• 締切済み

無効メールアドレスで登録したサイトからメールが届く

無効になったメールアドレスで登録したサイトからメールが届くという質問です。 けっして迷惑メール、スパムメールに関する質問ではありません。 10年ぐらい前から利用しているレンタルサーバーの不良が多いため、別のレンタルサーバーに乗り換えました。以前利用していたレンタルサーバーは契約を終了しており、その時に作ったメールアドレスは利用できないようになっています。 新しく乗り換えたレンタルサーバーでは新規にメールアドレスを作っていません(これから作ります)。 あるのは、そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレスのみです。 このメールアドレスについては他の誰にも教えていないため、私とレンタルサーバー側しか知らないはずです。 昨日までは、そのレンタルサーバーからの連絡しか届いていませんでした。 ところが本日から急に他のメールアドレスからメールが届くようになったのです。 カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブ、ツイッター、フェイスブック、バイトルなど以前他のメールアドレスで登録したサイトからのメールが届くようになりました。 また私が別の人のために作ったツイッターからもメールが届くようになりました。 利用しているメールソフトはshurikenです。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.3

私もshurikenですが、そんな問題は起きていないよ。 考えられるのは、メアドが使えない、ではなく無効になっていただけではありませんか? 現在、有効になっているので、メールが舞い込む。 それに『カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブ、ツイッター、フェイスブック、バイトルなど』は、自分で登録しない限り、勝手に送ってこないでしょう。 何かしらの設定が変わったのではありませんか? もう一度チェックするか、現在のメアドを廃棄し、新規のメアドを使う方がいいかも?

rafin2012
質問者

補足

>それに『カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブ、ツイッター、フェイスブック、バイトルなど』は、自分で登録しない限り、勝手に送ってこないでしょう。 それについては質問で説明しているように、以前利用していたレンタルサーバーのメールアドレスで登録したものです。 以前のメールの設定が残っていますが、そのメールアドレスの送受信はできません。「ログインできませんでした」というエラーが出ます。 ところが、現在生きているメールアドレス(新規に契約したレンタルサーバーのメールアドレス)から無効になっているメールアドレスに送信すると、転送されて現在のメールアドレスに届くようになっています。ただし、そのような設定をした覚えはありません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>新しく乗り換えたレンタルサーバーでは新規にメールアドレスを作っていません(これから作ります) >そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレスのみです。 「そのレンタルサーバー」とは、「乗り換えたレンタルサーバー」ですか。 最初の質問で「新しいメールアドレスを作っていない」とあったので早合点したですね。 >以前他のメールアドレスで登録したサイトからのメールが届くようになりました。 で、今、書かれたサイトから受信しているのは、「新規サーバー側から一方的に与えられたメールアドレス」宛のメールということですか? そうであれば、新規サーバー側は質問者さんのメールアドレスは知っているが、別のメールアドレス(生きているかどうか分かりませんが、第3のメールアドレスですね?)で登録したとしても、書かれたサイトには「割り当てられたメールアドレス」は分からないはずですから、確かに変ですね。 新規サーバー側が、質問者さんがそれらのサイトに登録していたことを知っていれば、情報を他社に提供することがあれば、同時に来るようになるかも知れないです。 たまたま当たったということはありますが、同時に一定数の知らない送信者からメールが来たとなれば、そのくらいしか思いつかないですね。 「割り当てられたメールアドレス」はニックネームなどにより、任意に別のものに変更できないのでしょうか?

回答No.1

  メールが届くと言うことはそのメールアドレスが生きてるって事です。  

関連するQ&A

  • 登録されていないメールがおくられてくる

    10年ぐらい前から利用しているレンタルサーバーの不良が多いため、別のレンタルサーバーに乗り換えました。以前利用していたレンタルサーバーは契約を終了しており、その時に作ったメールアドレスは利用できないようになっています。 新しく乗り換えたレンタルサーバーでは新規にメールアドレスを作っていません(これから作ります)。 あるのは、そのレンタルサーバー側から割り当てられたメールアドレスのみです。このメールアドレスについては他の誰にも教えていないため、私とレンタルサーバー側しか知らないはずです。 昨日までは、そのレンタルサーバーからの連絡しか届いていませんでした。ところが本日から急に他のメールアドレスからメールが届くようになったのです。カーセンサー、アントレ、コスプレイヤーズアーカイブなど以前他のメールアドレスで登録したサイトからのメールがほとんどですが、スパムメールも届くようになりました。レンタルサーバー以外に、このメールアドレスを知らないはずなのに他の業者からメールが届く理由を教えてください。 利用しているメールソフトはShurikenです。

  • twitterのパスワード、メールアドレス

    twitterで登録したメールアドレスが使用できなくなってしまいました(サーバー管理会社の問題) 別なアドレスに登録し直したいのですが お恥ずかしい話し twitterのパスワードを忘れてしまいました メアドの再設定をiPhoneのついっぷるでできないでしょうか? iPhoneのついっぷるはログイン状態なので、できればいいのですが、 もしくは iPhoneの設定でパスワードの変更はできないでしょうか?

  • Twitterの登録メールアドレスの確認ができない

    Twitterに登録したところ、登録したメールアドレスに確認メールが送信されたので、メールに書いてある通りリンクをクリックしたが、うまくいかない。 Twitterの上の、twitterのロゴと検索窓、そして「アカウントをお持ちの場合はログイン」と書かれてある部分しか表示されず、「アカウントをお持ちの場合はログイン」を押しても同じ画面が表示され、twitterのロゴを押すとログイン前のtwitterトップページに移動する。 どうすればメールアドレスの確認ができるのでしょうか? 確認しなくともある程度の機能は利用できるようですが、やはり気になります。

  • Twitterメールアドレスについて

    ①Twitterでパスワードリセットのところでメールアドレス打って画像上のように「アカウントが見つかりませんでした」となればそのメールアドレスで登録はされてませんよね? ②凍結されてたアカウントに登録してたメールアドレスに変更しようとすると「このメールアドレスは既に使用されています」となるのはTwitter側に凍結アカウントに登録されてたという情報が残ってるんでしょうか? その凍結アカウントは凍結解除して完全削除しています。 そのメールアドレスをログインのところで打っても「アカウントが見つかりません」となるのでアカウントはないはずです。 凍結アカウントに登録されてたメールアドレスは凍結解除しても使うことはできないんでしょうか?

  • ツイッターに登録したアドレスが分からない

    ツイッターにGmailのアドレス +○○@gmail.com で登録しました。 ツイッターを使おうと思い 登録名を入れて パスワードを入れようとしたら 忘れたことに気づき パスワードを忘れた方にとあったので 自分で登録した名前で入力 メールでパスワードを登録アドレスに送りますと コメントがでました。 でも、メールが届かない。 迷惑メールなどを探しても見あたらない。 パスワードを忘れて使えませんし・・・ 登録したはずのアドレスにメールも届きません。 アドレスが分からなくても 登録名さえ分かっていれば ツイッターは使えるのですが パスワードを忘れてしまって 使えません。 パスワードの調べ方も メールが届かないのでわかりません。 どうしたら 良いでしょうか?困り果てて 質問させていただきました。バカな質問かもしれませんが おわかりの方がいらっしゃいましたら お教えくだされば助かります。 困っています。

  • HPスペースレンタルの登録のときに必要なメールアドレスについて

    最近お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 HPのスペースをレンタルしようと思っています。 登録の際、メールアドレスを入れてくださいとあるのですが 一般的にgooで作ったフリーメールのアドレスや、 MSNのようなHotMailでもいいんでしょうか?それともインターネットに接続するときに入ったプロバイダーというのでしょうか、1番大事なアドレスだと思うのですがそのアドレスを皆さんは登録してレンタルしているのでしょうか? レンタルするサーバーの規約にもよると思うんですが いま持っているHPのときの登録ではフリーメールで登録して問題ありませんでした。 もう1つ質問させてください。 Eメールという言葉をよく聞きますがこれは先程書いた プロバイダーからもらったアドレスを指すのでしょうか? 今までそんなに気にしていなかったのですが今回、あまり有名ではない所でレンタルしようと思っています。少し不安なため質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • mixiに登録しているメールアドレスについて

    マイミクの友人から、mixiで私の登録アドレスを見つけた、とそのアドレス宛てに連絡が来ました。 間違いなくmixiに登録しているメールアドレスですが、誰にも教えたくなかったので検索にひっかからないように設定もしていました。 mixiは“友人のメールアドレスから探す”を「許可しない」に設定していても、一度マイミクになるとどんなひとでも検索されたら絶対にばれてしまうシステムなのでしょうか? マイミクになっても登録メールアドレスを非公開にする方法はmixiにはないのでしょうか? もしないのだとしたら、ちょっとこれは大問題だと思うんですが。。。 また、先月か今月に入ってから、mixiのようなドメインで迷惑メールが頻繁に来るようになりました。 そちらはmixiに登録している携帯メールの方に来るのですが、どこかに流出しているという可能性はあるのでしょうか? 他にも同じような方はいますか? 調べたら2年くらい前にも似たような迷惑メールの事例があったようなので、「未利用アプリ・ゲームのプライバシー設定」「外部サービスのプライバシー設定」のチェックは先ほど外し、登録メールアドレスも別のモバイル端末のアドレスに変更はいたしました。 このままmixiのサービスを利用しつづけてもいいものか、正直不安になります。

  • 独自ドメインのメールアドレス送信不能

    独自ドメインでサイトを持っているのですが、そのドメインのメールアドレスを、shuriken pro4 R2で送受信して使っています。 サイトはtok2プロフェッショナルでレンタルサーバーを使っています。 それまで普通に送受信出来ていたのですが、9月の初め頃からメール送信が出来なくなってしまいました。受信は出来ます。 送信サーバーポート番号の変更かと思って変えてみましたが、変わりません。 送信テストをしてみると、「エラーが発生しました。サーバー名を見直してください」とでますが、以前からサーバー名など変えておらず、その点についてもtok2からはなんの情報も来ていません。 shuriken pro4で他のメールアドレスも使っていますが、そちらは問題なく今でも送受信できるので、メールソフトやプロバイダの問題ではなく、ドメインの問題だと思います。 tok2に問い合わせたら、メールの設定情報を教えてくださいと言われたので送ったのですが、その後なんの音沙汰もなく困っています。 何が問題か全く見当がつかず、送信も出来ず困っています。 過去ログも参照したのですが、参考になるようなものは見つかりませんでしたのでここに質問させていただいています。 ちなみにメールソフトの設定は、SMTP認証もオンにしてます。POP before SMTPもオンにしています。

  • webメール間のアドレス漏洩の可能性を教えてください。

    webメール間のアドレス漏洩の可能性を教えてください。 gmailでやりとりをしていたネットショップから、教えていないはずの別webメールアドレスにメールが届きました。誤って別アドレスをショップに教えることがなかったか考えましたが思い当たる点がありません。webメールのアドレスが漏れる可能性や事例、また見落としている過失の可能性などありましたら教えてください。 ・gmailアドレスは、仕事関係での利用が主 ・別アドレスは、レンタルサーバー提供のもので趣味での利用が主 ・4月にネットショップ会員登録。その際、gmailアドレスで登録。 ・4月に一度買い物をした。その際入力フォームには登録済のgmailアドレスが自動入力されていた為、別アドレスは入力していない。 ・4~6月の間、ショップからgmail宛に自社商品案内メールが届く。 ・gmailからショップ宛にメール送信はしていない。 ・7月にショップからメールはなく、8月に入り、別アドレスに案内メールが届く。 ・そのメールはgmailにはきていない。 ・gmailのアドレス帳に別アドレスは登録していた。しかし他に登録しているアドレス(携帯や会社のアドレスなど)にはショップからのメールはなし。 ・gmailの転送設定に別アドレスは登録していない。 ・gmail本文中に別アドレスを記載して自分以外に送信したことはない。逆もない。 ・他のサイトなどへの登録で、両アドレスを同時に入力することはない。 環境・状況は以上です。他に必要な情報があれば追記したいです。 この状況でショップに別アドレスが知られてしまった理由に何が考えられるでしょうか? ショップへの問い合わせは最終手段(私の過失やwebメールの危険性ではなく、ショップ自体の問題しか可能性がなくなったとき)にしたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレス無制限なのに10個しか使えない

    こんにちは。 初めて質問します。 会社でxbitというレンタルサーバーを借りているのですが、メールアドレスが無制限との表記があるのですが、実際メールボックスが10個しか作成できず利用方法がいまいちわからず困っています。 もう少し増やしたいのですが、メールボックスが増えないと、エイリアスだけではうまく使うことができません(他人のメールまで見えてしまう) 自分が契約したわけではないので(契約者自身は10しか使えないと言ってます)いまいちわかりませんが、コントロールパネルを見ても増やすことはできないようです。 パソコンに関する知識はある程度ありますが、レンタルサーバーに関する知識があまりないのでそういう場合のうまい利用方法とか、別のサーバーに移ったほうが良いとか、アドバイスをお願いします。