解決済み

福岡女学院大学の女学生

  • 困ってます
  • 質問No.9619999
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (216/437)

福岡女学院大学は、九州の田舎出身者から見ると、お嬢さま大学なんだろうなあと思います。
そこの学生さんの親って、やっぱりお金持ち、例えば会社の経営者や弁護士やお医者さんなどが多いのでしょうか?
大学のなかで女の人同士、どんな会話がなされているのか、とても興味があります。
田舎出身の大学生は歯牙にもかけない、とかあるんでしょうか?
お付き合いできたとしたら、やっぱりお金がかかりますか?

質問者は田舎出身の国立大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1918/4837)

他カテゴリのカテゴリマスター
お父さんが九大出身でという娘さんはこの学校は結構いると思いますね。
なので,お父さんと一緒の大学なんだ,頭良いのですね。将来有望ですね。
なんて言ってくれて見かけ上チヤホヤしてくれる可能性はあります。
でも,彼女達のかなで,とくにブランドで評価する人は当然金銭感覚も一桁近くとはいいませんが,すこし上ですよ。例えば,あなたがコーヒー飲もうかといえば,200-300円程度を思い描いているときに,1000円程度のところに行くと思ってしまう可能性は大いにあります。
あなたが免許を取ったのでドライブに行こう。といったときにあなたは最初は中古車のセダンでも親は頑張ってくれたと思うかも知れないけど,え?新車じゃないの??と彼女達のなかではそう思うものです。なぜなら元彼は新車だったり外車だったからね。
あなたには振り向いてもらえるだけのブランド力はあるけど,自分の感覚をばれないように彼女達の感覚に合わす話術や処世術が必要です。
そうしているなかで,露骨でなく控えめで金銭感覚もおとなしい子がそのうちみつかるものですよ。
東京などではお嬢様がお嬢様扱いをされる時代は終わりつつあるように思いますが,九州ではまだその傾向は強いでしょうね。という偏見が私にはまだありますが。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/437)

>例えば,あなたがコーヒー飲もうかといえば,200-300円程度を思い描いているときに,1000円程度のところに行くと思ってしまう可能性は大いにあります。

付合えてもデートの場所大変そう。今度合コンに誘われたけど、どこでするのか心配になってきました。高級ホテル(っていってもシーホークとニューオータニくらいしか知らないが。。。西鉄もだろうか?)とかだったら、田舎者にはつらそう・・・。
でも一度そういう住んでる世界が違う、ような子と話できたら経験?になりそうです。
親と同窓だと話も盛り上がるかも、というのは参考にします。
投稿日時 - 2019-05-25 23:06:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (445/1770)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご返事ありがとうございます。

>財布の中も気になります。

そんな心配しながらつきあっても面白くないでしょ。かりに相手に経済力があったとしても,自分で稼いだ金じゃなくて,保護者の金。あなたがアルバイトで稼いだ金のほうが価値がある。それでマクドナルドしか食えなければ,それにつきあってもらおうじゃないか。

自分が「巡航速度」を出しているときに,にこにことついてこられる知力がないと,だんだんいやになると思います。逆に私のほうが知らず知らず「最高速度」をだす事態に陥ったことがありますが,あとで履歴を調べたら外国の名門大学で学位をとってた(笑)。ブラック・ジャックが本気になったのは,ブラック・クイーン(本名は桑田このみ)とか如月恵(卵巣摘出後の読みは「けい」)といった,同業の面々でしょうが。

いまふと思い出したのは,おおむかしに医学部ひとり,理学研究科ふたりで合コンをしたことがありました。こちらが「酒気帯び理系速度」で勝手に盛り上がったので,ひんしゅくを買いましたねえ。それで構いません。サービスしようなんて卑屈な気持ちはありません。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/437)

期待しないで行ってみようと思います。
アドバイス有難うございます。 
投稿日時 - 2019-05-26 02:30:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (268/1688)

九州は歯科大学が三つもある激戦区。医者ならば医者系大学行くか、それ相応の、相手を見付けるでしょう。ただ親が金持ちだから何なんって感じだね?福岡なら893とかのお嬢さんで化粧がうまいとかはあるかも?土建屋なら間違いないでしょう。ママに相談してみたのでしょうか。しかも年上狙うのに同年代行くの?あなた迷走してますね。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/437)

回答どうもです。

迷走中です。
もっともチャンスは最大限活かしたいのでアドバイス宜しくお願いします。
投稿日時 - 2019-05-26 02:27:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (445/1770)

他カテゴリのカテゴリマスター
いやあ,たしかに九州の名門女子大ではありますが,中身はどうですかね。とくに地方校は,軒並み地盤沈下してるでしょう。

財布の中ではなく,頭の中のはなしですよ(笑)。話があわないかもしれません。もっとも,地方国立大学も軒並み地盤沈下していますから,ひとのことを悪くはいえません。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/437)

>財布の中ではなく,頭の中のはなしですよ(笑)

財布の中も気になります。
投稿日時 - 2019-05-25 23:06:35