解決済み

【関空内で通信傍受を目的とした設置か?】関西国際空

  • 困ってます
  • 質問No.9619719
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (3534/7886)

【関空内で通信傍受を目的とした設置か?】関西国際空港の展望エリアでいきなり無料WiFiが提供される不可解な動き。

公衆WiFiをG20大阪サミットの前に公開するのは通信を傍受する目的だと思う。

関西エアポートは、関西国際空港の展望ホール「SkyView」全エリアで無線LANを使ったインターネットサービスが無料で利用できるようになりました。
https://flyteam.jp/news/article/110457

逆に通信を傍受している、傍受されていることをクライアント端末から気付くことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
公衆WiFiをG20大阪サミットの前に公開するのは通信を傍受する目的だと思う。
犯罪者ならアシのつくWi-Fiなんて使いません。
それに一般人の通信を傍受しても解析している間に、会議はとうに終わっています。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3534/7886)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-25 08:20:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5854/17775)

他カテゴリのカテゴリマスター
羽田や成田なんて、何年も前から無料で使えますけど?

嫌なら、無料のWIFIに繋がなければ良いだけの話ですけど。

また、ラウンジなら、昔から関空でも無料ですが。。。