• ベストアンサー

【関空内で通信傍受を目的とした設置か?】関西国際空

【関空内で通信傍受を目的とした設置か?】関西国際空港の展望エリアでいきなり無料WiFiが提供される不可解な動き。 公衆WiFiをG20大阪サミットの前に公開するのは通信を傍受する目的だと思う。 関西エアポートは、関西国際空港の展望ホール「SkyView」全エリアで無線LANを使ったインターネットサービスが無料で利用できるようになりました。 https://flyteam.jp/news/article/110457 逆に通信を傍受している、傍受されていることをクライアント端末から気付くことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237093
noname#237093
回答No.1

公衆WiFiをG20大阪サミットの前に公開するのは通信を傍受する目的だと思う。 犯罪者ならアシのつくWi-Fiなんて使いません。 それに一般人の通信を傍受しても解析している間に、会議はとうに終わっています。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

羽田や成田なんて、何年も前から無料で使えますけど? 嫌なら、無料のWIFIに繋がなければ良いだけの話ですけど。 また、ラウンジなら、昔から関空でも無料ですが。。。