたレンタルサーバーは契約を終了しており、その時に作ったメールアドレスは利用できないようになっています。 新しく乗り換えたレンタルサーバーでは新規にメールアドレスを作っていません(これから作ります)。 あるのは、そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレスのみです。このメールアドレスについては他の誰にも教えていないため、私とレンタルサーバー側しか知らないはずです。 昨日までは、そのレンタルサーバーからの連絡しか届いていませんでした。ところが本日から急に他のメールアドレスからメールが届くようになったのです。カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブなど以前他のメールアドレスで登録したサイトからのメールがほとんどですが、スパムメールも届くようになりました。レンタルサーバー以外に、このメールアドレスを知らないはずなのに他の業者からメールが届く理由を教えてください。 利用しているメールソフトはShurikenです。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.3

迷惑メ~ルは個人を特定し、そのメ~ルを送ってるのではなく、不特定メ~ル アドレスにランダムに、ある法則に基づいて順番に機械(パソコン)が送って るだけで、その送ったメ~ルアドレスがなければ送信不可で帰ってくるだけで 、ず~っとランダムにメ~ルを送り続けます そのランダムに送ったメ~ルアドレスに貴殿のメ~ルアドレスがhitして届 いてしまった、という感じですっ>< ですから、ある意味・・・イタチごっこになってしまいます ですので、Shurikenさんのホ~ムポ~ジにもありますように対応して下さい http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=034821 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qasearchtop?MAIN=001001013001018

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=034821
rafin2012
質問者

補足

迷惑メールも届いていますが少数です。 むしろ、契約を終了したことにより無効になったメールアドレスで登録したサイトから案内などのメールが多く届いていて困っています。 新しいメールアドレスは新規で契約をしたレンタルサーバー側から割り当てられたもので、私とそのレンタルサーバー側しか知りません。また私の方からそのレンタルサーバーに対して、過去にメールの案内を登録したサイトについて教えていません。

• kana1104
回答No.2

迷惑メールのフィルタがかからなくなり、全て届いている可能性は無いですか。

rafin2012
質問者

補足

迷惑メールも届いていますが少数です。 むしろ、契約を終了したことにより無効になったメールアドレスで登録したサイトから案内などのメールが多く届いていて困っています。

• narashingo
回答No.1

レンタルサーバー側しか知らないメールアドレスということが確実で、現在も有効なメールアドレスでしたら、契約終了したサーバー側が価値ある情報として漏らした?可能性もあり得ますが、不良に伴うどのようなやり取りをされたのか、サーバーとの間でトラブルがあったのかどうか不明ですが、いきなり、不特定多数からの迷惑メールなどでしたら、前記の疑念を持ってもおかしくないですね。 >そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレス 状況が続く、又は、迷惑メールの受信がひどくなるようでしたら、このメールアドレスを無効にするしかないでしょう。

rafin2012
質問者

補足

私の説明不足により誤解を与えてしまったようです。 レンタルサーバー側しか知らないメールアドレスというのは、契約を終了したレンタルサーバー側が作ったメールアドレスではなくて、新しく契約をしたレンタルサーバー側が作ったメールアドレスです。したがって、貴方が言う「契約終了したサーバー側が情報を漏らした」ということは成り立ちません。迷惑メールも送られてきますが少数であり、無効になったメールアドレスで登録したサイトから送られてくるメールがほとんどです。