• 締切済み

ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

kunusoの回答

• kunuso
回答No.8

では、やったことないジャンルは省いて・・・ 【アクション】 ・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS [PS2] 【格闘アクション】 ・KOF98 [NEOGEO] 【アドベンチャー】 ・久遠の絆 再臨詔 [PS2] 【サウンドノベル】 ・弟切草 [SFC] 【シミュレーション】 ・ときめきメモリアル [PCE] 【RPG】 ・ルドラの秘宝 [SFC] ・メタルマックス2 [SFC] これだけは、1つに絞れない。 【アクションRPG】 ・天地創造 [SFC] 【シミュレーションRPG】 ・アークザラッド2 [PS] 【スポーツ】 ・マリオオープンゴルフ [FC] 【レース】 ・アウトランナーズ [MD] 【シューティング】 ・セクシーパロディウス [SS] ガンシューティングでも良ければ、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド [SS]と差し替えで。 【パズル】 ・マリオのスーパーピクロス [SFC] 【恋愛】 ・メモリーズオフ ~それから~ [PS2] 恋愛系はエロゲ移植物が多く、本家(PC版)共々それらも結構プレイしたので、それらはあえて選んでいない。 その縛りがないと、アドベンチャー、シミュレーション、サウンドノベル、恋愛の項目に、エロゲタイトルがかなり並んでしまいそうだったのでw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 久しぶりっすねw アクションはANUBISが1位ッスか~。 やった事ないんですけど、小島秀夫がプロデュースなんですねぇ、そりゃオモロイかもw KOFは98ッスか?私はゲーセンで94にハマってました~w ハイデルン・クラーク・ラルフの怒チームが好きでしたww でた!再臨詔! たしかDCでも出てましたっけ? あれ?私は再臨詔やったっけ?記憶があやふやっスww ときメモはPCEでやってたんすか?さすがw 私はPSだったかSSだったかなぁ。 一番最初は「朝日奈」狙いでしたww ルドラの秘宝もMM2も、マイナー部類に入るのかもですが、どっちも知る人ぞ知るってやつですよね。 私はやった事ないけどww 天地創造は分かんなかったっす。 天地を喰らう なら好きなんスけどね~w アークザラッドは1よりも2ってみんな言いますよね。 つか、オークションとかでバカみたいな値段が付いてるのは何でなんすかね?w マリオオープンゴルフ? ふははw懐けぇww FCってゴルフゲームの良作多かったッスよね。 ノーマルの「ゴルフ」とか「バーディーラッシュ」とか「ジャンボ尾崎」とかww セクシーパロディウスも面白いっすよね~w ガンシューティングでももちろんオッケーっすw SSのハウス・オブ・ザ・デッドはバーチャガンでしたっけ? バーチャコップとこれくらいしか使い道が思い出せませんww メモリーズオフ は私もやりましたよ~w 1とか2くらいは面白かったけど、どっかのタイミングで明らかに画のタッチが変わりませんでしたっけ? そっからやってないけど、このシリーズも面白かったッスw 後、Key作品も好きっすw >恋愛系はエロゲ移植物が多く そうなんすよね。SSとかはR指定とかで色々出してましたね。 エロゲタイトルはなんだろ?élf作品とかEVE系とかッスか?ww 回答ありがとうございました。 一部スルーしたタイトルありますが、さーせんw