解決済み

肺の病気は聴力と、関係しますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9619510
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 87% (7/8)

肺MAC症などの場合、治療薬としてある種の抗生剤を使用しますが
その抗生剤の副作用で聴力低下を起こすことがあります

無関係ではありませんね
お礼コメント
noname#237279
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-27 06:21:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (177/957)

全く関係しません。

肺癌から転移性脳腫瘍になり、腫瘍の場所が悪ければ、絶対に無いとは云えませんが。
お礼コメント
noname#237279
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-27 06:21:14