解決済み

ホームページビルダー20クラシック

  • 困ってます
  • 質問No.9619323
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (126/195)

あるページを親ページとして、その下に子ページを作る方法を教えてください。
HTLMは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2461/5568)

フレーム構成かな?と思います
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=047775

私は古い15のままですが 似たサンプルを利用して 区切り部分はドラッグ&ドロップで位置調整できたんじゃないかと思います
構成だけ残してページの中だけ作りかえる

下段(サブページ)の表示に関しては「ターゲット」で指定する事になります
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=047797
補足コメント
ramirez

お礼率 64% (126/195)

ありがとうございます。
フレーム構成というより、次のようなイメージです。
あるページ(親ページ)をクリックすると、プルダウンでいくつかの子ページが出てくるようにしたいのです。子ページにはページごとに内容を盛り込みます。
投稿日時 - 2019-05-25 09:38:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2461/5568)

親ページとは別に小さなウインドウのようなメニューを表示させるのはホームページビルダーの機能として搭載されておらず コンピューター言語や別プログラムが必要になると思います

ドロップダウンメニューとして 文字だけの機能しか付いていないです
http://tamachan.tama777.com/stepuphtml11.html

簡単に作るとなると バージョン15のテンプレートですが お店の商品情報のようなものに限られてしまうと思います(添付画像)
お礼コメント
ramirez

お礼率 64% (126/195)

ありがとうございました。
実は以前のホームページビルダー20スペシャルでは簡単にできたのですが、パソコンがダウンしてサーバーからデータをダウンロードした際、誤ってクラシックを使ってしまったのです。何とか対応していますが、スペシャルのように行かないことが多くて困っています。
今回は諦めました。
投稿日時 - 2019-05-27 13:54:41