• ベストアンサー

このメッセージがでてこまってます(画像あり)

起動時に添付写真のメッセージが毎回でて困ってます。 なんのメッセージなのでしょうか?

noname#237596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>変なものではなさそうなので安心しました。 確かに変なものではありませんが状況が今一つ分からないのでPCの正確な型番を書きましょう。 そうすればPCの基本的な仕様が調べられますしプリインストールOSも判明します。他の方が回答されていますがWin7プリインストールのPCからWin10へアップグレードしたとかであればメーカーとしてはWin7からWin10へのアップグレードはサポート対象外となっていたりします。 ソフトインストーラって名前からはWin7あたりがインストーラされていたマシンかな?って言うのは何となく予想はできたりはします。 「彩りの設定」ってソフト自体を使っていなければアンインストールしてしまえば起動時に毎回出るそのメッセージも出なくなる気はします。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 >なんのメッセージなのでしょうか? NEC製のPCにプリインストールされているソフトですね。 パソコンにプリインストールされている「彩り(プラス)の設定」を購入時の設定に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019126 等々に少し書いていますが NEC製パソコンの一部機種には、「彩りの設定」または「彩りプラスの設定」がプリインストールされています。 「彩り(プラス)の設定」では、SmartVisionやWindows Media Playerなど特定のアプリで動画を再生するとき、自動で画面の明るさを調整できます。 画面の明るさを自動調整するソフトです。

質問者

お礼

ありがとうございます。変なものではなさそうなので安心しました。

• 486HA
回答No.1

”彩りの設定”は、NEC製PCにインストールされているソフトですが、 この症状はWindows 10 アップグレード後に見られるそうです。 NECのサイトで対応するものを見つけて再インストールして下さい。

参考URL:
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/f3166648-3bf7-4d48-abed-d80f3a78de29
質問者

お礼

ありがとうございます。