• 締切済み

ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

noname#245385の回答

noname#245385
noname#245385
回答No.7

※アクション・・・アクトレイザー(SFC) ※格闘アクション・・・スマブラ(64) ※アドベンチャー・・・バイオ2(PS) ※サウンドノベル・・・最終電車(PS) ※シミュレーション・・・シムシティ(SFC) ※RPG・・・ポケモン(GB) ※アクションRPG・・・ゼルダの伝説 ムジュラ(64) ※シミュレーションRPG・・・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (SFC) ※スポーツ・・・ダウンタウン熱血行進曲 (FC) ※音ゲー・・・ドラッグオンドラグーン(PS2) ※レース・・・マリオカート (SFC) ※シューティング・・・グラディウスIII (SFC) ※パズル・・・ぷよぷよ (SFC) ※ボード・・・ドカポン321(SFC) ※恋愛・・・ない 最近のゲームもやるけど、子供のときに好きだったやつを選びました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 アクトレイザーはやった事ないんですが、調べたらムチの無い悪魔城みたいで面白そうっすねw スマブラはやっぱ64ッスか。 最近のやつはゴチャゴチャし過ぎてワケワカメっすw 最終電車、懐かしいっすね。 あんなにパッケージが素っ気ない作品もなかなかないですよw シムシティは公害に悩まされましたわ~w 飽きたら街をぶっ壊してから、ゲーム屋に売りに行ってましたw ポケモンは赤・緑・青のやつっすかね。 これも名作っすよね~。 関係ないけど、GBは昔のゴツイのからその後カラーが出て当時興奮しましたが、今見るとだいぶショボイっすねw ムジュラは仮面のやつっすよね。 3DSでちょこっとやりましたが、面白ぇっすよね~w 関係ないけど、主人公の名前をゼルダだと思ってる人が多いんすよね。ゲーム屋のあるあるネタですw 聖戦の系譜はやった事ないけど、ファイアーエムブレム面白いっすよね~♪ 熱血行進曲、私もやり込みました~。 冷峰の「りゅういち」「りゅうじ」は反則っすよねww マリカーのレインボーロードが激ムズ過ぎて何度コントローラーを投げつけた事か・・・w 私はクッパ使いだからリカバリーに時間が掛かるんすよww ドカポン321っすか~。友情破壊ゲームっすねww >最近のゲームもやるけど、子供のときに好きだったやつを 助かりましたww 最近のはチンプンカンプンッスww 回答ありがとうございました。 一部スルーしてるけどいつもの事という事で・・・さーせんw