• 締切済み

登録されていないメールがおくられてくる

10年ぐらい前から利用しているレンタルサーバーの不良が多いため、別のレンタルサーバーに乗り換えました。以前利用していたレンタルサーバーは契約を終了しており、その時に作ったメールアドレスは利用できないようになっています。 新しく乗り換えたレンタルサーバーでは新規にメールアドレスを作っていません(これから作ります)。 あるのは、そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレスのみです。このメールアドレスについては他の誰にも教えていないため、私とレンタルサーバー側しか知らないはずです。 昨日までは、そのレンタルサーバーからの連絡しか届いていませんでした。ところが本日から急に他のメールアドレスからメールが届くようになったのです。カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブなど以前他のメールアドレスで登録したサイトからのメールがほとんどですが、スパムメールも届くようになりました。レンタルサーバー以外に、このメールアドレスを知らないはずなのに他の業者からメールが届く理由を教えてください。 利用しているメールソフトはShurikenです。

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

迷惑メ~ルは個人を特定し、そのメ~ルを送ってるのではなく、不特定メ~ル アドレスにランダムに、ある法則に基づいて順番に機械(パソコン)が送って るだけで、その送ったメ~ルアドレスがなければ送信不可で帰ってくるだけで 、ず~っとランダムにメ~ルを送り続けます そのランダムに送ったメ~ルアドレスに貴殿のメ~ルアドレスがhitして届 いてしまった、という感じですっ>< ですから、ある意味・・・イタチごっこになってしまいます ですので、Shurikenさんのホ~ムポ~ジにもありますように対応して下さい http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=034821 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qasearchtop?MAIN=001001013001018

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=034821
rafin2012
質問者

補足

迷惑メールも届いていますが少数です。 むしろ、契約を終了したことにより無効になったメールアドレスで登録したサイトから案内などのメールが多く届いていて困っています。 新しいメールアドレスは新規で契約をしたレンタルサーバー側から割り当てられたもので、私とそのレンタルサーバー側しか知りません。また私の方からそのレンタルサーバーに対して、過去にメールの案内を登録したサイトについて教えていません。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

迷惑メールのフィルタがかからなくなり、全て届いている可能性は無いですか。

rafin2012
質問者

補足

迷惑メールも届いていますが少数です。 むしろ、契約を終了したことにより無効になったメールアドレスで登録したサイトから案内などのメールが多く届いていて困っています。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

レンタルサーバー側しか知らないメールアドレスということが確実で、現在も有効なメールアドレスでしたら、契約終了したサーバー側が価値ある情報として漏らした?可能性もあり得ますが、不良に伴うどのようなやり取りをされたのか、サーバーとの間でトラブルがあったのかどうか不明ですが、いきなり、不特定多数からの迷惑メールなどでしたら、前記の疑念を持ってもおかしくないですね。 >そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレス 状況が続く、又は、迷惑メールの受信がひどくなるようでしたら、このメールアドレスを無効にするしかないでしょう。

rafin2012
質問者

補足

私の説明不足により誤解を与えてしまったようです。 レンタルサーバー側しか知らないメールアドレスというのは、契約を終了したレンタルサーバー側が作ったメールアドレスではなくて、新しく契約をしたレンタルサーバー側が作ったメールアドレスです。したがって、貴方が言う「契約終了したサーバー側が情報を漏らした」ということは成り立ちません。迷惑メールも送られてきますが少数であり、無効になったメールアドレスで登録したサイトから送られてくるメールがほとんどです。

関連するQ&A

  • 無効メールアドレスで登録したサイトからメールが届く

    無効になったメールアドレスで登録したサイトからメールが届くという質問です。 けっして迷惑メール、スパムメールに関する質問ではありません。 10年ぐらい前から利用しているレンタルサーバーの不良が多いため、別のレンタルサーバーに乗り換えました。以前利用していたレンタルサーバーは契約を終了しており、その時に作ったメールアドレスは利用できないようになっています。 新しく乗り換えたレンタルサーバーでは新規にメールアドレスを作っていません(これから作ります)。 あるのは、そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレスのみです。 このメールアドレスについては他の誰にも教えていないため、私とレンタルサーバー側しか知らないはずです。 昨日までは、そのレンタルサーバーからの連絡しか届いていませんでした。 ところが本日から急に他のメールアドレスからメールが届くようになったのです。 カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブ、ツイッター、フェイスブック、バイトルなど以前他のメールアドレスで登録したサイトからのメールが届くようになりました。 また私が別の人のために作ったツイッターからもメールが届くようになりました。 利用しているメールソフトはshurikenです。

  • スパムメールへの対策について

    ある特定のアドレスから、スパムメールが来ています。 送信側メールサーバ、 送信されてくるメールに載っているアダルトサイトがあるWWWサーバ、 その両方のDNSサーバともに同じ人が管理しているようです。 もともとスパムを送ってくるような人なので、 直接メールなどで、やめてくれといっても聞く耳なしだと思います。 IP情報などで、海外のレンタルサーバを利用しているようだということがわかりました。 そこで、そのレンタルサーバの業者に、 スパム送信者に対するサービスを停止するように、 問い合わせをしようと思っています。 以上のことは可能でしょうか? 可能だとして、後々、面倒なことになったりしないでしょうか?

  • メールフォームからスパム

    私が使うドメインから、スパムが大量に発信されている、至急調査した方が良い、という警告をフォームメールから受けました。 レンタルサーバーに問い合わせたところ、警告されているようなメールアドレスやスパム送信の履歴はないとのことでした。 フォームメールのCGIを踏み台にして、そのようなスパムをばらまいているのではないかという見解をレンタルサーバー側はしています。 しかし、フォームメールはスパム防止のための受信専門で設置した物です。そのような事が出来るとはとうてい思えないのですが。。。 警告には氏名、連絡先等の記載は書いていないので、連絡の鶏用がありません。こういう場合はいったいどうしたら良いのでしょうか。 本当にスパムを所有ドメインを使って発信しているのであれば、申し訳ないので改めたいと思って居ます。

  • 会社の代表メールアドレスに届くスパムメールを受信前から削除してしまいたい

    会社の代表メールアドレスを会社のWebサイトに掲載していますが、スパムメールがものすごくなっています。一日200通とか300通とか届き、中には添付メールもあるので非常に問題です。 会社の代表メールアドレスは複数の人間が受信しなくてはならず、 各位のPCのメールソフトでフィルタリングするのも良いのですが、 そんなことを気にせず迷惑メールが遮断されるのをサーバ側の方で やらせないとことにならない状態です。 サーバ側で遮断するには独自ドメインをレンタルしている レンタルサーバの機能でやるしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール・スパムメールをサーバ側で自動判別が強い レンタルサーバをどなたか、おすすめがあれば教えて下さい。 毎日のメールの仕分けだけれ、疲れました・・・

  • 迷惑メールを受信しないようにするには?

    迷惑メールが毎日数十件単位で送り込まれて困っています。 迷惑メールの送信者アドレスをいくつかGoogleでチェックすると、ANTI-SPAM Archivesというリストの中に載っていることがわかりました。 質問1:ANTI-SPAM Archivesって何んですか? 質問2:ANTI-SPAM Archiveを利用して迷惑メールを受け付けないようにする方法があるのでしょうか? 質問3:その他、どんな方法でもいいですが、迷惑メールを受付ないようにする方法があったら教えてください。

  • 迷惑メール対策

    会社のシステム管理者ですが迷惑メールに困っています。 ファイアーウォールで件名にヘッダー[SPAM]をつけて、クライアント側で仕訳しています。サーバ側でアーカイブするような方法をとりたいです。 構成は以下の通りです。 社外メールサーバ:ホスティング 社内メールサーバ:ExchangeServer2003 クライアント:Outlook2003(社外からのメールはPOP3受信です) ExchangeのIMFはPOP3受信の為、ゲートウェイでのアーカイブできないようですが、ほかに良い方法があれば教えてください

  • フリーメールアドレスとは?

    何を持って、フリーメールというのか、 よく分かりません。 yahoo.co.jpは、フリーメールということで、 もうひとつ、得ようと、思っていますが、 HPのレンタルサーバーでも、メールアドレス を発行していて、そこの、 アドレスを持っています。 これは、フリーなのでしょうか(HPサーバー 目的で、お金は毎月払っています)。 フリーメールは、Webから、 利用できるといいますが、 フリーでなくても、利用できるはずです (いずれにしても、サーバーサイドプログラム を使っているはずなので)。 おそらく、フリーも、送受信には、SMTPサーバー、 POPサーバーを使っていると、思います。 と、なると、違いは、どこにあるのでしょうか。 (自宅サーバーで、メールアドレスを持ったら、 どっちになるのでしょうか)。

  • 迷惑メール、スパムメールの効果的・合理的な遮断方法は?

    迷惑メール、スパムメールを遮断したいのですが、クライアント側、つまり受信者PCで使うソフトで良いのがあったのですが、ひとつだけ難点なのがPCごとにそのソフトをインストールしなければならないことです。 代表メールアドレスは3・4個だし、その受信者も五人未満なのでたいしたライセンス数は要らないのですが、各PCにソフトをインストールして遮断するのが面倒です。 サーバ側で遮断するもので良いものはないでしょうか? 会社の独自ドメインの運用はレンタルサーバなのでレンタルサーバに依存しそうな気もしますが、妙案を採用したツール、ソフトなどがないかと探しております。 宜しくお願い致します。

  • 独自ドメインの移行およびメールの移行

    お世話になります。 現在、ロリポップというレンタルサーバーを利用してHPを立てています。 あまり好評でないために、レンタルサーバーを変えようと思っているところです。 さて、ここで質問なんですが、独自ドメインは移行できるということがわかりました。 しかし、現在ロリポップで利用しているWEBメールのアドレスですが、これも新たなレンタルサーバーで利用可能なのでしょうか。 現在のWEBメールアドレスは、info@~~~~.com です。 これは独自ドメインを使用したアドレスです。 通常WEBメールは会社を変えれば以前のものは使えなくなると思いますが、独自ドメインを使用したWEBメールもやはり使用不可能となりますでしょうか。 当方初心者のため非常に困惑しております。 どうぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。