解決済み

google で末尾がpngのファイルが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619678
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 2% (11/433)

google 画像検索で画像を検索し、画像を選んでURLコピーしたら、
なぜか「com」とか「jp」のようなURLではなく
「png」で終わるURLになりました。
コピーしたURLは
ttps://commons.wikimedia.org/〇〇.png

みたいな感じでした(一応hは抜いてあります)

ウイルスか何かですか?
何故google 画像検索で「png画像」そのものが
URLとしてヒットするのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

http://sp.e-words.jp/w/PNG.html
↑pngファイルについては
こちらをどうそ。

>ttps://commons.wikimedia.org/〇〇.png
多分、拡張端子や画像ファイル
とか聞いた事は無いかな?
まあ、ウイルスではありません。

ホームページや
URLには画像や場合によっては
音楽などが出てきますよね?
○○.pngはその画像ファイルの
一部ですよ。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (1502/3514)

ごく普通に考えてください。
画像を選んでURLコピーした情報は
ttps://commons.wikimedia.org/
というフォルダに置いてある
〇〇.png
という画像ファイルという意味です。
これをURLで記述すれば
ttps://commons.wikimedia.org/〇〇.png
となります。
一例として「Google」というロゴマークは
ttps://www.google.com/images/branding/googlelogo/1x/
というフォルダにある
googlelogo_color_272x92dp.png
という画像ファイルです。
したがって
ttps://www.google.com/images/branding/googlelogo/1x/googlelogo_color_272x92dp.png
で検索すれば添付画像のファイルとなります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (165/462)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2です。

URLの説明が必要な気がします。
たとえば次のものはURLです。

https://commons.wikimedia.org/wiki/Commons:Picture_of_the_Year#/media/File:Evolution_of_a_Tornado.jpg

このうち、”commons.wikimedia.org”はホスト名で「サイト」と同じ意味です。
この”org”というのは”com”や”jp”と同じようなものです。

世に出回っている多くのURLはサイトまでです。(例 https://okwave.jp
しかし、より具体的なページを指すときはサイトに続けてより詳細な位置が示されます。(例 https://okwave.jp/qa/q9619678.html)

私の先の回答は、「Google画像検索の検索結果は、『同じ画像を含むウェブサイト』であったり『類似の画像』であったりする」ということです。付け加えるなら、commons.wikimedia.orgの場合、URLが画像ファイルを指すように見えてもアクセスすると画像を返すとは限りません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (222/501)

画像ファイルの拡張子は、.pngや.jpg、gifなどありますが、画像ファイルのURLは、https://xxx.jp/xxxx.pngとなるからです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (165/462)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 何故google 画像検索で「png画像」そのものがURLとしてヒットするのかがわかりません。

仕様です。
画像検索の結果には同じ画像を含むウェブサイトの他に類似の画像も含まれるからです。

画像を使用した検索で関連画像を見つける
https://support.google.com/websearch/answer/1325808?
補足コメント
dmfmambap7

お礼率 2% (11/433)

画像検索の結果には同じ画像を含むウェブサイトの他に類似の画像も含まれるからです。

とはどういう意味ですか?
投稿日時 - 2019-05-24 23:15:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3271/7575)

他カテゴリのカテゴリマスター
サイトTOPページにあるファイルだとそういうURLになります。
htmlファイル名が "index.html" または "index.htm" の場合は、htmlファイル名を省略できるから、だと思います。
技術的なことはわかりませんので詳しい方の回答をお待ちください。