• ベストアンサー

ホームページビルダー20クラシック

あるページを親ページとして、その下に子ページを作る方法を教えてください。 HTLMは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.1

フレーム構成かな?と思います http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=047775 私は古い15のままですが 似たサンプルを利用して 区切り部分はドラッグ&ドロップで位置調整できたんじゃないかと思います 構成だけ残してページの中だけ作りかえる 下段(サブページ)の表示に関しては「ターゲット」で指定する事になります http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=047797

ramirez
質問者

補足

ありがとうございます。 フレーム構成というより、次のようなイメージです。 あるページ(親ページ)をクリックすると、プルダウンでいくつかの子ページが出てくるようにしたいのです。子ページにはページごとに内容を盛り込みます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.2

親ページとは別に小さなウインドウのようなメニューを表示させるのはホームページビルダーの機能として搭載されておらず コンピューター言語や別プログラムが必要になると思います ドロップダウンメニューとして 文字だけの機能しか付いていないです http://tamachan.tama777.com/stepuphtml11.html 簡単に作るとなると バージョン15のテンプレートですが お店の商品情報のようなものに限られてしまうと思います(添付画像)

ramirez
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は以前のホームページビルダー20スペシャルでは簡単にできたのですが、パソコンがダウンしてサーバーからデータをダウンロードした際、誤ってクラシックを使ってしまったのです。何とか対応していますが、スペシャルのように行かないことが多くて困っています。 今回は諦めました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを使って作成しています。 フレーム(上下2分割)のページをトップページにしています。 いままで、トップページが別の名前だったので、「index」に名前を変更して保存しなおしました。 ところがその「index」を開こうとしたら、フレームの下の部分しか表示されません。 もちろん、フレームの上の部分も下の部分も別の名前で保存しています。 理由がわからないので教えて下さい。

  • ホームページビルダー10について

    お世話になります。 かなり初心者ですが宜しくお願いします。 ページを作成してネットで見てみたのですが…… 質問1  画面の下に横のスクロールバーが出てしまいました。  このスクロールバーを出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 質問2  文字サイズですが、【ctrl】+【ホイール】で拡大したり縮小したりできますよね。  それが出来ないようにサイズを指定する方法はどうしたらよいのでしょうか?

  • ホームページビルダーで

    こんばんは。 数年ぶりにホームページを作る事になったのですが、作り方忘れましたので 教えてください。 トップページの上側、例えば会社名を入れ、その下にメニューボタンを入れ 会社名・メニューボタンはページが変わっても変わらず、下側だけページが 切り替える作り方を忘れました。 フレームではなく、テーブルか何か作った記憶があるのですが、どうすれば出来るでしょうか?

  • ホームページビルダー

    あるページのある文字へジャンプするリンク(ひとつのページがすごく長く、下のほうにリンクを張ったりするやつです)を作りたいんですが、ホームページビルダーでそれは簡単にできますか? やはり、ソースでやるしかないのでしょうか? 前にも質問したんですが、ホームページビルダーでは出来ないかと思って質問しました。 誰かよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作りますが・・・・・?

    ホームページビルダーでホームページを作っています。そこでこのようなページを作ろうと思うのですが、わかりません。それは、下にスクロールしても上の枠は、常に上に出ているようにしたいのです。そこにボタンを付けようと思っています。ぜひ、教えてください。

  • ホームページを、制作したソフト以外で編集するには?

    mac/CS2のGoliveで作ったHPがあり、毎月Goliveで更新していました。 突然macが壊れて修復不可能になり、Goliveも人に入れてもらったものなのでもうありません。 新しいmacとCS5.5を買ってDreamweaverで編集しようと思ったところ、 どうやらテキストなどをコピーしながら1から作り直さなければならないらしいことがわかりました。 仕方がないので、おいおいそれはやらなければ、と思うのですが、 毎月の更新だけは早くしなければなりません。 イベントなどのページで日付などのテキストだけの変更なのですが、 そのイベントページだけでも何とか編集してアップする方法はありませんか? HTLMのテキストを打ち替えることはできると思います。 何かの方法でサーバーからそのページをダウンロードしてHTLM打ち替えて、またアップする・・・ 何かそんなイメージをしているんですが、そこら辺初心者で方法がわかりません。 元のデータは残っています。 良い方法があれば教えてください。

  • □ホームページビルダー10について□

    みなさんこんにちは。 ホームページ作成業者にホームページを作成していただき、データをいただいてパソコンに保存をし、 ホームページビルダー10で編集をしているのですが、新しくページ(求人のご案内ページ)をつくったページがWEB上にアップ出来なくて困っております。 作成業者さんがサポートしてくれるはずだったのですが、「倒産予定らしくてサポートの業務をストップしております。」との事でして・・・手詰まりになっております。 トップページがhttp://www.~~~.jpで、 その下のページhttp://www.~~~.jp/info そのまた下のページにhttp://www.~~~.jp/info/recruitというページで作りたいのですが、 何度転送してもアクセスされない状態が続いております。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ホームページビルダー「どこでも」で作ると…?

    とある無料サーバーを借り、サイトをどこでも配置モードで作成し、アップすると広告が上のほうに来てしまい、何がなんだかわかりません。 サポート掲示板で確認すると、標準モードで作成してくださいとありましたが、どこでも配置モードでも、広告を下に下げる方法はあるのでしょうか? なお、どこでも配置で製作したページを標準モードで開きなおしアップしても状況は変わりませんでした。 標準モードて1から作り直さなくてはなりませんか?またはHTML上で何とかなりますか? ご指南のほど、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーで

    ホームページ作成で表を横並びに2個 その下に同じく表を横並びに2個作りたいです。 ビルダーを使って作成したのですが、ページ編集を見ると全て重なりあっています。 表とページの大きさが合っていないので見た目(プレビュー)はきれいでも重なって編集することになるのでしょうか。 もちろんz-indexがつきます。小さくこの4つの表とあと水平線と表題を入れるにはまずどんなスタイルシートが必要なのでしょうか?

  • ホームページビルダーで

    ロールオーバーを設定してあるイラストに 後から、リンクを貼ることは可能なのでしょうか?? ロールオーバーを設定してあるイラストをクリックしたら、 他のページにジャンプするようにしたいのですが イラストの下に、リンク先が書き出されてしまいます。 リンク先が書き出されずに、イラストをクリックして ページジャンプするにはどうしたらよいのでしょうか? 尚、そのイラストは元がないのでバラバラにすることが出来ません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。