• ベストアンサー

Windows10の回復USBメモリーの件

Windows10は正常に動いていますが、過去に同じパソコンで回復ディスク(USB)で制作したのを 再度メモリーとして使用する場合の注意点があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2

回復ディスクとして作成したUSBメモリーを再使用するには、 再度フォーマットし直すだけです。  回復ディスクの時はFAT32でフォーマットしてありましたが、 必要に応じてNTFS,FAT32またはexFATでフォーマットしてください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

回復ドライブを作成したUSBメモリを普通のUSBメモリとして再度使用したいって意味でしょうか?それなら普通にフォーマットし直せば良いかと。フォーマットし直さなくても中のデータをエクスプローラーとかから削除するだけでもデーター用のUSBメモリとして使用はできます。 そうでは無く再度そのUSBメモリで回復ドライブを作成したいって事でしょうか?そうであれば普通に回復ドライブを再度作成する手順を踏めば良いだけです。途中でフォーマット作業が入るので以前のデータはすべて消えますので。