THINPAD 残像現象

このQ&Aのポイント
  • P52を使用していると、特にMS OFFICEを利用している際に残像が発生しています。
  • 購入してから間もないので、液晶の不具合が考えられますか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

THINPAD 残像現象

P52利用ですが、特にMS OFFICE利用時残像が発生します。購入間もないのですが、液晶の不具合と思われますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

残像とはひょっとしてアニメーション効果のことではないでしょうか。 [設定]>[簡単操作]>[ディスプレイ]の[Windowsにアニメーションを表示する]をオフにしてみてください。同様のオプションはMS Officeにもあります。

amafune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。的中でした。まさか、こんな設定が隠れていたとは知りませんでした。お蔭様で見事に消えました。多謝です。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

購入当初から、常時発生しているのなら液晶の初期不良でしょう。 Officeでしか発生しないのであれば液晶の不良じゃなくて、ソフトウェア的な原因でしょう。いずれにせよ不良か。

関連するQ&A

  • Outlook等アプリクローズ時の残像

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Outlook等アプリクローズ時、残像が酷い 製品シリーズ:Lenovo thinkpad P52 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinPad E570のHDD増設

    Lenovo直販サイトで以下の仕様のThinPad E570(製品番号: 20H5A06WJP)の購入を検討しています。 CPU:Core i5-7200U, ディスプレイ:15.6" FHD IPS液晶 1920x1080 メモリ:8GB ハードディスクドライブ:256GB SSD このモデルを購入して、後日記憶容量が足りなくなったら、1TBぐらいのハードディスクを増設しようと思っているのですが、 http://thehikaku.net/pc/lenovo/16ThinkPad-E570-2.html のように、ハードディスクに被せる銀色の放熱シートとマウンタ-は今も付属しているのでしょうか? これがないと、あとから増設できないので、このモデルを購入しようかどうか迷っています。 情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 Carbonの液晶について

    ThinkPad X1 Carbon Gen8 を新品で購入し利用しているのですが、 右端に若干ではありますがベゼルと液晶の間に黒い矢印で示しているように黒帯が表示されています。 左端は問題ありません。 同機種を利用されている方のものもこの様になっているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ディスプレイ残像(焼きつき)

    ノートブックのディスプレイ残像は保証で交換できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ThinkPad T540p マニュアル

    lenovo ThinkPad T540p 20BFA17VJP マニュアルをネットでさがしております。 ご存じ方、教えて頂けると嬉です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PCがすぐにロックされてしまう

    P14Sを使っていて、Glanceをアンインストールしているのにもかかわらず、 すぐにロックされてしまう事象が発生します。 電源オプション等は見直しましたが、ほかにも確認ポイントがあれば教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • システムの更新がない

    ThinkPad E595を使っています。 最近、システムの更新がまったくないのですが、本当にないのでしょうか? それとも、何か不具合があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 新品購入直後のWindows10初期設定

    新品を購入し初めて電源をいれた状況で、Windows10の設定を進めています。 デバイスはThinkPadのP14s Gen3になります。 どなたかお助けただけないでしょうか… “プライバシー設定”や“アクティビティ履歴の利用”などを経て、“Officeがデバイスに付属しています”というページ(添付画像)にきます。 (あらかじめOfficeがインストールされているものを購入しました) ここで右下の“OK”を押すとただ青い画面になり、そこからどこへも進めなくなります。 いくら待っても画面に変化ありません。 これは初期不良なのでしょうか…解決方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • シリアル番号:CB25127634)

    ノ-トパソコン、モデル:80A659373980 officeのプロダクトキ-がわからなくなりました。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Hello 顔認識できない

    P52s 顔認識できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。