T480S(Win10)マウスポインタがおかしい

このQ&Aのポイント
  • T480Sを購入して3ヶ月ほど使っています。
  • トラックポイントのセンターボタンを使ってスクロールした後に、マウスポインターが上下スクロールの表示のままになることが多くなりました。表示のみで機能は問題ありませんが、非常に煩わしいです。
  • マウスのELANドライバーを再インストールしても問題は解決しません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

T480S(Win10)マウスのポインタがおかしい

T480Sを購入して3ヶ月ほど使っています。 1ヶ月前くらいからトラックポイントのセンターボタンを使ってスクロールした後に、マウスポインターが上下スクロールの表示(添付画像)のままになることが多くなりました。一旦、表示が固定されると矢印のマウスポインターには戻りません。おかしいのは表示のみです(機能が上下スクロールに固定されるわけではありません)。設定でマウスのポインタを選び直すとそのときは治りますが、またすぐに再発します。マウスのELANドライバーを再インストールしてもだめです。 機能的に使えないわけではないのですが、非常に煩わしいです。何か良い解決方法がないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

マウスを交換しましょう。

回答No.1

1903のアップデートが始まってますが、アップデートの影響とかないですか。3ヶ月前購入というと1809か1803あたりと思われますが。現状のバージョンは確認してますか。一度メーカーに質問したほうが良いかも。

allsrightwtw
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 類似のご経験の有る方がいて、簡単に治ればと思いましたが、難しいそうですね。 ちなみに、Win10のバージョンは、1809のままで最初から変わっていません。 ビルドは、自動的に上がっていっていると思いますが、そのタイミングとの相関性はよくわかりません。 LENOVOに問い合わせてみます。