THINPAD 残像現象

このQ&Aのポイント
  • P52を使用していると、特にMS OFFICEを利用している際に残像が発生しています。
  • 購入してから間もないので、液晶の不具合が考えられますか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

THINPAD 残像現象

P52利用ですが、特にMS OFFICE利用時残像が発生します。購入間もないのですが、液晶の不具合と思われますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

残像とはひょっとしてアニメーション効果のことではないでしょうか。 [設定]>[簡単操作]>[ディスプレイ]の[Windowsにアニメーションを表示する]をオフにしてみてください。同様のオプションはMS Officeにもあります。

amafune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。的中でした。まさか、こんな設定が隠れていたとは知りませんでした。お蔭様で見事に消えました。多謝です。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

購入当初から、常時発生しているのなら液晶の初期不良でしょう。 Officeでしか発生しないのであれば液晶の不良じゃなくて、ソフトウェア的な原因でしょう。いずれにせよ不良か。